• ベストアンサー

アメリカからメキシコへ

アメリカ行きのチケットはあります。でアメリカに行って、そこから時間があればメキシコに行きたいんですけど日本でアメリカからメキシコ間のチケットって買えるんでしょうか?アメリカはカリフォルニアに行きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinmai33
回答No.6

こんばんは。たしか、メキシパス(メキシプラン)という周遊チケットが日本で購入できるはずです。メキシカーナ航空(メヒカーナ航空)とアエロメヒコ航空が利用可能です。ただ条件等がありますのでHPなどで確認してください。 ※メヒカーナ航空のHPは今アクセスできませんね~ メキシパスとかで検索してみてください。 メヒカーナ航空で直接購入も可能ですし、参考URLでも購入できます。(手数料がかかりますが・・・) ご参考になれば。

その他の回答 (6)

• sinmai33
回答No.7

No.6です。 参考URL忘れてました。ごめんなさい。 ↓↓

参考URL:
http://www.mercadotour.jp/pass/mexipass.htm
  • ji56
回答No.5

カリフォルニア州の最南端にサンディエゴと言う町があります。 そこからメキシコに簡単に行けるようです。 (おしえてgoo下記ページを参考にしてください) 私はテキサス州エルパソから(徒歩で)しかメキシコに入国したことがありませんが、メキシコ入国時に25セントを払い、アメリカに戻るときにパスポートを見せるだけです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527302
  • skikichi
回答No.4

ご質問の意味が漠然としているため回答困難です。 >アメリカからメキシコ行きだけが欲しいんですけど、どうしたらいいんですかね? どうしたら?と言われても、最も簡単な方法は旅行代理店にチケットの手配を依頼することではないでしょうか!? これが一番確実で信頼できる方法かと思われます。 手数料等支払うのがもったいないということでしょうか? そうであれば直接航空会社に問い合わせしてチケットを発行してもらったり、航空会社のHPまたは一般のチケットを販売しているHP等からチケットをゲットしたらいかがでしょうか? #3の方が言われているように周遊券もあります。実際に私は周遊券を使用しました。 通常運賃で購入するより割安です。 その他アメリカですので様々な割引制度があると思います。いずれも日本の航空会社の様に横並びではなく何百とある航空会社によって様々な工夫がされています。 当該航路の会社を比較しより自分の計画に合うチケットを選択することになるかと思います。 どういう観点でのご質問でしょうか? どういう条件? どんな判断基準? 特に何に不安があるのか?

• momo-taro
回答No.3

Mayumi0821さんがアメリカまでの航空券をどうするかにもよると思いますが、例えばアメリカン航空には「ワンワールド・ビジット・ノースアメリカ・パス 1」や「パス 2」という、アメリカ一律周遊運賃があります。 これはアメリカン航空(含むアメリカンの系列会社)で、アメリカ国内のほか、メキシコ、カナダ、カリブを周遊できます。 他のアメリカ系航空会社にも同様のチケットがあると思います。 この手の周遊運賃を利用するのもよいのではないでしょうか。

Mayumi0821
質問者

補足

もうアメリカ行きのチケットは持ってるんでアメリカからメキシコ行きだけが欲しいんですけど、どうしたらいいんですかね?

• tee-tan
回答No.2

こんにちは。 飛行機はもちろん取れます。 カリフォルニアからとのことですが、ティファナでしたら ロスから電車(アムトラック)4時間 バス(グレイハウンド)4時間程度 レンタカー3時間半程度でも行けますよ。 飛行機は早いですが、その他の機関でも 安くてなかなか楽しい体験が出来ると思います。 *ただし女性の場合、バスはちょっと怖いかも しれません。バス内は普通ですがバスディーポという バス停がちょっと治安が悪いので。 では楽しんできて下さい!

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/withhappy/travel/journal/mexico.html
  • skikichi
回答No.1

もうかれこれ10年ぐらい前の話になりますが、成田~NYC~メキシコシティー アカプルコ~サンフランシスコ~成田への航空券の手配はできました。 旅行代理店に電話すればすぐに手配してもらえると思います。