• ベストアンサー

CD-Rの写真はデスクトップにコピーできる?

デジカメ写真をCD-Rにバックアップ使用と思っています。今後焼き増しのためにCD-RWに保存して写真屋に持って行こうと思いますが、その作業のためにCD-Rからデスクトップにコピーできますか。

noname#17871
noname#17871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tlc109109
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

こんにちは。 デスクトップへ保存?もちろん出来ますよ! デスクトップと言えど、パソコンのCドライブ(通常)の中のフォルダに過ぎませんからね。 CD-Rの中身の、コピーしたいファイルやフォルダをデスクトップにドラッグするだけですよ。 質問の意図と違っていたらすいません!

noname#17871
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通にできますよ^^ CD-Rを開いてコピーしたい画像をデスクトップにドラッグするだけです。CD-Rのデータを全部であれば、全部選択(Ctrl+A)した状態でドラッグすればOK フォルダを作ってその中に入れたほうがいいとは思いますが^^;

noname#17871
質問者

お礼

ありがとうございました。やったことがなかったので。

関連するQ&A

  • 写真をCD-Rに保存とCD-RWのコピー方法

    Meです。アダブテック イージーCDクリエーターです。 1.CD-RWにデジカメの写真を保存していたのが一杯にな ったので、CD-Rにダイレクトでコピーしようとした  ら、アクセスが 拒否されました。と出てできません。  どうすればよいでしょうか? 2.空のCD-RWを入れて、デジカメのホルダを、ドラッグ アンドドロップしようとしたらできません  どうすればよいでしょうか?  よろしくお願いします

  • CD-Rについて

    こんにちは ちょっと気になったのですが、デジカメで撮った写真やその他のデータなどをCD-RやCD-RWに保存しているのですが、永久保存版としてバックアップしている写真画像などのCD-RやCD-RWはそのままではいつかは読み込みが出来なくなることもあるのでしょうか?年に何回かはCD-Rといえど書き直しした方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-RWからCD-Rへ

    デジカメで写した写真を、アダプテックダイレクトCDで、CD-RWに保存しているものを、CD-Rにコピーして保存したいのですが、方法がわかりませんので、教えてください。

  • デジカメ写真をCD-Rにコピーできたものの・・・

    パソコンは取り扱い説明書を見ながら 使用しているものです。 勝手なお願いですが、 高度な技術や知識は持ち合わせておりませんので、 分かりやすく教えていただければと 思います。m(__)m パソコンに保存しているデータ量が多くなったので、 CD-Rに画像をコピーし保存を致しました。 コピーをした後にちゃんと画像が保存されているか 確認したところ、 環境・・標準→読み取り専用  に なってしまいました。 (画像は保存できました) 今後、年賀状に使うとか、メール添付、 写真プリント等、使用するようなことがある時、 使えなくなるものでしょうか? デジカメをカメラ屋さんでCD-Rに焼き付け していただくほうが良いのでしょうか? 愚問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 写真保存、CD-R?DVD-R?いいのはどっち?

    デジカメの写真の保存を、ずっとパソコンに取り込んで、 プリントして、記録はパソコンにそのままにしていました。 でも、パソコンが、壊れたら…。 とりあえず、プリントはしてあるものの、焼増ししたい!とか、 非常持ち出し袋に大事な思い出を入れておきたい!とか、 思いまして、コンパクトに保存、というと、 CDーRに保存しようかと思いはじめました。 誤って上書きして消してしまわないようにするには、 「ーR」がいいですよね?? でも、DVD-Rに保存したら、 テレビで鑑賞会が出来るってこと?? とか思いはじめました。 DVD-Rに、保存なんて出来るのかなあ? もし出来ても、焼き増しする時を考えると、CD-Rがいいの? CDと、DVDの違いすら、 よくわかりません。 CDと言えば、カセットの現代版 DVDと言えば、VHSの現代版 と思っていた私・・・ 他にもコンパクトに保存できる方法があれば教えてください。

  • パソコンに保存したデジタル写真ををCD-Rにコピーする。

    デジカメよりCAMEDIA Masterを使用しパソコンに保存しています。その写真をCD-R(700MB)に移し変え(コピーする)ようとしましたが上手くいきません。どのように操作すれば良いのか判り易く手順を教えていただければありがたいのですが。 CD-Rをパソコンに挿入し立ち上げ、CD-Rの中にファイルを作成した。CAMEDIA Masterを立ち上げ一枚一枚写真をCD-Rにマウスを使用し移動させた(コピーしたつもりです)。”これらのファイルをCDに書き込む”をクリックしたが、残念ながらCD内にこれらの写真はコピーされていません。初心者のため初めての操作でどうすればよいのか困りました。 

  • CD-Rに写真を取り込んだはずが・・・

    650MBのCD-RWにデジカメでとった写真を取り込んだのですが、作業が終わって確認したら何も表示されません。CDの詳細のところには「残り450MB」と書いてあるので入っているとは思うのですが・・・ 以前に取り込んだ他のCD-RWを入れ替えてみるとちゃんと表示されます。 2001年のバイオ(デスクトップ)なんですが、何がいけないのでしょうか?

  • CD-RからDVD-RWへのコピーの仕方

    CD-Rに以前 写真をコピー保存したものを、何回でも書き込み保存が出来ると言うDVD-RWに移したいのですが、どうすれば良いのか 教えて下さい。 DVD-RWには、すでに何枚かの写真をコピー保存をしてあります。

  • デジカメ写真をCD-RWにコピーしたものを郵送したいのですが・・・

    うちのパソコンのマイピクチャに、デジカメ写真をたくさん保存しています。 これをCD-RWにコピーして、他の家のパソコンで見たり、印刷したりすることはできますか? 恥ずかしいくらい初歩的な質問ですが、 生まれたばかりの息子の写真を、おじいちゃんおばあちゃんに見せてあげたいのです。 なにしろ大量にあるので、CD-RWにコピーしたものを郵送しようと思っています。 それと、DVD-RWってどんなのものですか? いままでCD-RWしか使ったことがないのですが、 写真を保存するにはどっちのほうがいいのでしょうか? どっちにしても、どのパソコンでも簡単に写真が見られればいいのですが。 あまり難しい用語は分からないので、簡単によろしくお願いします。

  • CD-Rへのコピーができなくて困っています。

    あるHPを作ってそれを現在デスクトップに保存しています。 パソコンが古いために、いきなりクラッシュするおそれが ありそうで早めにバックアップを取っておきたいのです。 しかし、CD-R(既にデータは入っている)に書き込みウィザード で書き込もうとすると、イメージを初期化中にエラーになり 書き込めません。 それで他のCD-RやRWを使ってみるんですがやっぱり書き込めません。 使っているパソコンはNECのLavieLで既に5,6年使っています。 Windows Pentium3 最近512MBにメモリを増設しました。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう