• ベストアンサー

プログラムを削除したら画面の文字が大きくなり見づらいです。

プログラムを消したり整理したりしていていると 画面の文字やトップのアイコンや幅など 全てがビックサイズになりました。 トップ画面でプロパティを選択して カスタマイズしてみても元には戻らず 非常に見づらいんです。 なにをどうしてこーなったのか、よく分かりませんが 直し方が分かる方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 [カスタマイズ]とはどのような処理をされたのでしょうか。 もう一度実施してみてください。 トップ画面で右クリックし『プロパティ』そこで『設定』をクリックします。 現在『画面の解像度』が「小」になっているとおもいます。 この『解像度』を、1024×768程度へドラッグ移動してください。 これを『OK』でも駄目なのですか。

その他の回答 (2)

回答No.3

以前、「ユーザー補助」のコントロールパネルをわけもわからずいじっていたら、視力が弱い人のための補助機構が働いてしまって、表示がでかくなってしまったことがありました。直し方がわからなかったので、結局、Windows標準の「システムの復元」を使って戻しました。 今思うと、たぶん、「画面のプロパティ」の「詳細設定」で、DPIを標準(96DPI)に戻せばよかったんじゃないかなと、、、、

• mr_rengel
回答No.1

ビデオカードのドライバはちゃんとインストールされていますか? スタート→[コントロールパネル]→[システム]→[ハードウェア]タブをクリックして[デバイスマネージャー]ボタンをクリックして下さい。 デバイスの一覧が表示されるのでその中に!マークがついていませんか? !マークがついていなければ、一度デスクトップのプロパティを開いて他のテーマ(WindowsクラシックとかWindowsXPとか)に変更してみたらどうでしょうか?