• ベストアンサー

都内月曜日の時間のつぶし方

東京で用事を済ませ月曜夕方地方へ帰ることになっています。半日(朝から4時頃まで)時間があるので美術館、博物館等で過ごそうと思いましたが休館のところが多くて困っています。 何かお勧めの場所はありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freegeo
回答No.3

今ならやはりゴッホ展ではないでしょうか。 会期中は無休となっているようです。 東京駅からも近いようですし。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/event/gogh/

その他の回答 (4)

• aiue0
回答No.5

美術館や博物館じゃなくても良いのなら、演劇を見るというのはどうでしょうか? 人気の公演でも、オークションや当日券など一人分なら結構チケットはあるものです。 おすすめは歌舞伎座での歌舞伎鑑賞。 事前にチケットがとれなくても、窓口で1等席がとれることもあります。 また、気軽に見るなら一幕席などお安いです。 早めに並んで購入すれば椅子席に座ってみられます。 11時開演で16時ぐらいには終わります。 歌舞伎座なら東京メトロ東銀座駅の真上なので交通の便も良いです。 羽田空港には都営浅草線・京浜急行で直ぐに行けます。 東京駅なら東京メトロ銀座駅から丸ノ内線、または徒歩でもJR有楽町駅まで10分程度です。 他にも、帝国劇場(有楽町駅3分)、東京宝塚劇場(日比谷駅2分)などもあります。 個人的には、東急ハンズに行ったら雑貨を見ているだけで何時間でも時間をつぶせますね。

参考URL:
http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0504/4kg_1.html
tresbien
質問者

お礼

実は以前当日券で宝塚を見ました。 歌舞伎も一幕見と言う手があったんですね。 今回はスーパー歌舞伎を予約して月曜日以外の日に見ることになっています。 東急ハンズもデパートも良いですが、せっかく行くのでちょっと欲張りたかったのです。 時々上京しますので今後のためにもいろいろ考えておこうと思いまして。 ありがとうございました。

• freegeo
回答No.4

こちらもご参考にどうぞ。 横浜でルーブル美術館展 渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムでベルギー象徴派展 などいかがですか。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/art.html
tresbien
質問者

お礼

ゴッホ展を忘れていました。無休ですか。 行きやすい場所なので良いかもしれません、横浜は遠い気がします。 ゴッホ展行くかもしれません。 ありがとうございました。

• mwatana2
回答No.2

六本木ヒルズにはもう行きましたか? 私の妻も先日いってきましたが、いろいろ楽しめるそうですよ。 森美術館とうのも入っていて月曜日もやってるようです。 おいしいレストランもたくさん入っていて時間をつぶすにはもってこいだと思いますよ。

参考URL:
http://www.roppongihills.com/jp/
tresbien
質問者

お礼

六本木ヒルズは一応行ったことがありますが、森美術館には行っていません。 月曜日もやっているのなら良いかもしれません。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1

百貨店やイベントホールでの特別展示を探して行かれては?

tresbien
質問者

お礼

デパート、気軽で良いですね。 今回はいいのがありませんでしたが、次回に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。