• 締切済み

耳栓が

いつも耳栓を付けて寝てますが朝起きて耳栓を取ろうとしたら耳の中に入っていきました、すごーい怖いです。 なにかヤバイことになったらと不安です。体に害があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

自分も耳栓無しで寝れません。 市販のものは遮音がいまいちなのでパテで自作です。 鉄砲の弾のような形に整形して太目のヒモをくっつけてます。 耳の中で回転して大変な目にあったので回らない形にしました。 横向きに寝ても当たらない(痛くない)大きさです。

• timeup
回答No.2

>なにかヤバイことになったらと不安です。体に害があるのでしょうか? ⇒そりゃ有りますよ。 以前、耳の遠い高齢の患者さんで、たまたま私が耳を見て(ENTは専門外)、鼓膜の手前に何かあるのを発見して、取り出したら、急に耳が聞こえたと喜んでいました。 そのために一生もかなり変ったようです。 若いときの手術での忘れ物のガーゼでした。 忘れないうちに取り出しておきましょう。 直接には炎症も起きますし、其処で微生物が繁殖するかも知れません。(^_^; 耳栓でヒモ付きのがあるから、それにしたほうが良いでしょう。 行かれるのは、どこの病院でも良いでしょう。  医師は何かを現在標榜していようと、医大時代に全科を学んでいますから、其の程度の処置は何の問題も無く出来ます。 普通は耳鼻咽喉科が良いですが。(^^♪

• yotti
回答No.1

耳鼻科に行ってピンセットで取ってもらいましょう。  そのままにしておくと内耳炎になりますよ  自信があるのでしたら自分で取ればいいと思います 耳掃除に使うものに瞬間接着剤を付けて少し押し当てて取ることも出来ます  耳掃除で取ったり 同じようにピンセットでも取ることが出来ますがなかなか見にくいのでむずかしいですね。   医者に行くのがベストだと思います。