• 締切済み

HPの検索エンジン登録 ヤフーについて

いまHPの登録、そしてできればヤフーに登録できると嬉しいのですが ヤフーでサーバー借りて( http://webhosting.yahoo.co.jp/ ) ヤフーでドメイン取得( http://domains.yahoo.co.jp/about )すると 優先的にYAHOO! で登録してくれるようなことはあるのでしょうか? そうでないならloli popなどの安いサーバーのほうがよっぽどいいのかなぁと考え中です。 ちなみに、サイトは個人事業系のものです。法人ではありません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • futty-100
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

Yahoo!カテゴリに登録したいということなんでしょうか?

kommatta
質問者

お礼

お書込ありがとうございます。補足の追加です。もし優先も何もされないならば、他で安めに借りたり、取得できるところを利用したほうが経済的だなぁと思ってます。どうぞよろしくお願いいたします。

kommatta
質問者

補足

すみません、言葉が足りなくてm(__)m そうなんです、YAHOO!は登録がなかなかできないとのことなので、たとえば上記のように借りたりで多少なりともYAHOO!にかかわると登録が優先されたりするのかと。とりあえずYAHOO!の地域電話帳には載せてもらったんですが、HPはもうすぐ完成するのでどうせならYAHOO!にも登録したいのです。

関連するQ&A

  • Googleの検索エンジンに登録されなくて困っています。

    サーバーの移転を機に新しく独自ドメインを取得してサイトを運営しているのですが、1ヶ月以上たった今でも新しいドメインのサイトがGoogleの検索エンジンに登録されず困っています。ちなみにYahoo,MSNでは問題ありません。 旧サイトはGoogleに登録されてから「移転しました」のページに入れ替える予定でそのまま残しているのですが、ミラーサイトと見なされているでしょうか? 又、色々調べた所、新しいドメインはGoogleに登録されるまでに時間が掛かるという内容の記事を見たのですが、1ヶ月以上も掛かるものでしょうか? 御教授、宜しくお願いします。

  • 検索エンジンに登録された前のHPのデータが邪魔になってしまい困っています。

    ドメインを取得しサーバーをかりてHPを運営していたのですが契約期間が過ぎてしまったので移転しました。 たくさんの人に見てもらいたかったので一発太郎で検索エンジンに前のHPを登録したのですが、移転をしドメインもサーバーも変わってしまったので検索をすると前のHPがひっかかってしまい現在運営しているHPを登録して良いのかどうか迷っています。 登録をすると前のHPと現在のHPが両方検索エンジンにひっかかってしまい、しかも前のHPには何も残っていないので印象が悪くなってしまうように思います。 登録した検索エンジンから前のHPを全て削除して現在のHPを登録すれば良いのですが、削除の仕方は検索エンジンによって異なるので大変な作業になると思います。 良いアイディアがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Yahooに登録されて、Googleに登録されないのは何故ですか?

    ある飲食店のサイトを公開して1年以上経ちます。 公開後、Yahooのディレクトリ登録には、無料申請で1ヶ月くらいで登録してもらえ、自動ロボットの方でもヒットしています。 ですが、Googleには全く登録してもらえません。 他サイトからリンクはもらっています。 動的に生成されたページはありませんし、フレームも使用していません。 スパム行為もしていないと思います。 レンタルサーバーで独自ドメインを使用しています。 私が取得する以前に、昔このドメインでスパム行為があり、登録できないようになっているのでしょうか? または、借りているサーバーに問題があるのでしょうか? いろいろ調べましたが、わかりません。 かなり悩んでいます。 どなたか、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 転送URLの検索エンジン登録

    A社でドメインを取得し、B社のレンタルサーバーで使いたいため、A社の自分のURLを転送サービスでB社の自分のサイトに飛ぶ様に設定しました。 A社のURLで検索エンジンに登録していますが、まったく登録されていないのか、反映さてていないし登録の連絡もありません。 転送したドメイン(転送元)では、検索エンジンが巡回できないのでしょうか? この場合、A社のドメインを移管して転送せずに使用するようにしても、一度転送で登録していると、同じURLでは検索エンジンに巡回対象から外されてしまいますか? また、URL転送ではなく、他社で取得したドメインを移管せずにネームサーバー(DNS)の設定で独自のドメインを使用できるレンタルサーバーもありますが、この場合は独自ドメインで検索エンジン登録しても有効でしょうか?

  • ヤフーでHP登録ができません。

    ヤフーでHP登録をしたのですが、なかなか登録が完了できません。 一応、企業のHPだから登録ができるとおもったのですが・・・・ 何か悪かったのでしょうか? 登録しようとしたwebサイトは、建設会社のHPで公開して1ヶ月くらい、カウンタは400くらいでしょうか。 内容もそこそこあります。 アドバイスお願いします。 あと、ヤフーでは説明文や検索するときのキーワードをこちらで指定する事はできないのでしょうか?

  • 検索エンジン登録について

    ホームページを作成しました。せっかくですので多くの方にご覧いただきたく検索エンジンに登録するのですが、なかなか登録されません。以下のHPなのですが、どこに問題があるのか分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示お願いいたします。ちなみに登録したのはGOOGLEのディレクトリとYAHOOのサイトの推薦です。

  • 検索エンジンに登録されない

    幾つかの検索エンジン(ロボット含む)に登録したのですが、ことごとく登録されません。メタタグも付けたし、個人事業紹介のHPだから、問題ある言葉、画像も使っていないし、何が問題なのか不明です。プロバイダの個人HPアドレスだから登録されないってことありますか?"/~"が含まれるアドレスだからとか??OKWeb上から色々なアドバイスも参照して、出来る事は皆やったつもりなのですが・・・。

  • 検索エンジン(インデックス)に登録されない

    検索エンジンに登録されるのに数ヶ月かかる場合があると、いろんなサイトを調べたら書いてありましたが、もう登録して3ヶ月経ちます。 MSNだけはすぐに登録されていたのですが、googleとyahooがさっぱりです。 サイトはCSSで組んである、ごくごく一般的な構造で、スパム扱いになるようなことも特にしていないのですが、なにか登録されないことに原因はあるのでしょうか? ここで言っています登録というのはディレクトリやカテゴリーに登録という意味ではないです。検索ワードにHPのドメインとかを入力して検索しても、引っかかってこないという意味です。 Googlebotは、たまにクロールしていますが、インデックスには、なかなか登録してくれません。 登録されるようになる、何か良いアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンへの登録方法教えてください!

    こんにちは♪個人でHPを持っています。よくヤフーとかグーグルとか検索エンジンでキーワード入れると個人のHPも出てくるでしょ?あれって特別な登録が必要なのですか?ヤフー、グーグル、ビッグローブ、グー、などの検索エンジンへの登録方法があれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • yahooの検索エンジンに載らない。

    宜しくお願いします。 検索エンジンへの登録で質問があります。 個人の商用のホームページを持っているのですが、 メタタグでちょこっとSEO対策をしつつ、 google(無料)とyahoo(無料)に登録しています。(去年の7月ぐらい) googleでは検索すれば、1ページ目の2番目ぐらいに出てくるようになったのですが、 yahooがまったく検索できません。 また自社サイト内に入らないとわからない個人(私)のプロフィールや URLを直に検索ボックスに入れて検索しても出てきません。 またyahooに3週間前ほど、登録し直したのですが、それでも反映されません。 もしかすると反映されてないんじゃないか、という気がします。 ちなみにここから登録しました。 https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit ※ サイト、ウェブページURLの送信を選択しURLを入力→送信 もちろん出会い系やその他もろもろの怪しいサイトではありません。 一度、yahoo知恵袋で質問をしたのですが、「料金を払わないといけない」 みたいな感じで回答は得られましたが、本当にそうなのでしょうか? 一通り「教えてgoo!」に同内容があるか目を通してみたのですが 「yahooは審査が厳しい」というところはありましたが、 なにかご存知な方がおられましたら教えてください、 お願いします。 ちなみに検索し表示されたい場所は「スポンサー」や「カテゴリ」とかではなく 通常のところです。(画像参照) 宜しくお願いしいます。

専門家に質問してみよう