• ベストアンサー

新ゲーム★

えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。 わかるかな? (1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。 この3つを、教えてくれればうれしいです。 今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。 で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。 よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.3

ガンシューティングで、ペダルを踏むのはナムコの製品のみで、 お探しのゲームは「タイムクライシス」シリーズと思われます。 現在プレイステーション用に2作品。10月にPS2用に新作が発売されます。 タイムクライシス(PS用、ガンコン使用可能) 価格 ¥2800程 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/time_crisis/index.html タイムクライシスプロジェクトタイタン(PS用、ガンコン使用可能) 価格 ¥4800 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/timecrisis-pt/index.html タイムクライシス2(PS2専用、ガンコン2使用可能) ガンコン2同梱版¥9800 10月4日発売      通常版¥6800 11月8日発売 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/index.html プレステ用のガンコンと、プレステ2用のガンコン2は 互換性がありません。 ガンコン ¥2980 発売中 ガンコン2¥3480 10月4日発売 本体がプレステ2の場合は3作とも遊べますが、ガンコンは2種類必要な訳です。 また、テレビは普通のテレビでは使用可能ですが、 PCモニタ等との兼用の場合や プロジェクター等での使用はできません。 詳しくはそれぞれのリンク先で ご覧下さい。

tomoko1065
質問者

お礼

とても、詳しく説明してくれてどうもありがとうございました。 私のうちには、プレステしかないので、プレステ用のを、買ってもらいたいと思います。 結構、シリーズが出てるとは…。 とても、詳しくてビックリしました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.2

タイトルはおそらく『タイムクライシス』です。 結構古いゲームですが、今ごろ発売されるんですか? もしかして違うかも。

tomoko1065
質問者

お礼

いやぁ、みなさん詳しいですね。 ウチが、駄目なだけか・・。 今回、発売されるのはPS2の方だそうです。 なんか、よくわからなくって。 どうも、教えてくれてありがとうございました。

  • kimhende
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

(1)「タイムクライシス2」 (2)10月4日発売予定 (3)9800円(ガンコン2同梱) だと思われます。 ちなみにプレステではなくプレステ2です。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/
tomoko1065
質問者

お礼

どうも、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。 とても、分かりやすく見れたので、とても、よく分かりました。 また、疑問を見つけたら、解答してやってください。(-_-;)

関連するQ&A

  • このゲームを探しています

    ずっと昔に遊んだゲームなのですがどうしても名前が思い出せません。 覚えてる事を箇条書きで書くのでご存知の方教えてください。 ・レースゲームでバイクを使う ・ゲーセンで稼動してたゲームでプレステとかに移植したかどうかは分かりません ・ゲーセンではバイクに乗って操作します ・バイクは初級 中級 上級の三種類が選べて、隠しコマンドを入れれば超初級?や超上級なども選べた ・コースは2,3種類しかなかった ・画質はプレステ並 ・2人対戦が出来る(それ以上は知りません) ・超初級は確かペンギンが乗ってた 違ったらごめんなさい ・それ以外は普通の人間が乗っています これぐらいしか思い出せません。 名前の分かる方は、できれば英語表記の名前も教えてください。 (元から英語表記だったような気もします)

  • ニンテンドウ64のゲームだったと思うのですが

    7年~8年前に発売されたゲームだと思います。そのゲームは少なくとも、犬が主人公(?)で、銃みたいなのを背中に背負って、敵などを銃を打って倒していくストーリー(たしかちょっとの間飛べたような気がします)と、人や犬などが、とあるエリア内で4人以内で戦うサバイバルゲームがあったのを覚えています。ゲーム名が思い出せないので、教えてもらえませんか。お願いします。  確か、人も出てきました。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • Zガンダムのアーケードゲーム

    この前、時間つぶしにスーパーマーケットの中のゲームセンターに行ったら、Zガンダムのゲームがあったんですけど、そのゲームは3Dでステージごとに敵を倒してくゲームなんですけど、すごく面白かったんですが、そこのゲーセン古いゲームが多くて、たぶんその Zガンダムのゲームも少し前に流行ったものだと思うんですけど、このゲームはプレステとかに移植されて家庭でも楽しめるようになっているんでしょうか?? 良く分からない質問ですみません!!

  • ゲームセンターのゲーム機

    今から12年前くらいにゲームセンターにあった100円を入れて2人プレイまでプレイ出来、銃で敵や戦車を撃ちmission等を行い死亡したら再度100円を入れてコンテニューするゲーム機を知らないでしょうか?プレステでもTVゲーム機として販売されていたと思います。分かりにくくてくだらない質問ですが分かる方が居れば教えて下さい。

  • 手頃なシューティングゲームはどのような製品がありますか?

    うちの3歳半の子供が、最近ゲームセンターで銃を持って撃つマネをよくします。今はデモ画面で自分が撃っている気分になっているようですが、やがて本当は撃っていないことに気づき、お金を入れてくれとせがむようになるのではないかと危惧しています。 しかしゲーセンにハマっていては、お金がいくらあっても足りないので、今度のクリスマスにでもシューティングゲームを買ってあげて、家で遊ばせようかと考えています。 でも、自分はゲームについて全く知識がなく、当然、プレイステイション等のゲーム機も持っていません。 ゲーセンにあるような、銃をテレビ画面に向けて怪獣を倒すゲームを購入したいと思うのですが、どんな製品があるのでしょうか?これまで買おうと考えたこともなかったので、値段もサッパリ見当がつきません。 今はゲーム機本体も持っていませんが、今後もいろんなゲームに使えるのであれば、本体の購入も併せて考えたいと思います。アドバイスお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム

    1970年代後半~1980年代前半くらいに見たアーケードゲームですが 名前をご存知の方はいませんでしょうか? ゲームの舞台はアメリカの西部劇のような感じです。 四角に囲まれた柵の中に銃を持ったプレーヤーがいます。 敵は柵の外の回りにいてプレーヤーに向って銃を撃ってきます。 プレーヤーは柵の外の敵に銃で撃ち倒していきます。 突然、四角の柵の四隅から敵が柵の中に入ってきてプレーヤーを 襲います。 このゲーム変わった所は操作レバーでした。 プレーヤーを動かすレバーと銃の方向を決めるツマミ。 このツマミは360度回す事が出来てツマミを押し込むと銃を撃ちます。 どなたが知りませんか?

  • ソフト名教えてください

    アーケードでもいまだに見るはずなんですが、ちゃんと名前が分からないです。 3or4人のキャラから一人を選び、いろいろな銃で敵を倒しながらキリストみたいな捕虜を助けるとあたらしい銃がもらえるというゲームです。果物とかも食べたりしますが、あまり食べ過ぎると太って動きが遅くなったりする、横スクロールのゲームなんですが、PS2で発売しているのは知っているのですが、タイトルが分からないので教えてください。

  • あるゲームの名前が思い出せないので助けてほしいです

    敵に向かって撃つと敵の撃った部分の内部がアップされて銃弾が通過する描写が撃つたびに出てくるゲームがあるんですけど(例:ヘッドショットしたら銃弾が銃から頭蓋骨に行くまでの描写と頭蓋骨を貫通/壊す描写が流れる) そのゲームお名前が思い出せないので誰か知っている方がいらっしゃたら教えてほしいです

  • 昔ゲーセンにあったエッチなゲーム機

    昔ゲーセンに脱衣マージャンとかに並んであったゲームの名前を教えてください。 敵に当たらないように自分で囲んだ部分だけヌードが見えてくるやつです。 説明があいまいですみません。 宜しくお願いします。