• ベストアンサー

この曲何か分かりませんか?? 10年くらい前の洋楽でCMソングになってました。

ここ一ヶ月ほど気になっている曲があります。 ここ10年以内の曲だと思うんですが、女性ボーカルで、CMソングになっていた曲です。 サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』っていう風に聞こえます。 FMとかで夕方にかかりそうな雰囲気です。 分かる方、是非曲名とアーティスト名をお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19911
noname#19911
回答No.1

こんにちは。 ちょっとメロディの方が合ってるのかどうか微妙なので自信が無いのですが ”サビが『うーユーウィーナーラーイキッ』”と聞こえるというのを拝見して もしかしたら・・・ ◆ジョマンダ(Jomanda)の「アイ・ライク・イット(I Like It)」 かな?と思ったのですけど如何でしょうか。 確か吉川ひなのちゃんが出ていたPJのCMで使われていたと思います。 下記の3曲目で試聴が出来ますので、念の為確認してみて下さい。 (曲名の横の”Preview ”と書かれた所をクリックすると聴けます。) http://www.mp3.com/albums/144864/summary.html ちなみに、この曲のオリジナルは ◆デバージ(DeBarge) というグループの物で(こちらは男性ヴォーカルです) こちらのオリジナルの方のバージョンもCMで使われていた事が有ります。 私は、どちらかと言うとこのオリジナルの方が落ち着いていて好きです。 下記の3曲目で試聴が出来ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186267&GOODS_SORT_CD=101 もし聴いてみて全然お探しの曲ではなかったらゴメンなさいね。

invisible8
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! まさにこれです!! スッキリしました~!! そうですねPJのCMだった気がします。なんか茶系の映像のCMだった気が・・・。 どっちもいいですね~。DeBargeの方が深夜に聞くにはよさそうですね。 コンピレーションとかに入ってたらいいなぁ・・・。 早速探してみます。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10年くらい前のCMソングについて。

    10年くらい前、コンビニのCMで流れていた曲の、 アーチスト名と曲名が知りたくて探しています。 確かローソンのCMだったと思うのですが、 高嶋政伸さん扮する店員が、ゴミバコを裏口から出して 夜明けの空を眺めてるCMで、サビの歌詞は、 「今また始まりの予感~♪これ以上~苦しまないで~♪」 だったと思います。男性ボーカルです。 どなたかご存知の方いらしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 15年前のCMソング

    はじめまして。実は15年ほど前からずっと頭の中でぐるぐる回っているCMソングがあるのです。 ステレオコンポ(残念ながらメーカーは憶えていません)のCMで、曲はサックスがメインのインストゥルメンタルで、どこかとぼけた様な素頓狂なイメージの曲でした。ちなみに出演していたのは田原俊彦さんでしたが、彼の曲ではありません。少ない情報ですが、どなたか心当たりのある方、曲名やアーティスト名で、「これでは?」というのがあれば、ぜひ教えていただきたく思います。

    • 締切済み
    • CM
  • 8月頃に流れていたAUのCMソング

    8月頃に流れていたAUのCMソングを教えてください。映像は、リスモのキャラクターでした。女性ボーカルのアップテンポな曲で、アーティスト名(もしくは曲名)が表示されていたんですが、いつも確認しきれないまま終わってしまいました。誰のなんと言う曲でしょうか? 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 1980年(1981年?)の洋楽CMソング

    1980年頃にCMで使われていた曲について調べていますが 全く手掛かりがなく困っています。 手掛かりは  〇おそらく1980年の曲(もしかしたら1981年前半かも)。 〇おそらく飲料メーカーのCMソング。 〇男性ヴォーカルでコーラスに数人の女性。洋楽。 〇ミュージックフェアに出演していた。 〇ジャズ風の曲。 どんな情報でもいいので 何か覚えていらっしゃる方よろしくお願いします。

  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます

    とあるクリスマスソングっぽい洋楽の曲名を探してます もう2年以上前の話ですが、どこかで聴いた洋楽の曲名がどうしても知りたいのですが・・・。 覚えている事を頼りに色々な場所で検索しましたが、どうしても見つかりません。 覚えていること全てを書き込むので、これじゃないか、というものがありましたら、全て書いて下さい。 【覚えていること】 ・クリスマスソングのような雰囲気。 ・曲名か歌手名に「moon」。確か曲名の方だったような・・・ ・女性ボーカル ・曲全体は5分ちょい ・年代は分かりませんが、新曲ではなさそうです。 ヒント少なくてすいません。宜しくお願い致します。

  • あのCMソングは・・・

    クライスラーのCMでかかってるセリーヌディオンの曲を教えて下さい。サビの部分がアップテンポの曲です。あの曲がかかると、自然と耳がそっちを向いて、その次CMを見た瞬間、CMが終ってしまいます・・・。それで、いつもちっさな字で曲名とアーチスト名が書いてると思うのですが、見逃してしまいます(T。T)

  • 曲名を教えてください。FM802に数ヶ月前よくかかっていた曲。

    国内女性アーティストで、 サビが 「稲村ガ崎から続く~」 「やさしい気持ち」で区切りがつく曲です。 ゆったりとしたテンポの軽いけどちょっと切なくもあ るような感じの曲です。 関西で人気のFM802に数ヶ月前よくかかっていま した。最近のFM802でも、何かのCMの際に最初 に流れていたような気がします。 ぜひ曲名をお教えいただけますでしょうか? 気になって頭の中を何回もサビだけ流れます。 よろしくお願いします!

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう