• ベストアンサー

サンフランシスコとサンノゼの安宿

5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています! そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください! サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車を利用しますか?アメリカではレンタカーを借りないと動くのはかなり難儀します。車で動くなら 下のサイトのモーテルをご覧ください。Motel 6, Days Inn, Econo Lodge, Budget Inn など安いモテルチェーンがいろいろでています。どこの宿というより、いきあたったところでフリーウェイや国道沿いの少し辺鄙なところのインターチェンジ付近のモーテルが安めで40ドル程度のところもあります。空港のある大きな町は高め。100ドルちかいところもあります。サンフランシスコからサンノゼあたりの町の中には農業労働に携わる移民の町などもあり、ギャングが出没するところもあります。慣れると町に入ったときの雰囲気でかぎ分けられます。レンタカーカウンターの担当に聴くと土地勘でだいたいの情報は教えてもらえると思います。(英語がなんとか通じて・・・の話ですが)。

参考URL:
http://www.drove.jp/motels.htm
yuya918
質問者

補足

車は・・・持ってないですね(笑) モーテルもいいですね!くつろげそうですし。 空港のあるところは高い傾向があるんですね。 交通手段をまだ把握していないものでどう行けばまだわからないですけど^^; やっぱりサンフランシスコ中心地以外はタクシーで移動なんですかね?

その他の回答 (3)

• mksf57
回答No.4

空港周辺に泊まっても、何も無いのですが、いいのでしょうか??空港から市内まで車で30,40分はかかるのですが・・・。観光を市内でするのなら、市内のモーテルがいいかと思います。あまりダウンタウンでない方が安全ではあります。日本の旅行会社で尋ねてみるのも一つの方法かと思います。それに地球の歩き方。 それからサンフランシスコでの交通手段ですが、ここは交通の便がかなり悪いです。タクシーも中心地以外はなかなかありません。バスがありますのでそれを利用するしかないと思います。 レンタカーを借りるのはとても楽しくていいと思いますが、市内の運転に慣れるのに少々時間がかかるかと思います。まず、ご存じのように坂の多い町ですので、坂道発進ができなくてはいけません。それから、駐車場は少なく、車道脇に止めるのが一般的ですが、ルールがいろいろあり、地球の歩き方などを参考にしてお勉強してください。車道掃除の時に止めているとかなりの罰金を取られます。駐禁はとても厳しいです。 あと、No.2の方がおしゃってるように、ツインピークスはとてもきれいです。面白いところでしたら、アメリカ最大のゲイタウンで有名なCastroです。そのわりあい近くにある、Zuni Cafeと言うレストランがとても美味しくおしゃれかつ、カジュアルです。夜はかなり混みますので、必ず予約をいれてください。 サンフランシスコはグルメな町として国内でも知られている町です。美味しい店は本当にたくさんあって困るぐらいです。 そうそう、”アメリカングラフィティーズ”通称アメグラの舞台にもなった、Mel's Drive-Inというダイナーがまだあります。 詳しくは、ZAGAT(ザガット)というグルメガイドをご覧になれば良いかと思います。www.zagat.comです。空港でもどこのスタンドでも売っているはずです。

yuya918
質問者

お礼

サンノゼでは空港周辺にとまろうとおもいます!日本に帰るので。。市内のモーテルにとまりましょうかね。それならホステルでもいいかな。ゲイタウンはNYよりでかいんですか??それはすごい。カフェに行くのもいいですね。アドバイスありがとうございます!

• 8108
回答No.3

orbitz.com 等でホテルを予約したら$60位でホテルが予約できます。Hotwire.comなら、もう少し安く予約できると思います。空港に近いホテルには駐車場料金を別に請求する所も有るので、よくお調べ下さい。 SF--SJの道はFWY101と280を調べてください。 お薦めはNorth Beach Pizzaで貝とニンニクのピザです。

yuya918
質問者

補足

レンタカーは借りないので大丈夫です! 食べ物のオススメ、ありがとうございます!

• tee-tan
回答No.2

こんにちは。 ホテルは#1の方がいっているように安く抑えるなら モーテルが良いと思います。大体$60ぐらいなのでお二人なら折半で安いですね。 シスコでしたらツインピークスの夜景がオススメです。なかなか見れない綺麗な夜景が楽しめます。 またゲートブリッジを渡った町サウサリートも良いとこです。 メジャーなとこでしたらフィッシャーマンズワーフやヘイトアシュベリーなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
yuya918
質問者

補足

ツインピークスで泊まったら高そうですねぇ(^^; フィッシャーマンズワーフに泊まると食には困らなさそうですししね。とりあえず中心地の安いところに泊まります!