• ベストアンサー

追い詰められてます・・・

pokesanの回答

• pokesan
回答No.8

こんにちは、私は会社員の女性ですが、貴方同様鬱状態で、会社に行くのが苦痛になった時がありました。上司もいい人だし職場の雰囲気も好きですが、なぜか会社に足が向きませんでした。立場は違いますが私が実行した事を体験談としてお話します。 1. 医療機関(心療内科・精神科)に行き医師と相談の上投薬治療を行う。 → 今いい薬が出来ているので飲んで病状が改善する可能性大です。但し継続的な服用が必要です。 2.ご両親に、正直に貴女の今の状況や気持ちをお話し理解を求める。 3. 大学は休学届を出し、しばらく旅行等に行きリフレッシュする。 → 行けないなら無理に行く必要ありません。大学は8年間通えるし…と気楽に思えば如何ですか?但しご両親にはご理解頂いた方が良いでしょう。 遠恋の彼の元に行くのは今はお勧め出来ません。 お互い学生だし彼の所に行ってからの生活が気になります。彼が就職してから考えては? 私も当時会社に行けず、休職しました。休職したら大分楽になりましたよ。あまり思いつめずに現状を打開出来る様、ご両親・医師・信頼出来る友人・彼氏等に相談して少しづつ良くなる様動いていけるといいですね。ご参考迄に…