• ベストアンサー

Spywareについて・・・。

最近『Spyware』の名前をよく聞きます。Q&Aとか見ているのですが、話が難しくてよく解りません。AD-AWAREってのをインストールした方がいいって書いてありますが、わたしもインストールした方がいいのでしょか? 本当に初心者です。ウイルスバスター2005をインストールしているのですが・・・。よろしければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VGR
回答No.2

私の知識では、説明できませんので下記サイトを読んでみて下さい。 超有名で信頼できるサイトです。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/spyware.html ↓は私がウィルスやスパイウェアの勉強したサイトです。 「Com&Scorpion」 http://cowscorpion.com/ スパイウェア除去アプリケーションの、「AD-AWARE」は「Spybot」はぜひインストールして下さい。 どちらのサイトからでも、インストールできます。 また、感染の予防として「SpywareBlaster」も常駐させましょう。 スパイウェアは、毎日スキャンしても必ず出てきますので、質問者さんも早く予防と駆除をして下さいね。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
TOMO-2005
質問者

お礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。「Com&Scorpion」で今勉強しているところです。「Spybot」のインストールで「Spybot S&D」ってのをインストールするのでしょうか?まだまだ勉強不足です。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hoihence
回答No.3

今やスパイウエア対策は必須ななってます。防御を怠ってる人は、何度でも感染するでしょうね。重要なのは学ぶことです。#2さんの書かれてる二番目のサイトをまずは参照するといいです。一般のPCユーザーレベルだとまだまだブラウザの機能を悪用されてるということが理解できてない人が多いです。

TOMO-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。今#2さんの二番目のサイトで勉強中です。理解するのに時間が掛かっていますが頑張ります。

noname#113407
noname#113407
回答No.1

下記を参考にして使ってください。        ↓

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
TOMO-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。