• 締切済み

告白しようかどうしようか

negi-boneの回答

回答No.1

shelltyさんの気になってる人ってちょっとシャイなのか慎重派の人だと思いますよ。  なぜなら、shelltyさんの書き込みを見る限りその彼、私とよく似てるようなタイプみたいだから。  普通、釣りにおしゃれして行かないと思うし、この後どこ行くってことは釣りだけじゃなくて仲良くしたいですってことだと思うな。  私が彼だったら、shelltyさんがその気だったらまず食事に行って、shelltyさんの趣味とかいろいろ聞いて釣り以外の二人の共通の話題を探って仲良くなる方向に進めるな。  今度、一緒に食事に行ってお互いのことを知って、感触をつかんでからその先のどうするかを考えてみたらどう。。

shellty
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに、私が食事に誘ったら、釣りが忙しいのですまないって断られました。涙。たしかに、恥ずかしがり屋ですね。それに年齢的にも慎重なんかなと勝手に思ってしまいます。negi-bone さんなら、女の子にどんなことされたらうれしいですか??

関連するQ&A

  • 告白してもいいですか?

    すごく長々と書いてしまうと思いますが、最後までよろしくお願いします。皆さんのご意見を聞かせてください。 06年8月に知人の紹介で彼に初めて逢いました。 彼の第一印象は身長が高く、とても優しい笑顔をする人でした。 お互い人見知りをする性格で初めはメールのやり取り程度でしたが、少しずつ慣れ、食事に行きました。そのときは楽しく食事が出来きました。その後もメールをしていましたが、彼は朝早くから夜遅くまで仕事をしていて週末はサッカーの練習があり、私は交代勤務のためなかなかお互いの時間を合わせる事が出来ず徐々にメールも少なくなりました。 07年5月何かの話題をきっかけに盛り上がり久々に逢う事となりました。すると急に彼から「付き合ってほしい」と言われました。私としては気になる存在ではあるけど好きではないため、迷いました。彼は「自分の事を嫌いじゃなかったら付き合ってほしい」と強く押されました。今まで押しの強い感じの彼ではなかったので少しビックリしましたが、私も付き合えば好きになるかも…と思い付き合う事になりました。 でも付き合っても今までとは状況は変わりませんでした。変わったことといえばHのことに関して積極的に聞いてきたり、家に誘うようになりました。実は、私は初めて付き合う人だったので少し引いてしまいました。20歳代後半の男性だったら普通のことなのかなぁっと思いましたが、私としてはもっと一緒に出かけたりしたいと思っていたんですが言うこともできず…自然と連絡もとらなくなり自然消滅になりました。 08年になり、色んな人と知り合いましたが、彼の事を考える事が多くなり彼の事が好きなのかも知れないと思うようになりました。 あの時のことを考えると、仕事でお互いの時間がなく少ない時間でも逢いたいと思い誘ってくれていたのかなぁっとも考えます。 私はもう一度チャンスがあるなあこの気持ちを彼に伝えたいと思って居ます。伝えてもいいでしょうか??皆様の意見をお聞かせください。 最近彼の両祖父母が亡くなったと聞きました。こんな状況で気持ちを伝えてもいいでしょうか? また、おバカな私は彼の連絡先を消去してしまい、連絡の取りようがありません。私の計画としてはバレンタインデーに気持ち手紙に使用かと思っていますが、こんな方法は重すぎますか? もう、どうしたらいいか分からなくなりました。どつぼです。どんなことでもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 振られると分かってても告白するべきか?

    27♂️です。独り暮らしの社会人です。 質問です。 今、思いを寄せている友達の女性に告白するべきか悩んでいます。 その子は22で同じく社会人です。別々の会社で働いています。 その子とは前勤めていた会社で仲良くなり、今ではそのときに仲良くなった他の同僚たちと数人で毎月集まって食事会を開いています。 私も個人的に今付き合っている彼女について電話やLINEで相談に乗ってくれたりしてくれていました。 そして先日、その子は2年半ほぢ付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れたんだそうです。 私も現在付き合っている彼女との関係が冷えきってしまって、もう別れようかなと思ったタイミングでその友達の女の子から彼氏と別れてしまったことを聞かされました。 彼氏と別れたのを聞いて、思わずドキッとしてしまった自分がいました。 今付き合っている彼女の存在が霞んでしまうくらい、その子のことを意識するようになりました。 これは乗り換えるチャンスかもと思い、思いを伝えようかなと考えているのですが、今まで異性としてではなく単なる仲の良い友達として関係を築けてきたのとその子にも男友達がいらっしゃってて、フリーになったその子に他の男友達がもう既にアプローチしているものだと思うと及び腰になります。 自分で勝手に思いを伝えて勝手に自爆するだけならまだ良いのですが、何が怖いってその子とのこれまでの関係が壊れてしまうのが一番怖いです。告白が上手くいってカップルとして昇華できたならまだしも、振られてしまったらお互い気まずくなってもう二度と会えなくなるのかなっていうネガティブな想像が頭に浮かんで自信を無くしてしまいました。 それでもやっぱり振られるわかっても堂々と思いを伝えるべきでしょうか。

  • オシャレしない母親・・・。

    こんにちは。高校1年ですが、自分に自信がなく、オシャレが中途半端になってます。私のことと母親のことを相談させていただきます。 まず、私は、オシャレしたいなぁとは思いますが、恥ずかしいと思う気持ちやいじめをうけてから自分に自信がなくて中途半端です。 体毛が濃かったり、太ってたりとコンプレックスもあって嫌気がさしています。雑誌を買ったりしますが、すぐに自信をなくしてしまいます。 脱毛してオシャレ頑張ろうと思い、母親に相談するのですが 私の母親はオシャレにうとい?というか自分ではオシャレはしません。 なので相談しても途中で終わってしまい、前に進みません。 なにより食費のことや家事のことを考えています。 ですがだいたい流行のものをしってるのでビックリするのですが 心理が理解できない時もあります。私にこの服どう?とか言ってくる時もあれば、私がこれいいな!というと「派手」とかいってきます。 オシャレの話をすると嬉しそうにはしてくれません。 勇気だして話してもしらけてしまいます。 ギャルとか派手な人をみるとすごい顔しているので「嫌いなの?」 というと「そんなことない」と言っているのですが普通じゃないんです。 そんな母親に変な目で見られるのが嫌なのと母親がオシャレしないのに 自分だけしたら申し訳ない気持ちでオシャレできません。 母親に「お母さんに似合いそうな服だね?」とか「この化粧品お母さん世代用だよ」とか言うのですが「ああ。いいや」としか言ってくれません。 というのに白髪をきにしたり、最近髪の毛が薄くなってきたことを気にしていたりするのでやっぱりオシャレしたいのかな?と思う時もあります。 髪の毛を生やす薬を買って使ってみたら?といって 買ったのですがいまだに一度も使っていません。 聞くと「ああ忘れてた」「今度」とか言って一度もやってません。 母親がどうしたいのかわかりません。 何度美容のことで誘っても断られてしまいます。 でもきっとオシャレはしたいと思います。 私が大人なら美容院とかエステとかに連れてってあげたらオシャレのきっかけになるかな?と思うのですが高校1年でバイトもできないので 困っています。 もし母親がオシャレにめざめてくれたら、私もたくさんオシャレしたいです! 私は母親にどうしてあげればいいんでしょうか? 私を生んでくれた大好きな母親に家事を忘れてオシャレをして楽しんでほしいです。 理解不能な文になってしまいすみません。 こんな回答にこたえてくださると助かります。

  • 付き合って1ヶ月の彼女について 

    私には付き合って今1ヶ月の彼女がいます。お互い大学生で、お恥ずかしながら一目惚れしてしまい、趣味も合うので自分から告白しました。OKはもらえたのですが、相手が付き合うのが初めてらしく友達としては好きだ けど異性としての好きという感情がまだ分からないと言われ、それでも付き合ってくれるかと言われ、正直戸惑いましたが中学以来の彼女ということもあり自分も大丈夫と言いました。 お互い学校内で会うことは無いので会うのは週末とかにどこか遊びいったり食べいったりしてます。 自分の家には付き合う前にも来てくれて遊んだりしましたが、彼女の家に行きたいと伝えたところ部屋が汚いのとあまり家に人を入れたくない、ものが少ないからいやだなど言われ、まだ入ってほしくないと言われました。まだ好きと思われてないのでそこはしょうがないなと自分は思っていて、自分の家に来てくれるだけでも嬉しいと思っています。 ラインは付き合う前と付き合った当初は全て自分から送ってましたが、ここ最近はほとんど彼女から送ってきてくれます。デート終わりのラインも彼女からお礼のラインが毎回送られてます。 デートは女子が苦手な自分ですが、毎回楽しいです!彼女も楽しんでくれてるとは思うのですが異性との関わりがそもそも少ないのでもしかしたら楽しませることができていないかもと不安に思ってしまうことがあります。手を繋いだり、キスなどしたい気持ちはあるのでしたいのですが付き合った当初のまだ異性としての好きが分からないと言われたのが気になり、まだ好きとかではない人に手を繋がれたりされるのは嫌かなとか拒否されるのが怖くてまだできずにいます。 今月の末が自分の誕生日ですがまだ彼女から誕生日を聞かれてないので、言えずにいます。今夏休みですが彼女は帰省で学校が始まるギリギリまで帰っては来ないので1ヶ月ほど直接は会えません。ですが夏休みは電話しようと向こうから言ってくれてます。 付き合う前は服に興味がないから適当に服を着てたらしいのですが付き合ってからは会うときはおしゃれして来てくれたり、一緒にヘアカタログを見ながらどんな髪型が好きかなど聞いてきたりしてきてくれます。 客観的から見て文章だけですが彼女が今自分を異性として好きでいてくれてるか、自分から手を繋ぎにいった方がよいなど皆さんからのアドバイスを頂ければと思います。 長文失礼しました。

  • 遠距離で・・・

    昨日まで関西と九州で 遠距離をしていました。 付き合うようになったきっかけは 高校の時からの知り合いで お互い社会人になり3年ぶりくらいに 会ったのがきっかけで 連絡をとるようになり そこで彼女が悩んでるときに 支えてあげられたことが きっかけになり お付き合いさせて もらっていました。 付き合い始めた当初から 彼女は自分のことを気になるくらいで とても好き。とゆう感じで 遠距離をし始めたわけではなく 自分が10月に関西に転勤するので それまで遠距離で。。 とゆうことで付き合っていました。 そして今回 付き合ってるのに。。 とゆう不満が自分にあり それでケンカばかり していたのが別れた理由で とりあえず10月までは 友達でいたい。 とゆうことでした。 そして自分が転勤後 また遊んだりして 付き合うかを再び決めたい。 とゆうことでした。 自分としては やはり会いたいし あと4ヶ月友達でいて 向こうで付き合ってもらう自信も あまりありません。。。 やはり遠距離で 軽い気持ちで 付き合い始めたのが まずかったのでしょうか?? それと自分が転勤後 付き合えることが あると思いますか?? 正直4ヶ月間も 彼女の気持ちを繋ぎ止めれる 自信がありません。。 回答お願いいたします。。。

  • 告白したいんです

    今僕は高校3年で、好きな女の子がいます。その子とは様々な学校の有志が集まる課外活動的なもので知り合い、その活動の一環として一昨年の暮れに研修旅行に一緒に参加しました。その旅行で親しくなり、夜も内線電話で遅くまで話したりしていました。僕は旅行中に彼女のことが好きになってしまいましたが、おくてな性格なので特にそんなそぶりも見せることなく、旅行から帰ってきました。 その後、去年の3月頃に勇気を振り絞って彼女をディズニーシーに誘ったところ、意外にもOKがもらえ、2人で行ってきました。日中は普通の友達同士のように楽しんでいたのですが、夕暮れ頃になり、突然彼女が僕の腕に彼女の腕を回し、腕を組んできました。当然僕も意識はしてしまいましたが、敢えて平然と腕を組み続けました。 雰囲気はよかったと思います。沈黙もありましたが、「○○君(僕のことです)とだと沈黙でも気まずくなくていいよね」と彼女も言っていました。 その日に告白するつもりはなかったのですが、彼女から腕を組んでくるし、雰囲気もよかったので、花火を見終わったときに、つい一度目のデート(付き合ってもいないのにデートと言っていいかわかりませんが)なのに告白してしまいました。(僕は今まで女の子と付き合ったことがないので、どのタイミングで告白するべきか、などあまりわかりませんでした。) 彼女は初めビックリした様子でしたが、やがて落ち着いてから、「とりあえずお互い受験もあるし、受験が終わるまでは友達以上恋人未満でいよう」と言われました。 告白した後も、告白する前と変わらず腕を組んで、帰りの電車では僕の肩に寄りかかって寝てたりしました。 その後しばらくはメールを続けたものの、その数週間後の僕の学校の学園祭に遊びに来てくれた後は、僕も受験勉強が忙しくなり、彼女とのメールは途絶え、もう10ヶ月以上全くメールしていない状態です。 で、ようやく受験も終わりに近づき、一ヶ月後に、知り合うきっかけとなった例の課外活動の参加者の卒業パーティーみたいなものがあり、そこで彼女と再会の予定です。 やっぱり僕は彼女が好きなので、その機会をなんとか生かしたいんです。そこで再び告白するべきなのか、またはデートに誘うべきなのか。どうしたらいいか、経験者のみなさん是非教えてください。 ちなみに、彼女の「友達以上恋人未満」っていうのは単なるやわらかいお断りでしかなかったんでしょうか?友達にこれを話すと、そんなの社交辞令だよ、という奴と、いやチャンスはあるってことだ、という奴と両方いて…。脈がありそうか、なさそうか、経験豊かな方のアドバイスが欲しいです。 (長文で申し訳ありません)

  • 男性の経験者のみなさん教えて下さい!

    異性のメル友がいる男性のみなさんに質問です。 (1)メル友をつくろうと思ったきっかけ (2)メールで気が合ったりするとやはり会いたくなりますか?  会ったりせずメル友のままでいたいと思う心情は? (3)相手からはそれとなく好意は伝わってきて、何ヶ月もメール交換をし気が合って  るのに、会いたいと言わない(言えない?)のはどうしてでしょうか?  決して自分に自信がないわけではないのに。 一般論でもいいですし、個人的な考えでもいいので、教えて下さい。

  • 告白するメモ・方法・タイミング

    当方26才、男です。 現在とある専門学校に通っていて20人ぐらいのクラスで片思いの子がいます。 現在、学校が始まって3ヶ月ぐらい経つのですが きっかけが全くなくて話すことが出来ず、一緒に授業を受けている顔見知り程度です。 クラスの雰囲気ですが男性・女性の割合が半分ぐらいで 個人的な主観で女性は20~40代と幅があり20代が少数で30~40代が大半です。 片思いの子は20代だと思いますが学校では友達が居ないようです。 どんな風に告白すればいいか色々考え 最初は呼び止めて、直接言ってしまおうと思いましたが おとなしめの子でガードがとても固そうなのでナンパを断るようにあしらわれてしまいそうです。 そこでメモに一言 「以前から気になっていました。よかったらメールください。                  「名前」「メールアドレス」「電話番号」」 と書いて渡そうと思っています。 授業が午後から始まり夜に終わります。メモを渡せるタイミングですが 授業が始まる前の5~10分間と5限ある授業で休憩時間の間の10分間、 授業が終わった後の帰宅するタイミング(各自解散なので時間はバラバラです) のチャンスがあります。 周りの生徒には出来るだけ分からないように渡したいのですが 授業が始まる前の時間と休憩時間は教室外に出ることがないので 授業が終わった後の帰宅するタイミングで渡そうと考えています。 何か他に自然に告白メモを渡すタイミングはないでしょうか? また、一言メモにも何かアドバイス頂けると助かります。 いきなり告白せずにメル友からお願いする文に変えた方がいいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • これからどうしたらいいでしょう?

    こんにちは。初めてですが宜しくお願いします。  僕は26歳で相手は25歳で、3年くらい前に知り合いました。知り合った当初はそんなに親しくする仲ではなかったのですが3ヶ月ほど前に相手が彼氏と別れたのをきっかけに遊ぶようになりました。遊びだして1ヶ月くらいで告白したのですが「別れて間もないから今は・・・」と断られました。それからもお互い予定がなければ週末やたまに平日に遊んだりしています。手をつないだりキスしたりHとかもしています。でも相手は僕の気持ちに対して「もうちょっと待って・・・」「今は束縛されたくないし一人を楽しみたい」など・・・進展しません。久しぶりに本気で大切にしたいと思える女性に出会えたので今の状態じゃ不安です。他に好きな人がいるわけでもないみたいなんですが、どうでしょうか?

  • 未婚の友達との付き合い方(長文)

    31歳既婚女性です。4ヶ月の子供が居ます。 私は、未婚の友達に「結婚したほうがいいよ」とか「子供 っていいよ」などと、一度も言った事もないし、独身には独身の 良さがあると思います! なので、未婚の友達とも頻繁に付き合ってはいるのですが、 最近たまに困るのが、「結婚したいけど、なかなかできなくて 焦っている30過ぎの友達」との接し方です。 30代半ばで、それなりに収入のある彼女達は、ものすごく プライドが高くなり、男性の理想もとても高く、聞いていると びっくり。「4大、しかも東大京大レベルか、我慢しても早慶卒で、年収も自分以上で、センスがよくて、性格もよくて、車も外車で」みたいな。 別にいいんですけど、困るのが「誰か旦那さんの 会社とかでいい人いない?」と言われること。 夫の会社は一応一部上場企業なので、学歴も、お給料もいい方だとは思いますが、正直、独身で、お洒落で外車に乗っているような男性は、 求める女性が、はっきり言うと「若い、それなりにきれい、おしゃれ、料理上手」みたいなタイプ。 30過ぎの友人を紹介しようとしても中々乗ってくれません(涙) 友人達は、「若くはナイ、すっごいお洒落だけど男受けは?な服、料理はあんまりしない、歌舞伎やヨガなどが大好き」みたいなタイプ。 外見イマイチ、純情で女性なれしてないタイプの独身男性を紹介すると、あとから、非難ゴウゴウで、私もどうしていいのかわかりません。 「もうちょっと・・・そのう、条件下げれないの・・?」みたいな ことを聞くと、「自分はいい旦那と結婚できていいよね~。 私は年だから、あまりもんで我慢しろってこと?」などとキレラレ たりもします(軽くですけど) 世の中の高学歴、高収入で未婚の女性の扱い方は、 どうすればいいんでしょう?ちなみに誰も紹介しなかったら しなかったで、イライラされたりもします。