• ベストアンサー

サンノゼから

サンノゼからメキシコのモンテレ-に行くのとカナダのオンタリオに行くのとでは、どちらが近いというか時間をかけずに行けますか?アメリカからカナダ行きのチケットが安くで買えるサイトとか知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

オンタリオは州の名前ですから、目的地はトロントということで よろしいでしょうか? サンノゼからだと直行便はありませんが、 すぐ近くのサンフランシスコ空港からの直行便があり、所要時間は 約5時間です。エアラインはエアカナダです。  サンノゼ発にこだわるのであれば、主要エアラインで乗り換え 1回の旅程になり、所要時間は6時間~9時間くらいと幅があります。 値段的にはサンフランシスコ発よりも若干高くなりますし、便数も 少ないので、サンフランシスコ空港を使うほうが便利でしょう。  一方のモンテレイでは、どちらの空港からも直行便はありません。 乗り換えの場合、所要時間ではダラス乗換えのアメリカンが有利で、 最短で5時間くらいです。もちろん、便によっては7時間くらい 掛かる場合もあります。  結局、どちらが目的地でも所要時間はさほど変わりません。料金も ざっと検索してみたら、400ドル台からですね。 > アメリカからカナダ行きのチケットが安くで買えるサイト  質問者さんは日本から行かれるのでしょうか? もしサンノゼと あと一箇所という旅程を検討されているのであれば、「全米2都市 周遊」などの格安航空券や、米系エアラインのペックス運賃を購入 すれば、トロントへはサンノゼ往復にわずかな追加料金だけで寄る ことができますよ。旅程は「 日本→サンノゼ→トロント→日本 」、 もしくはその逆になります。  もちろん、モンテレイにも立ち寄れるペックス運賃や格安航空券も ありますが、トロントに比べると安くありません。デルタ利用などで 安いのがありますが、西海岸のサンノゼに寄るとき大回りになって しまうというデメリットがあります。  また、単純にアメリカからカナダへの航空券が欲しいのであれば、 エクスペディアやオービッツで料金は検索できます。ただし、米国に 住所のあるクレジットカードがないと購入ができないのが難点です。 こんなときは、どのエアラインで安くて便利な料金があるかを調べ、 それが分かったら、そのエアラインから直接買うのがオトクです。

参考URL:
http://www.orbitz.com/

その他の回答 (1)

• Natsuji
回答No.1

そういうのは、Expediaで調べるのがいいよ!

参考URL:
www.expedia.com