• 締切済み

名古屋でおすすめのディナー

一人予算5,000円程度です。 お酒は飲んだとしてもそんなに飲みません。 記念日の夜に名駅か栄近辺で雰囲気がよいか、夜景が見える食事の美味しいお店を探しています。 できれば和食がいいのですが、ナイフとフォークを使うようなお店もいいな~と思います(予算にあえば)。無理なら中華以外でおすすめがあれば情報提供、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

洋食です。 金山駅直近ですが、全日空グランコート名古屋の19か20階位にある、「スター・ゲート」はお洒落な店で、夜景もとてもきれいで、予定の予算でいけると思いますよ。 ディナータイムは2R位で、時間が遅くなるとラウンジになり、予約時に頼むとそのまま飲めますよ。

参考URL:
http://www.grandcourt.co.jp/

関連するQ&A

  • 名古屋で記念日のディナー

    もうすぐ結婚1周年の記念日なので、 名古屋(栄・名駅周辺、名古屋港あたり等)で電車で行ける所か、 三河近辺から車でいける範囲で食事をしたいと思います。 お勧めということであれば、上記範囲から 少し離れててもかまいません。 和食・中華・フレンチ・イタリアンなどで コース料理があるところが良いです。 予算は二人で大体2~3万位までです。 (ちなみに主人はお酒を飲みません。私は少し飲みます。) 店の雰囲気が良いレストランっていうよりも、 美味しいレストランが良いです。 (雰囲気も味も抜群!って言うのが一番ですけど・・・) 普段行けないような少しリッチなお店で 美味しいものを食べたいと思いますが、 どこか素敵なお店、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 名古屋のお店教えてください(栄と名駅周辺)

    (1) 栄周辺で、中華屋さんないですか?   和食でもコースじゃなくても、プレートにちょこちょこ乗っているタイプが希望   予算は1000~2000円 4人です  大衆食堂的な雰囲気はまずいので、多少おしゃれであれば個室じゃなくてもOK (2)名駅付近で、イタリアン(パスタ)や和食、その他多国籍料理で 女性が一人で入れそうな場所ないですか? ファミレスやカップルがいそうな雰囲気の場所なら人目もきにしなくていいのですが・・・。 (3)名駅付近でデパートの中とかでもいいのですが、雑貨屋さんはないですか?ロフトみたいなおしゃれなものや年齢をとわないお店でもいいですし、キュートな20代の子が好きそうなかわいい小物のお店でもかまいません (4)栄か名駅で甘いタイプの手羽先のお店ないですか? あと、サンワがあれば教えてほしいのですが・・・。サンワの甘さが気に入っていますが、他にも甘いタイプがあれば知りたいです。 (1)~(4)の1個でもいいので、なにか教えてもらえるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 名古屋 栄 名駅周辺で1人の夕食のおすすめ

    今月末ごろに観劇をかねて一泊します。 宿泊は名古屋栄東急インです。 私は女で40代です。 休息を兼ねた休みで、1人できままに行動し、夜は少しだけ リッチなおいしいものをいただきたいと思っています。 予算は5千円まで。 和食、中華、イタリアン、洋食等なんでもいいのですが なにせ1人ですから、それでも気軽にはいれそうなお店を探しています。 場所は栄から徒歩で行けるところ、矢場町周辺、名駅の周辺でもかまいません。 あと、上記のホテルを予約してありますが栄、名駅でおすすめのホテル があれば教えてください。宿泊予算は15000円までです。 よろしくお願いします。

  • 横浜の夜景を楽しめる家族ディナーで使えるお店

    閲覧ありがとうございます。 今度の週末に田舎に住んでいる両親が遊びにくることになり、ディナーに使えるお店を探しています。 せっかくなので横浜の夜景を見せたいという思いがあり、お店から夜景が一望できる、もしくは食事後、近場で夜景を堪能できるようなお店を探しています。 値段は一人当たりお酒を含めて~7000円程までです。 和食、洋食は問いません。普段こちらに遊びにくる際はチェーン居酒屋の八吉を好んで利用しています。 大人な雰囲気で落ち着いて食事ができる美味しいお店があれば、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

  • 名古屋駅、栄周辺でお勧めランチ(クラス会)

    名古屋駅または、栄周辺でクラス会を開く予定です。 そこでお勧めのランチのお店を教えてください。 人数は、10人から15人位の女性で、フレンチ、中華、和食、なんでも結構です。 予算は、¥3,000位までです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で合コンにおすすめの店を教えて下さい。

    名古屋で合コンにおすすめの店を教えて下さい。 本日、急遽コンパの幹事をすることになりました。 名古屋の栄近辺を考えています。 少し暗い感じで雰囲気が良く、安っぽくない店でお勧めありますでしょうか? 男3人女3人です。 予算は多少高くなっても構いません。 どうかお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめディナー

    夙川、芦屋、東灘近辺でおすすめのお店(イタリアン、フレンチ、中華)を教えてください。大人2人子供2人(小3、年長)で総予算1万円以内のところをお願いします。

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 神戸でディナー

    今度、彼氏と神戸ルミナリエを見に行く予定にしています。 見学後、クリスマスっぽいディナーを食べようと思って 居るのですが、いいお店を知りませんか? ○1人あたり5,000円位まで。 ○和食・中華ではなく、できれば洋食。  シャンパンとケーキがある所がいいのですが… ○ホテルは三宮近辺なので、ルミナリエ会場~三宮付近  に近い所を希望です。 雰囲気のいいお店、ありましたら是非教えてください!!