• ベストアンサー

Spyware Guardについて

ウイルスソフト NIS スパイウエアソフト Spyware Guard v2.2.0 Spybot-Search&Destroy1.3 Ad-Aware SE Personal Build1.05 Spyware Blaster 3.4 を使用しています。 Spyware Guard v2.2.0の最終アップデートが1/22/04からありませんが、もうアップデートはないのでしょうか? アップデートがこれから先もないのでしたらSpyware Guard v2.2.0の必要性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

確か過去に同様の質問があったと思いましたけど。

関連するQ&A

  • スパイウエア対策ソフトについて

    はじめまして。 私は現在SGアンチスパイとSpybot S&D 1.4とSpyware BlasterとSpywareGuardを入れてます。 多すぎますのでどれか解除したいのですが、常駐するものはそのままとして、 SGアンチスパイとSpywareGuardは常駐しております。(Spyware Blasterも常駐ソフト?) SGアンチとSpybot S&D 1.4はかなりのスパイウエアを検出してくれますのでありがたいです。 そこであまりよくわからないSpyware Blaster(機能がいまいち把握できてない。初期画面でスキャンのようなことを実行してますが、いつもなにも出てきません。バーが走り検出は1度もなし) とSpywareGuard(常駐してますが一度も検出なし)をアンインストしようと思ってますが、 Ad-Aware Personalという無料ソフトは常駐するのでしょうか?それともSpybot S&D 1.4のような スキャンだけなのでしょうか?さすがに上記すべてにAd-Aware Personalを導入すると・・・ 個人差はあると思いますが、どれとどれを入れればいいのかわからなくなってきており。。。 個人的にはタスクにも出るSpywareGuardは必要ないかと。 Ad-Aware Personalのアスキーにも問い合わせても返事もなく・・・ 初心者ですいません。よろしくお願いします。

  • ダウンロードについて

    いつもお世話になっております。馬鹿な質問ですみません私のOSはXPを使用しております。メーカーは富士通です。質問なのですが、以前スパイソフトの(Spybot-Search&Destroy)をインソールしておりましたが、突然使用出来なくなりました、そのアイコンをクリックすると瞬間的に画面が出るだけです。その後やはりスパイソフトは必要かと思い別の物をインソール致しました 1...(Spyware Guard)と言う物なのですが、どうも使いずらくプログラムの追加と削除から削除しようとしても(Spyware Guard)を削除出来ません削除のやりかたを教えて下さい。  2...それから、やはり以前の(Spybot-Search&Destroy)を入れなおしているのですがやはり同じ現象がでて、瞬間だけしか画面が出ませんどうにか(Spybot-Search&Destroy)を使うことが出来ないでしょうか教えて下さい。 意地悪な回答しないでくださいね。

  • Spyware Guardについて

    よくこのサイトを参考にさせて頂いています。 そこで、皆さんのお知恵を拝借したく質問させて頂きます。 スパイウェア対策に「Spyware Guard」をインストールしたのですが、うまくいきません。ダウンロードやインストールはうまくいくのですが、パソコンを再起動させると、以下のようなエラーが表示されます。 explorer.exe-アプリケーションエラー "0x733805be"の命令が"0x733805be"のメモリを参照しました。 メモリ"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックして下さい プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックして下さい インストールしてすぐ起動する時にはこのような表示はでませんが、再起動させると上記の表示が出てしまうので、Spyware Guardがスタートアップで起動する事ができません。 「すべてのプログラム」から起動させようとしても、同じエラーが表示されて起動できない状態です。 せっかく良いソフトなので利用したいのですが、どう対処すればよいのでしょうか? 尚、スパイウェア関連のソフトは  ・Spybot  ・Ad-Aware SE  ・SpywareBlaster を使用しています。 インターネットは「フレッツADSL」を利用、Cookieの処理に「Cookie Ctrl」を利用しています。

  • Spyware Blasterが機能しない?

    Win98とXPでSpyware BlasterとSpybot S&Dを使用しています。 どちらのソフトもマメにupdateしているつもりですが、スキャンするとたびたび スパイウェアが2、3発見されます。 Spyware Blasterを導入していればほぼ全てのスパイウェアを はねつけてくれる物と思っていたのですが、 その認識は間違っているのでしょうか。 通常Spyware Blasterがスパイウェアを発見したとき、どのような反応があるものですか? アラートのようなものがでるのも見たことがないし...。 それともこれでもこっそりと処理をしてくれてるんでしょうか。

  • 画像の閲覧・保存(ダウンロード)の危険性

    明けましておめでとうございます。 早速ですが、スパイウェアーの危険性が気になり以下のソフトをインストールしました。 ・Ad-AwareSE Personal ・Spybot-Search & Destroy 1.4 ・Spyware Blaster 3.4 *インターネットセキュリティーはノートン2005を使用。 この状況下で、画像の閲覧・保存をする場合の危険性等について教えてください。 1.画像の閲覧について    ・画像欄に×マークが付いている事があるのですが、     これはSpywareBlasterがブロックしているのでしょうか?    ・ダウンロードして見ているので安心は出来ない。と、聞いたこ    とがあるのですが、本当でしょうか? 2.画像の保存について    ・保存する前に、ノートンでスキャンする方法はないですか?     保存する時に右クリックメニューにスキャンさせる項目が無い    ・保存した場合、ファイルを開く前にノートン・spybot・ Ad-Awareでスキャンさせてから開く様にすれば安心できます     か? その他、気を付ける点がありましたらよろしくお願いします。 最近では、安心できそうなサイトでもスパイウェアーが存在すると聞きましたので、ある程度安心してファイルのダウンロードをしたく思いますのでよろしくお願いします。

  • アドウェア駆除に最適なソフトウェアを教えてください。

    パソコン初心者です。 現在ノートン・インターネットセキュリティー2004を使っています。 しかしアドウェアを駆除するのに別のソフトを使うと良いと聞きました。 自分の勉強したところによると Ad-AwareとSpyware Blasterとspybotというのがメジャーであるみたいです。 さらにSpyware Blasterとspybotは併用すると良いとききました。 そこで質問なのですが (1)Ad-Awareを単独で用いるのと、Blaster&spybotの組み合わせで用いるのとどちらがよいですか。(それとも3つ全てを用いたほうがよいですか)良ければ利点・欠点も教えてください。 (2)NIS2004ではアドウェア駆除はあまり期待できないですか。 (3)他におすすめのソフト(フリーウェアなどで)はありますか? 以上3点についてよろしくお願いします。

  • SP2と対策ソフトの関係

    よろしくお願いします。 SP2のサポートが終了します、今まで不具合が出そうなので入れていませんでした。 今回入れようと思っています。 入れるについてウイルスソフト(バスター2006)は無効にして入れようと思っています。 スパイウエアー対策としてSpybot Search &Destroy・ Ad-Aware SE Personal・SpywareBlasterを使用しています。 SP2導入についてこれらのスパイウエアー対策ソフトは影響しませんでしょうか。

  • ノートン2006とアンチスパイ

    NIS2006使用しております。 このNISだけでスパイウエアをガードできますでしょうか・・・ もしできないなら、なにかフリー(できればで有償でもいい) で常駐のスパイウエアソフトありますでしょうか? ・spy-bot(フリー) ・ewido(フリー) ・Ad-Aware SE(フリー) ・ノートンシステムワークス(関係ないですが) ・spyware Bla~(フリー) 常駐するものがいいです。 上記のようにスキャンものもいいですが、自動的に発見してくれるものがほしいです。 マカフィーのアンチスパイをインストしたんですが、 重くて、NISがやたらアクティブを求めてくるので、 パターンがこれによって変わる原因と思いアンインストしました。 XP Pro SP2 P4 2.8Gh メモリ 1G なにかアドバイスあればお願いします。

  • スパイウエアソフトは「アプリケーションが起動中のため…」に該当しますか

    ライティングソフトの「B'S Recorder Gold BASIC」のアップデートをしようとしていますが、D/Lして実行しようとすると次のメッセージが現れて拒否されます。 「アプリケーションが起動中のためアップデータを実行できません」 アプリケーションとウイルスバスターを終了しても同じです。あと考えられるのはスパイウエアソフトですが、これらは常駐ソフトとして開いているのでしょうか。 ■SPYbot ■Spyware Blaster ■Ad-aware ■IE-SPYAD 開いている場合、いったん終了するにはどうすれば良いのでしょうか。教えてください。

  • Spyware Blasterの操作方法について

    Spyware Blasterをダウンロードしたのですが、  英語表記のため、操作方法が分りません。 初歩的な質問で申し訳ないですが、操作方法を教えていただけませんでしょうか。 スパイウェア対策として、 ノートン・インターネットセキュリティ2005  Spybot-S&D  Ad-Aware SE Personal を入れておりますが、これらを入れておけば、 大体の侵入は防いでくれるとみていいのでしょうか?