• ベストアンサー

CD-Rの写真はデスクトップにコピーできる?

デジカメ写真をCD-Rにバックアップ使用と思っています。今後焼き増しのためにCD-RWに保存して写真屋に持って行こうと思いますが、その作業のためにCD-Rからデスクトップにコピーできますか。

noname#17871

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tlc109109
回答No.1

こんにちは。 デスクトップへ保存?もちろん出来ますよ! デスクトップと言えど、パソコンのCドライブ(通常)の中のフォルダに過ぎませんからね。 CD-Rの中身の、コピーしたいファイルやフォルダをデスクトップにドラッグするだけですよ。 質問の意図と違っていたらすいません!

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうですよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

普通にできますよ^^ CD-Rを開いてコピーしたい画像をデスクトップにドラッグするだけです。CD-Rのデータを全部であれば、全部選択(Ctrl+A)した状態でドラッグすればOK フォルダを作ってその中に入れたほうがいいとは思いますが^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。やったことがなかったので。