• ベストアンサー

PCでCDを聞くことは可能?

DELLのINSPIRON6000を使っています。 DVDを見れることは知っているのですが CDをPCで聞くことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.4

こんにちは。  最近のパソコンでしたら、まずCDが再生できないのは無いですよ。それどころか、パソコンに録音もできると思いますよ。  ただし、No.1さんも書かれていますが、コピーコントロールCDは要注意です。  例えば、 ・エイベックスが発売しているコピーコントロールCD(CCCD)。  これは、音楽CDに不正な情報を入れることでCD-ROMドライブを騙し、パソコンで読めないようにするプロテクトです。   ・ソニーが発売しているレーベルゲートCDもオーディオ部分にはCDSを採用していますが、CCCDと違って、インターネット上で認証手続きを行えば圧縮音声をパソコンにコピーできます。  CCCDをパソコンに入れると、自動的にプレーヤーソフトがインストールされて再生が始まりますが、これは圧縮音声が再生されているもので、本当のCD音声ではありません。  また、一部のプレーヤーでは再生できないこともあるので注意が必要です。  エイベックスは、再生できない場合でも返金しないと言っているので、もし再生できなければ大損です。最悪、CDプレーヤーが壊れる可能性もあるようですし。  再生できない原因は、CCCDがCDとは呼べない規格外ディスクとなっているためです。

その他の回答 (3)

• youkisara
回答No.3

コピーガードがかかったものでない限り、聞けます。 ウィンドウズメディアプレイヤーで聞くことが出来ます。

• kensu7
回答No.2

dellのソフトでmedia experienceで聴けます。または win media playerで録音も出来ます。解らなければもう一度質問してください。

• renton
回答No.1

DVDドライブでも音楽CDを再生することはできます。 コピーガードがかかったCDは無理かもしれませんが。