OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

α、β、γ のフォントコードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133514
  • 閲覧数777
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (26/65)

Microsoft Word で α、β、γ等を使う英文を書きましたが、これらの文字コードは万国共通でしょうか。 また上付き、下付き文字のような修飾フォントはどうでしょうか。10の-6乗 の -6 を上付き文字にしたいのですが・・・。
以上教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

Unicodeでの文字コードは共通かもしれませんが、フォントがインストールされていないと見ることは出来ません。
ホームページで見れるようにするということでしたら、フォントの種類をSymbolフォントにしたほうがいいです。
(Symbolフォントは、世界中のどのWindowsにも標準でインストールされます)
a,b,gがSymbolフォントのα,β,γに該当します。
補足コメント
kogakopfe

お礼率 40% (26/65)

ありがとうございました。
上付き文字はどうでしょうか? これも Symbolのフォントにして「上付き」を設定すればよいのでしょうか? お教えください。
投稿日時 - 2001-09-13 12:34:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

WordはUNICODEという特殊な文字コードを使っているので、Wordで使えれば、たいていほかの機種でも読めます。
そもそも、Wordで書いた文書はWordでしか読めないのですから。
UNICODEは普通のブラウザで読めるので、何も問題ありません。

上付き、下付き文字は、Wordの中では太字や斜体などと同じような属性で管理されています。
したがって、違うフォントや、違う文字という情報で管理されているわけではありません。
上付き、下付きを設定するには文字を選択してから、Ctrl+Shift+";" (つまり、Ctrl+"+")、Ctrl+Shift+"-" (つまり、Ctrl+"=")のショートカットキーでできますよ。
もちろんメニューやツールバーから設定してもいいですけど。
補足コメント
kogakopfe

お礼率 40% (26/65)

ありがとうございました。
確認ですが、ギリシャ文字や上付き、下付き文字の入ったホームページも、普通は世界中で問題なく見ることが出来るのですね。
投稿日時 - 2001-09-11 13:43:44

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

もともとが半角の文字を上付き修飾しただけなら、万国共通です。
お礼コメント
kogakopfe

お礼率 40% (26/65)

ありがとうございました。安心しました。
投稿日時 - 2001-09-22 00:55:20