• ベストアンサー

マンガに出てくるような、トグロ型のウンチって?

したことある方います? 古いマンガにしか出てきませんので、いわゆる都市伝説ですか? ちなみに私は「よ」の字の最後の横棒を残した形の長ーい排便をしたとき、その感動を妻に伝えたところ、「そんなもん聞きたくもない」とつめたい笑い顔で対応され、他人に聞けない質問事項として封印していました。 真実を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LAZZY-2k
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.1

したことあります。 あれは私が子供の頃…我慢できずに外でやったときのことです。 力の限り踏ん張って出したところ、ケツがぶれてしまい、それはもぅ見事なマキ●ソが完成いたしました(^ω^;) けっして都市伝説なんかじゃありません。 出るもんは出るんですw

kage74
質問者

お礼

おお、実際にされた方がいらっしゃいましたか!!!回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#11844
noname#11844
回答No.3

あれは、外でするからあんな形になるんですよ。 トイレですると、洋式はもちろんの事、和式でも落下距離が長くなるので、ああいった形になりません。 機会があったら、ぜひ外でお試しください。

kage74
質問者

お礼

おお、あの形になる条件を分析していただける方がいらっしゃいましたか!!!!!! 実際にした方、見た方どちらも「野外」で「小学生」と言う共通点がありました。 私は大人なので、外で試すには問題が多く、遅すぎるようで、残念です。回答ありがとうございました。

  • e-rinda
  • ベストアンサー率29% (44/150)
回答No.2

したことはありませんが、見たことがあります。 私が小学生のとき、同級生の男の子が便意を催し、野○ソをしました。 もちろん、物陰でしたのですが本人も巻き○ソだったのでみんなに見せたかったようです。 そして、みんなで見学しました^^; そら見事な巻き具合でしたよ(笑) 後にも先にもそれっきりお目にかかったことがありません・・・

kage74
質問者

お礼

おお、実際に見た方もいらっしゃいましたか!!!! 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • うんちを 描く時 何故 トグロを巻いているのか?

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが、漫画でよく見るので よろしくお願いします。 うんち(大便)が トグロ(渦巻き状)で描かれていることが多い(ほとんど?)ですが、実際のうんちは トグロを巻いたものを見たことがありません。 (円を描く事はできても ソフトクリームみたいには ならないですよね。それとも 実は みなさん 毎日トグロを巻いてるのかな?) 最初に うんちをトグロで 描いたのは 誰なのでしょうか?(うんち=トグロを 広めた人でも結構です。) その人は、うんちとトグロをどんな発想で結びつけたのでしょうか? ====================== ボーボボのソフトンなんか です。 くだらない過ぎる質問でしたら ごめんなさい。

  • 石膏デッサンをバリバリやってきた美大出身者さんは

    石膏デッサンをバリバリやってきた美大出身の方々って、漫画やイラストも当然のように上手い人間ばかりなんでしょうか?私は美大なんてもんは出てないのでどんな世界なのかは知りませんが、 空間把握能力的なもんが石膏デッサンをすれば身につくという都市伝説をネットで見かけたもんで、 ということは石膏デッサンをまるで写真のように素晴らしくスケッチブックに書き映せる人達は、イラストなんか描かせるととんでもなく上手いのでしょうか? 絵の仕事は一応してますが、アカデミックなデッサンなんて微塵もしたことが無いので、無知な私に教えてください、お願いします。

  • 浮くうんち、沈むうんち

    自分の健康管理のために用を足したらその色、形などを見るようにしています。  見ていると、水に浮いているものと沈んでいるものがあります。 比重の関係でそうなるんでしょうが、体の中はどうなっているんでしょうか。 お肉料理を食べたときに沈むうんちをよく見るような気がしています。 何か関係があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • なんでもYouTubeの動画の話が真実だと

    思っている人って無知じゃないですか 何を根拠にYouTubeが真実をいっているというんでしょうか 根源資料もないのにあたかもYouTubeでは 色んなことが真実だといっています 裏の世界のことをなぜ素人がしっているんですか しるはずもないでしょう 作り話、所詮都市伝説どまりではないでしょうか テレビや週刊誌、新聞の内容がなぜ 情報操作されていると断言できますか テレビなどがほとんどが情報操作されているなら 嘘だらけの情報をながしているとして犯罪になりませんか 私も全部が本当だとは思いません 規制がかかっていることもあると思います でも新聞ニュース、週刊誌がデタラメだらけで 個人が投稿できるYouTubeの内容のほうが真実のものがおおいとはとても思いにくいのです YouTubeなんてそれこそ個人の思想がはいっているものだから 好き放題でっち上げられるじゃないですか 竹島の問題や南京大虐殺、徴用工問題など本当に外国がでっち上げてるんですか なぜそういえるんですか 日本人だから日本のいいようにとらえたいだけじゃないですか 韓国も同様、韓国のいいようにとらえたいだけじゃないですか 真実はどこにありますか 虚偽のニュースを日本が流しているのなら教科書だって嘘だらけのはずです 勉強しようと思ってもデタラメを教育されてきたんではなにが真実かわかりません 真実を知りようがありません それは日本も中国もロシアも韓国もアメリカも一緒です 私は中学生のときメディアリテラシーということばを学校で習いました それからなにも信じられなくなり新聞もテレビも見なくなりました それから随分ときは流れて 私はネットを毎日見るようになりました ネットのほうが信憑性があると そのとき思っていました でもネットにもあたかも真実のように うそがちりばめられていることがわかりました きっかけは集団ストーカーという単語です 調べれば調べるほど統一教会やそうかがっかいが人体実験をしていて 一般人を病気にしているというものでした 人体実験の機械の絵さえ検索するとでてきました わたしはそれを真実だと信じていました いくらでも沢山その情報がネットに掲載されていたから疑う余地もなかったのです でも何年も後になってそれは統合失調症患者の妄想だという真実にたどり着きます これは間違えのない真実です 集団ストーカーにそうかがっかいが 関与しているという事実は全くないのです ネットに流された情報は統合失調症で本当に困っていてそうかがっかいなどに人体実験されていると幻聴がきこえたり 実際電流が流されているような幻触などの病気のひとがいるのをいいことに サクラというか病気の人のふりをして 人体実験をされている人の会とか どこか僻地に身を隠している人のふりをして、本当に統合失調症の人を集めて騙して金もうけの道具や相手が女性なら 僻地に呼び寄せて金をまずとり 強姦もする目的で嘘の情報がばらまかれているのです 統合失調症は薬を続けて飲めばよくなります 電流や幻聴もきこえなくなります でも嘘の情報が真実のように ネットにながされているせいで 統合失調症患者は薬を飲まずに それが真実だと信じこまされ あげくのはてに 金をしぼりとられたり襲われたりするのです 騙しているやつらは嘘はっ百の犯罪者なのです ネットでも当たり前のように全くのデタラメがばらまかれているのに YouTubeはしんじられるでしょうか もちろん本当のことものっているでしょうが 真実かどうかどこで見極められるでしょうか ネットに群がり便乗し囃し立てるだけ 得意になって敵対しているだけでは 無知だとおもうのです それでは意味がない 本当の真実を見極める目や耳をもつにはどうしたらいいですか 書籍だってデタラメなものもたくさんあります 健康法だってダイエット薬だって 嘘ばかりです どれが嘘で本当かわからないんです 嘘か本当か真実なのかが見極められれば危険なことも避けられるし 情報の波に飲まれることも 上手い話にのせられることも 詐欺に会うこともなくなるはずです 賢い人はどうしているんでしょうか 有名な健康法が毎月のっている本を小さいときよみ実戦しましたが 全部嘘なんです 効き目はゼロでした なんでそんなものが何十年も刊行されているんでしょうか ニュースや週刊誌はなぜいじのわるいことやでっち上げをのせるんですか 殺されてしまった人を事実でもないのに素行不良だとかいてみたり よく問題にされるそうかがっかいなどは 本当に政治にも関与しているんですか オウムの事件もありましたね 麻原は悪党ですが その子供はなにも悪くないのに なぜ世間は責めるんですか 犯罪者の子供もそう 世間からのけものどころではないですよね 犯罪者は処罰されるべきですが その子供に全く罪はありません わたしたちが その子供たちを白い目でみたり 石をなげたり 権利も筋合いはありません みんな人間ってそんなに醜いんですか 犯罪者の子供だから辛かったねといって 救いの手を差しのべるのが本当でしょう 子供は被害者です 私は日本人ですが 日本人醜いなと思います アスリートが弱音をはいたり 負けが続いたりすれば 金メダルをとっていた頃と比べて 酷評したり メンタルが弱いだの甘ったれだの 言いたい放題じゃないですか そんなこというならおまえは同じことできるのかっていってやりたいです 母親が死んだらだれでも落ち込む 私だったら立ち直れない 親が死んで辛いのに母親は風俗だったとか それが真実だとしてもそんなこと 文章にできるのは人間じゃない 鬼です ヤフーの投稿をみるとこぞってみんなで批判して母親にになくてよかったとか 最低じゃないですか 世界中が醜いです スキャンダルも面白おかしく 他人の痛みを増幅させる内容が売れます せめて 日本だけでもそういうことをなくしたい 嘘、デタラメ、他人の自殺に追い込むような記事あってはならないとおもいます マスコミも人間じゃないですよ 警察もグルだというのなら なにを信じて生きればいいんですか 世間てそういうもの という前に 被害者を中傷する記事や 一般人のコメントが自殺に他人を 追い込んでいることに気づいて下さい 被害者って加害者の親も子供もですよ 江戸時代から日本はこうなのでしょうか

  • 人間が電子レンジの中に入っるとどうなる? 暖かくて気持ちイイ? すぐ死ぬ? 発狂する?

    外国で我が子を電子レンジに入れて逮捕されたバカ親がいたそうです。 他にもペットの猫の身体を洗ったあと、乾かそうとして電子レンジに入れて殺しちゃったバカもいたそうです。 (これはPL法に関する注意事項が都市伝説化して実話みたいに伝えられた、とも聞きますが。) そこで質問です。実際に人間が電子レンジに入ってあの電磁波を浴びるとどうなるのでしょうか? 「冷たい食品に電磁波を照射して水分子を振動させて、摩擦熱で温度上昇させる」 というのが機械の原理なわけですが、生きた人体にその電磁波が当たるとどうなるのでしょうか? 「あー、暖かいなー、気持ちいいなー」となるのでしょうか? もしそうならほどほどのところで止めておけば新しい暖房器具になるかも知れませんね。 それとも電磁波を浴びた瞬間に脳の中の水分子がいっせいに振動して頭がぐらぐらするような感覚に襲われるのでしょうか? それとも次第に幻覚とか見えてきてついには発狂してしまうのでしょうか? 僕は歯を治療したときに銀の詰め物をしたのですが、やっぱりスパークするのでしょうか? 電子レンジを発明した人は電磁波の実験をやっていたときに漏れた電磁波がポケットに当たり、ポケットの中のチョコレートが溶けたことにヒントを得たて電子レンジを作ったそうですが、彼は健康に害はなかったのでしょうか? ちょっと気になったもんで誰か教えてください。(実験はしなくていいです。責任取れませんので)

  • 「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初でしょうか?

    ちょっとつかぬことを伺いますが、すみません。 私は1970年代に生まれたのですが、いわゆる「うんち」の形が蛇がとぐろを巻いた形に描かれるのはドクタースランプあられちゃんが最初のような気がするのですが、実際どうなんでしょうか? それ以前にもウンチの形の固定観念としてあのようなソフトクリームの先のように、蛇が巻いた形をしていたのでしょうか? アラレちゃん以前の漫画でうんちがあのような形に描かれた漫画をご存知でしたら、ぜひ紹介してください。すごく興味があり、確かめて見たい気もします。

  • ダンダリン=労働基準監査官

    なんだか原作と大分違うキャラ設定とストーリーになっています。 主人公の段田のような人たちばかりが監査官なら、世の中にブラック企業などと言うものは存在しないと思われます。 ま~だからドラマなんでしょうけど・・・ これ原作は漫画なんですけど、原作通りなら、最後は段田が、粗雑に扱った(通常の対応を行った)相談者に非難されて終わるんですけど、監査官が何でも解決してくれる弁護士的なイメージに勘違いされないか不安です。 ご存知かも知れませんが、警察や公務員の殆どが成果(検挙ないし監督)主義であり、被害者救済は二の次だということです。 評価されない事項に一生懸命に取り組む公僕は都市伝説です。 実際に弁護士に未払い給料などの請求を頼めば、着手金で2.5万円。成功報酬15%~25%です。 仮に未払い金30万円の回収を頼むと10万円は支払わねばなりません。 20万しか残りません。 裁判が長引けば、その分余計にかかります。 その分受け取れる額も低くなります。 しかも命令が出ても強制執行ではありません。 弁護士にまた個別に差し押さえを依頼しない問いけません。 また同じように10万円程度かかります。 よく法律カテで、このような質問で労基にチクれば?とか・・・ 弁護士に相談して裁判 と簡単にコメント入れる人は、結果や値段分かって答えているのでしょうか? また、実際にそれで依頼している人って多いんですかね? 弁護士事務所のCMが盛んなので多いのでしょうけど・・・・

  • うんちは臭い方が良いうんち?健康?

    私はうんちがモリモリ出る時が多々あるのですが、 まったく臭いを感じない時と、臭いと感じる時があります。 食べたものによって変わってくると思うのですが 一般的ににおいがある方が健康なのですか? ない方が健康なのでしょうか? 食べたものによるので健康かどうかは関係ないですか? でも下痢の時ってすごく臭く感じます・・・

  • 最近はウンチが酸っぱい臭いと黄色いうんちです

    黄色いうんちと酸っぱい臭いとうんちですそれは病気ですか教えて下さいお願いします。

  • 紙にうんちがつくのは、よくないうんちですか?

    うんちをしたときに、紙にうんちがつくのは、よくないうんちですか? 紙に何も付かないので健康なうんちですか?

専門家に質問してみよう