• ベストアンサー

新ゲーム★

えっと、ゲーセンとかである、銃を画面に向かって打って、敵を倒すゲームってあるじゃないですか。えっと、なんかアクセルみたいなのを踏むと、玉が補充されるゲームなんですけど。 わかるかな? (1)このゲームの名前 (2)いつ発売されるか。 (3)いくらか。 この3つを、教えてくれればうれしいです。 今、私の中でこのゲームが、ブームになってて、誕生日プレゼントで買ってもらうんです。 で、誕生日が18日なので、早めにメール下さい。 よろしくお願いします。ちなみに、プレステで発売されるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crane_joe
回答No.3

ガンシューティングで、ペダルを踏むのはナムコの製品のみで、 お探しのゲームは「タイムクライシス」シリーズと思われます。 現在プレイステーション用に2作品。10月にPS2用に新作が発売されます。 タイムクライシス(PS用、ガンコン使用可能) 価格 ¥2800程 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/time_crisis/index.html タイムクライシスプロジェクトタイタン(PS用、ガンコン使用可能) 価格 ¥4800 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps/timecrisis-pt/index.html タイムクライシス2(PS2専用、ガンコン2使用可能) ガンコン2同梱版¥9800 10月4日発売      通常版¥6800 11月8日発売 http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/index.html プレステ用のガンコンと、プレステ2用のガンコン2は 互換性がありません。 ガンコン ¥2980 発売中 ガンコン2¥3480 10月4日発売 本体がプレステ2の場合は3作とも遊べますが、ガンコンは2種類必要な訳です。 また、テレビは普通のテレビでは使用可能ですが、 PCモニタ等との兼用の場合や プロジェクター等での使用はできません。 詳しくはそれぞれのリンク先で ご覧下さい。

tomoko1065
質問者

お礼

とても、詳しく説明してくれてどうもありがとうございました。 私のうちには、プレステしかないので、プレステ用のを、買ってもらいたいと思います。 結構、シリーズが出てるとは…。 とても、詳しくてビックリしました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• amo
回答No.2

タイトルはおそらく『タイムクライシス』です。 結構古いゲームですが、今ごろ発売されるんですか? もしかして違うかも。

tomoko1065
質問者

お礼

いやぁ、みなさん詳しいですね。 ウチが、駄目なだけか・・。 今回、発売されるのはPS2の方だそうです。 なんか、よくわからなくって。 どうも、教えてくれてありがとうございました。

• kimhende
回答No.1

(1)「タイムクライシス2」 (2)10月4日発売予定 (3)9800円(ガンコン2同梱) だと思われます。 ちなみにプレステではなくプレステ2です。

参考URL:
http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/timecrisis2/
tomoko1065
質問者

お礼

どうも、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました。 とても、分かりやすく見れたので、とても、よく分かりました。 また、疑問を見つけたら、解答してやってください。(-_-;)