• 締切済み

日本史について

yamakandaZの回答

回答No.4

以下は、私が受験で実際に使った問題集です。 教科書準拠の問題集から始めたらよいのではないでしょうか? ・教科書準拠 「日本史総合テスト」(山川出版) 「かきこみ教科書 詳説日本史」(同上) ・入試対策用 「日本史B 正誤問題集」(山川出版) 「はじめる日本史50テーマ」(Z会出版)  各大学の日本史の過去問 ・日常学習用 「日本史B一問一答」(東進ブックス) 以下のサイトも参考までにどうぞ http://homepage2.nifty.com/mazzn/jh.htm http://www.eonet.ne.jp/~chushingura/p_nihonsi/p_nihonsi_ndx.htm