• ベストアンサー

医学部医学科の入試について

国公立(九州大学)の医学科の入試問題は、他の学部学科と全ての科目の問題が異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyuuta
回答No.2

入試問題だと当然センターは教科、科目数の違いはあっても内容は他の学部学科一緒だと思いますが。。。 多分shikisan2さんは2次試験の事を聞きたいのかと思いますが、どこの大学も問題が医学部だけ特殊というのはないと思いますが。。。 本年度の九州大学前期を例に取ると医学部必要科目は英、理(2科目)数ですよね。他の薬学部や工学部もほとんど同じになりますよ。。 質問の意味を私がはき違っていたら申し訳ないですが、 問題内容は他の学部学科と同じということです。。

参考URL:
http://passnavi.evidus.com/search_univ/department/public/
shikisan2
質問者

お礼

ありがとうございました。問題が同じということは他の学部より点をとらないということですね。

その他の回答 (1)

• raipui
回答No.1

理系学部となっているので同じだと思います。

参考URL:
http://hiw.oo.kawai-juku.ac.jp/nyushi/honshi/05/ky1.html
shikisan2
質問者

お礼

ありがとうございました。