OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOSプロントの全面表示の解除方法及び内容のコピーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133598
  • 閲覧数127
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (14/39)

MS-DOSプロントの画面でアイコンクリックで画面全面表示をしてしまったのですが、その後もとのサイズの画面に戻せなくなってしまいました。お分かりになる方教えてください。またMS-DOSプロント画面の内容(文字及び数値)をコピーしたいのですが、もしわかればお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

[Alt]+[Enter]で元に戻ります。

再度同じ操作をすると、最大画面表示になります。

コピーしたい場合は、MS-DOSプロンプトがウインドウ表示されている時に
"範囲指定"ボタンをクリックし、文字列を選択してから、"コピー"ボタンを
クリックしてください。
その状態でクリップボードに取り込まれますので、ペーストしたい場所で
"貼り付け"ボタンを押してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ALTキーを押しながらENTERキーを押して下さい
ALTキーを押しながらENTERキーを押して下さい


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

DOSプロンプトの左上の□の範囲指定をクリック コピーしたい所の範囲を反転させ コピーのボタン(左上の□の右隣)をクリック コピーする所をクリックし 貼り付け(左上の□の2つ右隣)をクリック
DOSプロンプトの左上の□の範囲指定をクリック
コピーしたい所の範囲を反転させ
コピーのボタン(左上の□の右隣)をクリック
コピーする所をクリックし
貼り付け(左上の□の2つ右隣)をクリック
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (280/638)

"ALT"+"Enter"で元に戻りませんか? 既に画面に表示された文字のコピーの意味ですか? 出来ないと思いますよ。 何かコマンドを入力した時に出てくるメッセージをテキストファイルにリダイレクトして、メモ帳などで開いて、コピーする事は可能ですが。すなわち、 DOSのディレクトリをファイルに落とすのであれば、 dir > test.txt ディ ...続きを読む
"ALT"+"Enter"で元に戻りませんか?

既に画面に表示された文字のコピーの意味ですか?
出来ないと思いますよ。
何かコマンドを入力した時に出てくるメッセージをテキストファイルにリダイレクトして、メモ帳などで開いて、コピーする事は可能ですが。すなわち、
DOSのディレクトリをファイルに落とすのであれば、
dir > test.txt
ディレクトリィの内容は、全て、"test.txt"にコピーされます。

ojin
お礼コメント
saito0603

お礼率 35% (14/39)

みなさん。いろいろご丁寧にありがとうございました。早くご回答をいただいた方にポイントをつけさせていただきました。
投稿日時 - 2001-09-13 22:44:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ