OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

真鍮が身体に及ぼす影響は?

  • 困ってます
  • 質問No.133607
  • 閲覧数2283
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (325/368)

趣味で、金継ぎをはじめました。
純金だと高価なので、上達するまでは、純金の代わりに
真鍮の粉を使用しています。

食器などに使用した場合、健康に良くないのでは・と不安なのですが、いかがなものでしょうか?

ご存知の方詳しくお教えくださいませ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

辞書引きながら読むのでしたならば.関係しそうな内容をお知らせします。
原則として有料です。
http://www.so-net.ne.jp/medipro/isyk/saishin.htm 最新医学大辞典
http://www.so-net.ne.jp/medipro/isyk/electro/20430-1.htm CD-ROM最新医学大辞典第2版
http://www.nichigai.co.jp/translator/preface/cd_igaku.html CD-25万語医学用語大辞典

唯一の例外です。
http://lsd.pharm.kyoto-u.ac.jp/index-J.html ライフサイエンス辞書プロジェクト

-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

brass human poisoning
真鍮 人 中毒 で検索したら.7件が引っかかりました。
概要を見ると.鉛.銅.亜鉛の中毒と.ヒューム熱のようです。
子細は.読んでください。表題しか見ていませんから。
お礼コメント
akiyotea

お礼率 88% (325/368)

ありがとうございました。
英語のサイトなので、これから辞書引きながら、ゆっくり読んでみます。
投稿日時 - 2001-09-13 12:26:23