• ベストアンサー

サンフランシスコとサンノゼの安宿

5月中にサンフランシスコ→サンノゼの4日間旅行を考えています! そこで質問なんですがサンフランシスコ空港とサンノゼ空港の近くで40ドルぐらいの宿を知ってる人いますか?あとサンフランシスコ空港からその宿まで、サンフランシスコ中心地からサンノゼ周辺に行くのはどういう道でいけばいいのかもよければおしえてください! サンフランシスコのここはいいっていうおすすめのサイトがあればもしよければ教えてください!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車を利用しますか?アメリカではレンタカーを借りないと動くのはかなり難儀します。車で動くなら 下のサイトのモーテルをご覧ください。Motel 6, Days Inn, Econo Lodge, Budget Inn など安いモテルチェーンがいろいろでています。どこの宿というより、いきあたったところでフリーウェイや国道沿いの少し辺鄙なところのインターチェンジ付近のモーテルが安めで40ドル程度のところもあります。空港のある大きな町は高め。100ドルちかいところもあります。サンフランシスコからサンノゼあたりの町の中には農業労働に携わる移民の町などもあり、ギャングが出没するところもあります。慣れると町に入ったときの雰囲気でかぎ分けられます。レンタカーカウンターの担当に聴くと土地勘でだいたいの情報は教えてもらえると思います。(英語がなんとか通じて・・・の話ですが)。

参考URL:
http://www.drove.jp/motels.htm
yuya918
質問者

補足

車は・・・持ってないですね(笑) モーテルもいいですね!くつろげそうですし。 空港のあるところは高い傾向があるんですね。 交通手段をまだ把握していないものでどう行けばまだわからないですけど^^; やっぱりサンフランシスコ中心地以外はタクシーで移動なんですかね?

その他の回答 (3)

  • mksf57
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

空港周辺に泊まっても、何も無いのですが、いいのでしょうか??空港から市内まで車で30,40分はかかるのですが・・・。観光を市内でするのなら、市内のモーテルがいいかと思います。あまりダウンタウンでない方が安全ではあります。日本の旅行会社で尋ねてみるのも一つの方法かと思います。それに地球の歩き方。 それからサンフランシスコでの交通手段ですが、ここは交通の便がかなり悪いです。タクシーも中心地以外はなかなかありません。バスがありますのでそれを利用するしかないと思います。 レンタカーを借りるのはとても楽しくていいと思いますが、市内の運転に慣れるのに少々時間がかかるかと思います。まず、ご存じのように坂の多い町ですので、坂道発進ができなくてはいけません。それから、駐車場は少なく、車道脇に止めるのが一般的ですが、ルールがいろいろあり、地球の歩き方などを参考にしてお勉強してください。車道掃除の時に止めているとかなりの罰金を取られます。駐禁はとても厳しいです。 あと、No.2の方がおしゃってるように、ツインピークスはとてもきれいです。面白いところでしたら、アメリカ最大のゲイタウンで有名なCastroです。そのわりあい近くにある、Zuni Cafeと言うレストランがとても美味しくおしゃれかつ、カジュアルです。夜はかなり混みますので、必ず予約をいれてください。 サンフランシスコはグルメな町として国内でも知られている町です。美味しい店は本当にたくさんあって困るぐらいです。 そうそう、”アメリカングラフィティーズ”通称アメグラの舞台にもなった、Mel's Drive-Inというダイナーがまだあります。 詳しくは、ZAGAT(ザガット)というグルメガイドをご覧になれば良いかと思います。www.zagat.comです。空港でもどこのスタンドでも売っているはずです。

yuya918
質問者

お礼

サンノゼでは空港周辺にとまろうとおもいます!日本に帰るので。。市内のモーテルにとまりましょうかね。それならホステルでもいいかな。ゲイタウンはNYよりでかいんですか??それはすごい。カフェに行くのもいいですね。アドバイスありがとうございます!

  • 8108
  • ベストアンサー率36% (105/286)
回答No.3

orbitz.com 等でホテルを予約したら$60位でホテルが予約できます。Hotwire.comなら、もう少し安く予約できると思います。空港に近いホテルには駐車場料金を別に請求する所も有るので、よくお調べ下さい。 SF--SJの道はFWY101と280を調べてください。 お薦めはNorth Beach Pizzaで貝とニンニクのピザです。

yuya918
質問者

補足

レンタカーは借りないので大丈夫です! 食べ物のオススメ、ありがとうございます!

  • tee-tan
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

こんにちは。 ホテルは#1の方がいっているように安く抑えるなら モーテルが良いと思います。大体$60ぐらいなのでお二人なら折半で安いですね。 シスコでしたらツインピークスの夜景がオススメです。なかなか見れない綺麗な夜景が楽しめます。 またゲートブリッジを渡った町サウサリートも良いとこです。 メジャーなとこでしたらフィッシャーマンズワーフやヘイトアシュベリーなどいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.sf-japan.or.jp/index_f.shtml
yuya918
質問者

補足

ツインピークスで泊まったら高そうですねぇ(^^; フィッシャーマンズワーフに泊まると食には困らなさそうですししね。とりあえず中心地の安いところに泊まります!

関連するQ&A

  • サンフランシスコ,サンノゼで車を買うかどうか...

    サンフランシスコ、サンノゼの近くのコミカレに在籍中の者です!! あと1年半アメリカに滞在する予定なのですが、車(中古)を買ったほうが良いか凄く迷っています。 車を買うという事は、やはり高価な買い物になるのでとても慎重になっています... もし買うとなった場合、車を買う時のコツか何かあったら教えて頂いてもよろしいですか?? 安く買えておすすめの会社があれば教えてください!! それと、もし日本語対応で良い会社があれば教えてください!! お手数お賭けしますが、よろしくお願いします(><)

  • サンフランシスコ フリーマーケット

    2月中よりサンフランシスコに旅行に行くのですが、 アラメダポイント/サンノゼの他にフリーマーケットが開催されいるか 教えて頂きたいのです。

  • サンフランシスコ郊外からサンフランシスコ空港への行き方

    サンフランシスコ郊外のVallejo(宿泊地)からサンフランシスコ空港への行き方を教えて下さい。 移動は3/10月曜日、サンフランシスコ空港には11:00着希望です。 バス・フェリー・タクシーなど、時間と料金もわかれば助かります。 平日の朝は道が込んでると聞いたのですが、そんなに混んでいるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコについて

    9月にサンフランシスコに行きます。が、スケジュール的に余裕がありません。ここだけは見ておいたほうがいいよ。というお勧めスポットがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに滞在時間は.. 1日目 サンノゼ(午前)⇒サンフランシスコ(お昼頃) 2日目 サンフランシスコ(お昼頃まで) ★アルカトラズ島観光、フィッシャーマンズ、ゴールデンゲートブッリジ、ケーブルカー乗車、などを上手く取り入れて行動する事が可能ですか?ロスだと近い様で各名所が遠いですが、サンフランシスコはどうでしょうか?又、美味しい食事が出来るところ(海が見れたら尚GOOD!)もご存知でしたらお願い致します。

  • サンフランシスコ 子連れ旅行

    今月(11月)末に、ロスからサンフランシスコまで車で旅行しようと思っています。 まだ、こちらに来て間もなく、サンフランシスコの情報もあまりわかりません。 2歳と3歳の男の子がいるので、子供が楽しめる所を中心に旅行したいと思っているのですが、おすすめスポットやレストランがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ周辺の観光地のお奨めをください。

    サンフランシスコ周辺の観光地のお奨めをください。 夫婦でアメリカ旅行なのですが、サンフランシスコ近辺で、2泊する余裕があります。 サンフランシスコ市内以外で一日+半日観光できるお奨めを教えてください。 移動手段はレンタカーも含めて考えています。Monterey も一つの候補なのですが、どうも決めきれませんん。 よろしくお願いします。

  • サンフランシスコで乗り継ぎ

    サンフランシスコで乗り継ぎ が6時間もあるので、市内でショッピングでもしたいと思ってます。 空港の近くでどこかおすすめのショッピングモールはありますか?

  • サンフランシスコ観光

    サンフランシスコ観光 こんにちは。 今月末からフロリダに行くのですが、経由のため、サンフランシスコに一泊します。 12時ごろにサンフランシスコついて、翌日の23時の便に乗るので、約丸一日あるのですが、 どこか一日で行けるサンフランシスコのおすすめスポットありますでしょうか? 1人でも楽しめて、安全な場所を探してます!! サンフランシスコ国際空港の近くのホテルに泊まるのですが、あまり費用をかけずに回れるおすすめの コースあったら教えて頂きたいです。まずここに行って、次はここ…のような感じで。。。 返信よろしくお願いいたします。

  • 一週間のサンフランシスコ旅行

    7月31日~8月7日、妻と妻の友人の3人でサンフランシスコに行きます。レンタカーを借ります。 女性二人を連れて行くこともあり、ある程度のスケジュールを作ってみました。 行程に無理はないか、途中のお勧めスポット、気をつけること等情報をご存知の方ご教授下さい。 ※セコイア国立公園に行くべきか迷ってます。  ヨセミテでセコイアの大木が見れれば充分かも?であればヨセミテでゆっくりすべき? ※ナパでの過ごし方がいまいち分かりません。  ランチを食べる程度で満喫できるのか? ※ホテルは基本的に現地調達でモーテルを予定。 ※旅行できる程度(中学レベル)の語学力あり。 [スケジュール案] 7月31日 夕方着後レンタカーでサンノゼへ 8月 1日 海岸(カーメル)ドライブの後、       ヨセミテの近く(Oakhurst)へ 8月 2日 ヨセミテを満喫(CurryVillege予約済) 8月 3日 ヨセミテを満喫後、セコイア近くへ 8月 4日 セコイアを満喫後、サクラメントへ 8月 5日 サクラメント~NAPAへ       ※途中Vacavilleアウトレットで買い物        ⇒バーバリーが入っているため 8月 6日 ナパを満喫後、サンフランシスコ 8月 7日 サンフランシスコ市内観光       夜中帰国

  • 行ったほうが良いの??

    サンフランシスコに10日間位滞在できる場合、近くのシリコンバレーやオークランド,サンノゼ,ナパバレーなどには行った方が良いのでしょうか?やはりサンフランシスコに10日間だと飽きはしないと思いますが、物足りない感じがして。アドバイスがあったら教えて下さい。何でも結構です。