OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スピーカーの事ですが・・・・・・

  • 困ってます
  • 質問No.133126
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (87/118)

突然PCのスピーカーから音が出なくなりました。
どうゆう事が考えられるのでしょうか?

対処法を教えてください。
お願いします。
OS Windows Me
IE5.x

パソコン初心者の為、分かりやすい回答を(言葉など)していただけると
嬉しいです。m(_ _"m)ペコリ
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (12/24)

PCはデスクトップですか?ノートですか?

デスクトップの場合、意外に多いのがスピーカーコードの断線です。スピーカーあるいはPCの裏側のコネクターが外れていませんか?

次に、ミュートがかかっていないかチェックしてみてください。
デスクトップのタスクトレイ(一番下、右側)のスピーカーのアイコンをダブルクリックして出てきた画面のなかでミュートにチェックが入っていないか、ボリュームを絞りきっていないか確認してください。

最後に、サウンドカード、オーディオドライバが可動しているかどうかチェック。
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーと開けていって、サウンドの項目に!マークがついていませんか?ついていたらサウンドカードが認識されていません。あるいはサウンドの項目上で右クリック。プロパティでドライバがうまく動いているか確認してください。

もし、3番目が原因であれば、カードの認識のし直し、ドライバのインストールのし直しが必要になります。
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
何故突然なったのか訳がわかりませんが(笑)直りました。
(↑自分でイジッテルうちにやってしまったと思うけど(苦笑))
助かったです。
投稿日時 - 2001-09-10 16:56:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンド で、音量設定を確認してみて下さい。又は、サウンドとマルチメディア→オーディオ で再生音量のレベルを確認してみて下さい。
お礼コメント
kohji777

お礼率 73% (87/118)

お答え、ありがとうございました。
こちらの「教えてgoo」では 何回助けられた事か(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
みなさん、とても親切で助かりますσ(o^_^o)
投稿日時 - 2001-09-10 16:59:17