• 締切済み

15年前のCMソング

はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 ステレオコンポ(残念ながらメーカーは憶えていません)のCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんでしたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.1

曲名その他はわかりませんが。(スイマセン)そのCMのメーカーは「テク二クス」と言う、松下電器系のブランドのだったと思います。ちなみに今は無く多分「パナソニック」に変わったのだと思います。 それからもう一つ、CMの終わりに確か田原俊彦が「ぼくのテク二クスで抱いてやる」とかいってた記憶があります  どうぞ参考にしてください

mio-fu
質問者

お礼

kenichi8様 メーカー名さえわからなかったので、一歩前進しました!本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 15年前のテク二クスCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 テク二クスのステレオコンポのCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんで「ぼくのテク二クスで抱いてやる」という台詞を言ってましたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM
  • この曲何か分かりませんか?? 10年くらい前の洋楽でCMソングになってました。

    ここ一ヶ月ほど気になっている曲があります。 ここ10年以内の曲だと思うんですが、女性ボーカルで、CMソングになっていた曲です。 サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』っていう風に聞こえます。 FMとかで夕方にかかりそうな雰囲気です。 分かる方、是非曲名とアーティスト名をお願いします!!

  • ダイナブックCMソング

    東芝のダイナブックの初代機のCMソングの曲名とアーティスト名を教えて下さい。出演は鈴木亜久里さんで、空港ロケのような作品でした。

    • 締切済み
    • CM
  • アウディのCMソング

    最近流れているアウディ「A3 FSI」モデルのCMソングを演奏(又は歌っている)アーティストと、その曲名が知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか? 以前ソニーのCMソングで使われていたフーヴァーフォニックの「ワン」と言う曲に感じが似ているのですが。。。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あの車のCMソングを教えてください!!

    昨日、テレビを見ていてある会社の車のCMソングがよかったのでまた聞きたいなと思ったのですが、その曲のタイトルを教えてください^^; Rock系の洋楽です。2011年10月15日の今日ながれていたのでここ最近のCMです。 一口に車のCMソングといっても、いろいろあると思うので知ってる限りの曲名またはアーティスト名を教えてください。 そこまで教えてくれればあとは自分で見つけるのでお願いします。

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • 教えてください!!CMソングについて

    早川まいさんが出演してるプロアクティブ最新CMの挿入曲のアーティスト名と曲名知ってる方教えてください!! サビが step by step で始まるやつです。

    • 締切済み
    • CM
  • 10年程(?)前の車のCMソング…(とてもアヤフヤです)

    あまりにも情報が少ないのですが…(><) どこのメーカーかも車の名前もさっぱりわからないのですが、覚えているのは、「よし、今度この車のCMが流れた時、画面のどこかに歌手名や曲名がでるかもしれないからチェックしてみよう!」と心がけるようにしていたのですが、その車(だったと思います…)のCMが流れた時、曲が変わっていて、その曲がボンジョビの「ヘイ・ゴッド」に変わっていて残念!と思ったということです。 「ヘイ・ゴッド」の前に流れていたCMソングはいったい何という歌手名&曲名だったのでしょうか… かなりアヤフヤでごめんなさい…(T-T)

    • 締切済み
    • CM
  • セシールのCMソングについて

    セシールのCMソングについて http://www.nicovideo.jp/watch/sm3655598 昔のセシールのCMなんですが、このCMのCMソング(曲名・アーティスト)を教えてください。 お願いいたします。

    • 締切済み
    • CM
  • かなり前のCMソングで思い出せなくて困ってます・・・。

    かなり前なんですが、(5年ぐらい前??)アイレディース化粧品の「アイエイ」というクリーム(だったと思うんですが)のCMで流れていた曲を当時「いい曲だなぁ」と思ったんですけど、曲名が分からないまま今に至っています。 女性がカーテンを閉める(開ける??)と、そこにクリームが置いてある・・・という映像で、曲調はインストゥルメンタルで、ムード音楽っぽい感じなんです。いつまでもそれが気になって気になって・・・。なんとか曲名が知りたいです。もしCDが出ていたら欲しいんですが・・・。 わけわからない質問ですよね。マイナー所だし・・・。でももし分かる方がいましたらぜひ教えて下さい。ずっとひっかかってるので・・・。よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM