• ベストアンサー

泣きメロ

ラウド・ロックやHM/HR系で泣ける曲を探しています。 主に泣きメロをふんだんに盛り込んだ曲です。 なにかおすすめの曲はありますか?

noname#10966
noname#10966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.3

SLAUGHTER{スローター}というアメリカのHRバンドの、セカンドアルバムの「THE WILD LIFE」に入っている「REAL LOVE」って曲があるんですが、すごく泣けるバラードですよ。 泣ける曲って、なるとどうしてもバラード系が多くなっちゃうんですが、DREAM THEATERの「ANOTHER DAY」とか、あとは、PRAYING MANTISの「LETTING GO」「ONLY THE CHILDREN CRY」。ANNIHILATERの 「PHONEIX RISING」「SOUNDS GOOD TO ME」。 あと、他の方もおっしゃってますが、北欧のバンドは、泣きメロが多いですよ。 DA VINCH、RETURN,TNTとか。そんなところですかね。 もっと希望があれば書きますよ?

noname#10966
質問者

お礼

DREAM THEATERの「ANOTHER DAY」すごくいいですよね。 僕の周りにも、好きな人たくさんいますよ。 やっぱり北欧のバンドは多いですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

お早うございます。 私がラウド・ロック系で泣ける曲といって思いつくのは Pretty Maidsの「Please Don't Leave Me」です。(下記2曲目)↓ http://www.sonymusic.co.uk/uk/disc.php?id=8811&lang=eng&cat=473964 この曲は歌詞もメロディも切なくて本当に泣ける曲です。 あとはスウェーデンのバンドですがStarmarketの 「When The Light In My Heart Is Out」なんかどうでしょう?(下記4曲目)↓ 「Four Hours Light」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=750254 以上既に御存知かお好みに合わなかったらごめんなさい。

noname#10966
質問者

お礼

おお!Pretty Maidsですか。 Starmarketは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.1

こんにちは、私はバラードのうまいロックグループが好きですので書き込みします。 ・ジャーニーの『Send her love』『Remember me』 ジャーニーはTVCMやサントラでもよく使われてるので聴いた事はあると思いますが。 ・ナイトレンジャー『I did it for love』 日本での人気が特に高いグループです。 ・ヨーロッパ『Open your heart』『Tomorrow』『More than meets the eye』 こちらも日本で人気が高いです。

noname#10966
質問者

お礼

僕もバラード大好きです。 教えてくださったバンドは、名前だけは知っているのですが、曲はまだ聴いたことがありません。 今度聴いてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裏メロの作り方 

    裏メロの作り方  以前ネットで裏メロの作り方が書いてあったページがあったのですけれど、もう見つからなくなりました。 たしか主旋律が和声音を踏んでいるときは非和声音を踏み、主旋律が非和声音を踏んでいるときは副旋律は和声音を踏むといったもので、あとそのほかの要素も書いてあったのですが忘れました。 いったいなんて書いてあったんでしょうか・・・。 どうやって裏メロを作るのでしょうか? 教えてください。

  • 作曲 サビにいくAメロ、Bメロが不自然

    ロックやポップスを作曲をするのに一番初めにいい感じのサビが出来ます。なんとか頑張ってAメロ、Bメロ作ってサビにもっていきますが、何となく無理にこじつけたようになってしまったり、ダサい感じになります。流れるような展開になりません。 今、考えているのはサビのコード進行を調べて、それにあったAメロBメロのコード進行を先に決めてそこにメロディーを乗せようと思いますがどうでしょうか? ロックやポップスのコード進行を教えてもらえませんか? 他に何か良い方法はないでしょうか?

  • 「Aメロ」「Bメロ」・・・はどの部分のことか

    曲の中でよく「Aメロ」「Bメロ」・・・などと言いますが、 それぞれどの部分をそう呼ぶのですか?

  • 美メロのロックが聴きたい・・・・・

    美メロのロックが聴きたいです! 邦楽洋楽は問いませんが、出来れば最近の曲でお願いします。 あと、クラシックなどではなく、あくまで「ロック」でお願いします。 参考として、 http://www.youtube.com/watch?v=Y6obINPvZtg http://www.youtube.com/watch?v=JZNCrLV8W_M&feature=related こういう感じの曲でお願いします。

  • 洋楽 美メロ教えて! MELEEのような

    洋楽の心に響くような美メロの曲をさがしています!アンティル・ジューンやリーランドやメイレイみたいなのが好きです。おすすめの美メロ教えてください。

  • ビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある?

    ビートルズの曲で“Aメロ”“Bメロ”“サビ”に分けられる曲ってある? よく“Aメロ”“Bメロ”“サビ”って言われますよね。 でも、そのような構成になっている曲を挙げろというとなかなか難しい…。 特にビートルズの曲の中で、そういう例を知りたいのです。 自分でも考えていますが、なかなか思いつきません。 どなたか、例を挙げていただけると嬉しいのですが。よろしくお願いいたします。

  • とにかく激しい曲

    ジャンルは問いませんのでとにかく激しい曲のお勧めを教えてください。 HR/HMは結構聞き込んでいるのでHR/HMの場合は あまりにもメジャーなのはなしでお願いします。 皆さんよろしくお願いします。

  • この曲をさがしています。

    二年前くらい前ですが、大阪のUKという飲食店で 流れた曲です。エアロスミスとかヴァンヘレンなど がかかっている中ふと流れたこの曲が誰か分からず今まで 探してきましたが見つかりません。 女性が歌っていて8ビートでノリの良い一昔前の アメリカンハードロックな雰囲気の曲です。 マイナーキーから始まり リフ、Aメロ、Bメロ、サビ、Aメロ、Bメロ、サビ という流れで短いギターソロ(確か)の後、サビが転調して 最初のリフで終わっていったと思います。 キーはわからないですがサビのメロディが ♪ドドレドミー ミーミーレドー ドドレドミー ミーファーソドードー だったと思います。 ヴィクセンやハート、パットベネター等と同じ年代の 曲やガールスクールやらランナウェイズなど 視聴しまくって探してみましたが見つかりませんでした。 アメリカンガールズロック、女性が歌うHR/HMに詳しい方や 心当たりのある方は、教えてください。お願いします。

  • Aメロ、Bメロ、サビ1とか・・・

    この時期になると毎年やる、歌詞を見ないで歌いきれたら○○円みたいな感じの番組で画面左側(右側かも)に歌っている曲の構成?みたいな感じで、Aメロ、Bメロ、サビ1など出ていますが、サビとメロはわかるのですが、サビ1や2などの数字は単純に出てくる順番なんでしょうか? また、メロのA、B、Cはどういう意味でしょうか? さらに、サビ、メロ以外にもあるのでしょうか?

  • 曲のAメロ、Bメロ、サビについて教えて

    音楽のAメロ、Bメロ、サビとかありますが、どれがどうなのですか? 最近の曲やわかりやすい曲で説明していただけないでしょうか? あと、マイナーとメジャーの違いは?コードのことですか? 初歩的な質問ですいません。

専門家に質問してみよう