-PR-
締切り
済み

男性の経験者のみなさん教えて下さい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.73520
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

異性のメル友がいる男性のみなさんに質問です。

(1)メル友をつくろうと思ったきっかけ
(2)メールで気が合ったりするとやはり会いたくなりますか?
 会ったりせずメル友のままでいたいと思う心情は?
(3)相手からはそれとなく好意は伝わってきて、何ヶ月もメール交換をし気が合って
 るのに、会いたいと言わない(言えない?)のはどうしてでしょうか?
 決して自分に自信がないわけではないのに。

一般論でもいいですし、個人的な考えでもいいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

私も個人的に。 (1)日ごろ仕事をしていると、なかなか出会いというものがなく、メールだったら時間にとらわれずに人と知り合い、話ができるので。 (2)会いたくなりますねー。これは、誰でもそうではないでしょうか?住んでいるところが遠く、なかなか会うのが難しい方もいますけど、いつか一度は会いたいといつも思ってますよ。相手の方もそう言ってくれます。でも、メル友のままでいたいという気持ちもわからないでも ...続きを読む
私も個人的に。

(1)日ごろ仕事をしていると、なかなか出会いというものがなく、メールだったら時間にとらわれずに人と知り合い、話ができるので。

(2)会いたくなりますねー。これは、誰でもそうではないでしょうか?住んでいるところが遠く、なかなか会うのが難しい方もいますけど、いつか一度は会いたいといつも思ってますよ。相手の方もそう言ってくれます。でも、メル友のままでいたいという気持ちもわからないでもないですねー。うまく説明できませんけど、なんかその方がお互い末永く、いい関係でいられるような気もします。

(3)それは相手の方がシャイなのでは(笑)。言わないのではなくて、言えないほうだと思いますよ。好きな人に、なかなか付き合ってと言えないのと似たようなものかも。相手がシャイなら、こちらからちょっと積極的に責めてみるのもいいかも(笑)。ただし、やりすぎは良くないですけどね、何事も。

こんなところですね。お役に立ちました?

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

またまた mitubati です 「会いたい」と言う言葉は タイミングが必要だとおもいます。相手も 心を開いてきてくれたとき(プライベートな会話をしてくれる様になった時とか・・・)なにげに 会いたいと伝えてみて。 少し迷ってる時は 友達も一緒に~とか、日中明るいとこであうとか 不安要素を 取り除いてみてね!  まだ 会いたくない様なら もっとメールして、もっと仲良くなったら 会おうネ と約束しとく ...続きを読む
またまた mitubati です

「会いたい」と言う言葉は タイミングが必要だとおもいます。相手も 心を開いてきてくれたとき(プライベートな会話をしてくれる様になった時とか・・・)なにげに 会いたいと伝えてみて。 少し迷ってる時は 友達も一緒に~とか、日中明るいとこであうとか 不安要素を 取り除いてみてね!
 まだ 会いたくない様なら もっとメールして、もっと仲良くなったら 会おうネ と約束しとくと 次に繋がるかも。 自分の日常の様子を しつこくない程度に 教えておくと、安心材料になるかもね。 
お礼コメント
rinringo11

お礼率 25% (2/8)

何度もありがとうございます。

お互い悩み事とかプライベートなことを話しすぎて、今さら会いたいと言えなく
なってるんです。
タイミングってほんと難しいですよね。
友だちになりたいのにやっぱりメル友どまりなのかなぁ。
投稿日時 - 2001-05-13 22:10:55
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 33% (1/3)

私の意見ですが- 1)友達に 「面白いよ!」って言われて興味がわいて。   それと、男友達が なかなかできない?ので・・・ 2)会いたくなりますね~!   でも だいだい自分勝手な理想像ができているので、  会ってもガッカリする事が 多そうな気がします。   だから メル友のままもいいのでは? 3)相手は警戒してるのではないでしょうか??   私も1年以上続いたメル友から 最近  ...続きを読む
私の意見ですが-

1)友達に 「面白いよ!」って言われて興味がわいて。
  それと、男友達が なかなかできない?ので・・・

2)会いたくなりますね~!
  でも だいだい自分勝手な理想像ができているので、  会ってもガッカリする事が 多そうな気がします。
  だから メル友のままもいいのでは?

3)相手は警戒してるのではないでしょうか??
  私も1年以上続いたメル友から 最近 ようやく
  会いたいねって(その人からは)言われましたよ(^-^)
  人によって 信頼できるようになるまで かなり時間  が かかる人もいるので、気長にやるか 自分から
  行動するか~ですね 
お礼コメント
rinringo11

お礼率 25% (2/8)

みなさま回答をありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。

恋愛感情はまだなくても、メールで気が合えば会ってみたくなりますよね。
現実でも友だちになりたいと思ったり。
相手に負担にならないような誘い方はどんなんでしょう。
「いつか会いたいね」程度はOKでしょうか。

でも最近の事件をニュースで聞いたりすると、やっぱり恐いなぁ。
投稿日時 - 2001-05-10 19:41:10
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

個人的な我が儘な意見です(^^) 僕はメル友さんは殆どが女性の方です 年齢も多様で僕より上の方もおられますし 10代の方もおられます さて御質問へのお答えですが 1 これはネットを始めた当初あまり良く判らずに   メールに接しました   仕事での利用がその時は多かったので   メル友ってどんな風になるのかな?と言う   興味からでしたね   今現在はHPを運営していますので ...続きを読む
個人的な我が儘な意見です(^^)

僕はメル友さんは殆どが女性の方です
年齢も多様で僕より上の方もおられますし
10代の方もおられます

さて御質問へのお答えですが

1 これはネットを始めた当初あまり良く判らずに
  メールに接しました
  仕事での利用がその時は多かったので
  メル友ってどんな風になるのかな?と言う
  興味からでしたね
  今現在はHPを運営していますので
  そこのお客さんが殆どです

2 会いたいです(キッパリ)
  友達としては
  年齢を見たり話している内容によったりですね
  その中でやはり好意と言う感情は少なからずとも
  わき出てくる感情だと思います
  その感情が友達か恋愛感情に
  別れていくモノだと思っています
  対して大きな理由はありません
  ニュアンスの問題です

3 さて???当事者のみぞ知ると言う所でしょうか?
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

(1)について なんとなく、暇なときにふらふらっと。 メル友とはどんなものなんだろう?と言う感じで興味本位に。 (2)について 気が合えばやっぱり興味が沸きますから、会ってみたいと思います。 でも女性はそうでもないみたいですね。やっぱり怖いっていうのがあるみたいですが・・・ (3) 1、メル友のままでいたいので 2、男女の関係になりたい云々の話をもちだされるかもしれないと思うとうっ ...続きを読む
(1)について
なんとなく、暇なときにふらふらっと。
メル友とはどんなものなんだろう?と言う感じで興味本位に。

(2)について
気が合えばやっぱり興味が沸きますから、会ってみたいと思います。
でも女性はそうでもないみたいですね。やっぱり怖いっていうのがあるみたいですが・・・

(3)
1、メル友のままでいたいので
2、男女の関係になりたい云々の話をもちだされるかもしれないと思うとうっとおしく感じるから
3、100%自分に自身をもてる人はなかなかいない
4、断られたらその後の関係がギクシャクしそうだから

こんなところでしょうか、「メル友→会ってみる」はけっこう壁があるみたいですね
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ