• ベストアンサー

茶屋町で遅くまで開いているお店は

GWに大阪へ行きます。 本当なら難波や道頓堀へくり出して食い倒れたいのですが、色々な事情からそれが難しいため、宿泊先に近い茶屋町あたりで夜10時半以降も営業している食事のできるお店を探しています。 女性二人(二人とも呑みません)で四千円ぐらいで済むような、あまり敷居の高くないお店が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

近くに阪急三番街というショッピング街があり、ほとんどの飲食店は10時か10時30分までの営業ですが、一部11時まで営業している店もあります。 http://www.h-sanbangai.com/search/gourmet.html 1番の方も書いてますが、下記サイトのエリア検索でキタと表示している地域なら茶屋町からはそれほどは遠くないと思います(新地・堂島、福島・新梅田シティエリアは歩くには少し無理があるかも)。 http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/

参考URL:
http://www.h-sanbangai.com/search/gourmet.html,http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/
iidako
質問者

お礼

ありがとうございます! 三番街でも遅くまで営業しているお店もあるんですね。 参考になりました。

その他の回答 (3)

  • shunpe
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.4

おすすめ1.バタフライカフェ http://www.butterfly.kansai.walkerplus.com/ 雰囲気もいいし、ピザがめっちゃうまい。 おすすめ2.ロイスカフェ http://www.lois.co.jp/cafe/chaya.html 落ち着いた雰囲気、接客も素敵。ちょっと高いかも。 おすすめ3.カラーズ トゥーストゥース http://www.toothtooth.com/windowsc/col.html ざわざわした雰囲気だけど、気軽に飲める食べれる。

iidako
質問者

お礼

具体的な店名+特徴まで教えていただきありがとうございます。 とても助かります。参考にさせていただきます。

  • mhouga
  • ベストアンサー率64% (89/138)
回答No.3

少し予算がオーバーするかもしれませんが、イタリア料理がお好きなら、ロフトの近くにオシャレなカフェがあります。祝日のラストオーダーは夜11時のようです。 私と友人は予約なしで行きましたがとても混んでいて、外のテラスで食事しました。気候がよければ外もお勧めです。ここと決められたら予約の上、クーポンを印刷しておくといいですね。

参考URL:
http://www.jadore.kansai.walkerplus.com/
iidako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。早速サイトにとんでみました。ポルチーニのリゾットとか美味しそうですね。 参考にさせていただきます。

noname#10813
noname#10813
回答No.1

茶屋町あたりは(おしゃれなところを含めて)居酒屋さんや飲み屋さんは夜遅くやってますが、食事メインのところで午後10:30に開いているお店はほとんどないと思います。 (すかいらーくなら近くにありますが....意外に混んでます^_^;) 最悪タクシー乗って北新地や梅田新道方面に足伸ばした方がいいと思います。(距離的に近いですが、地図が頭に入ってないと歩かないほうが賢明です) とりあえず、ぐるなびなどで検索してみてはいかがでしょうか? お役にたてず申し訳ないです

iidako
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうなんですよ、地図が頭に入っていないのでグルメガイドとか見ても近いんだか遠いんだかピンと来なくて…。 居酒屋も観光客でも入れる雰囲気ならイイかな?と思ってるんですが、そういうお店ならありそうな感じですね?

関連するQ&A

  • 大阪でおいしいたこ焼きがたべられるお店

    大阪でおいしいたこ焼きが食べられるお店を教えてください。できれば難波、心斎橋、道頓堀、日本橋あたりにあるお店がいいです。よろしくお願いします。

  • 大阪茶屋町周辺でパスタの美味しいお店。

    こんにちは。いつもお世話になります。 GWに関東のお友達と大阪の茶屋町辺りでパスタを食べようと思います。 グルメ誌を見ればいろいろお店が載っていますが、実際行かれたお店で 「ここは美味しかった」というところがあれば教えていただけると うれしいです。パスタ、もしくはイタリアンのお店が希望です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。

    大阪・神戸での子連れで食事できるお店を探しています。 夫婦と小学生1人・幼稚園児2人の計5人で、大阪・兵庫を旅行予定なのですが、子供連れでも安心(座敷があるとか、少々子供が騒いでも大丈夫な感じ)して入れるお店を探しています。 1日目・・天保山マーケットプレースで昼食、難波・道頓堀・心斎橋辺りで夕食 2日目・・神戸・元町辺りで昼食、甲子園周辺で夕食・・・  の予定です。 できれば、1日目の大阪で、串カツ・お好み焼きを・・2日目の神戸で、洋食が食べれたら・・と 考えています。 大阪の串カツ屋さんは、子連れでも大丈夫でしょうか?お好み焼きは、自分で焼くのではなく、お店の人に焼いてもらって食べたいです。 おすすめのお店があれば、教えていただければ幸いです。

  • 大阪で完全個室のお酒が飲めるところ…

    大阪市内(福島•梅田•難波辺りであればいいかなぁと)で、2人で個室のお酒が飲めるところを探しています。 半個室ではなく、できたら扉がある完全個室で、席は2人で横並びに座れるソファのタイプを探しています。 高級店で服装を気にしないといけない様なお洒落すぎる店は今回は考えていませんので、できたらリラックスできる感じのお店がいいです。 PLUM茶屋町のソファの個室がとても良さそうで、料理もお値段も理想です。 他にもいいお店がありましたら、 教えていただきたいです。 またPLUM茶屋町に行かれた方の感想もぜひ聞いてみたいです。 店員さんの態度が悪かった(←ここ結構気にしてしまいます…)、料理がおいしかった、ドリンクが出てくるのが遅かった等、どんな情報でもかまいません(*^^*) ちなみにPLUM茶屋町は服装を気にしないといけない感じでしょうか?

  • 難波辺りで1日遊ぶなら&美味しい店

    今度女の子3人で大阪観光しようという事になって (私だけ大阪在住です、でも全然詳しくありません・・) 「道頓堀辺りに行ってみたい」と言われたので、難波・心斎橋付近で遊ぼうかなと思っているんですが、観光に来ている友達を楽しませるオススメスポットというか、1日の遊びのプランなんかあったら是非アドバイスください。 あとたこ焼き、お好み焼きなどの美味しいお店なんかあったら教えて欲しいです。 (それ以外でも、お昼、夜ごはんに向いてるお店であれば何でも) あまり難波に詳しくないので、分かりやすい場所にあるものの方がいいかもしれません。 ちなみに皆大学生です。よろしくお願いします。

  • 難波駅

    早朝、(07:00頃)大阪阿部橋より近鉄電車へ乗車するのですが いちばん便宜のよさそうな、天王寺あたりでも宿を探しましたが 難波辺りの方がリーズナブルな宿が豊富にありましたので、 難波あたりでの宿泊を探しています。 JR難波を起点に 近鉄、南海難波駅は地図を見ると徒歩圏内のようですが、 千日前線のなんば駅は徒歩圏内でしょうか。 (ちなみに前日は、道頓堀あたりで食事を済ませ、宿に戻る予定でおります。)

  • 大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。

    大阪の道頓堀/難波周辺で外国人が楽しめる大衆居酒屋さんを探しています。 今週末、カナダ人の友人と大阪で会います。日本に2~3回来ているので、お好み焼き/たこ焼きは経験済みなのですが、大衆居酒屋には行ったことがないようなので、ぜひ連れて行ってあげたいと思っています。しかし、私は大阪に買い物に行くことはあるものの住んでいないため、詳しくありません。 友人は外国人のわりに(?)食が細いので、おでんや串揚げなんかをちょこっとつまむだけでも大丈夫なお店がいいです。自分で調べたところ、難波の白蓮がいい感じかなぁと思っているのですが、道頓堀/難波あたりで他に大衆的で安いおすすめのお店がありましたら、教えてください。14日(日)か15日(月)に行く予定です。 乱雑な文章の質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。

    大阪でオススメのお好み焼きとたこ焼きのお店を教えてください。 梅田・難波・道頓堀付近へ行く予定です。 「千房」「ぼてぢゅう」「ゆかり」「きじ」というお店があるみたいですが、評判はどうでしょうか? 「オモニ(?)」というお店もおいしいと聞いたことがあります。 たこ焼きで知ってるのは「わなか」くらいです。 おいしいお店・オススメのお店をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪 梅田周辺の串家物語の店について

    今度大阪に行く際友人と串家物語に行く予定をしているのですが 近いところに茶屋町店 DDハウス店 少し離れてお初天神店 堂山店などたくさんあるのですが 女性二人で入るにはどの店舗がオススメですか 宿泊場所に一番近い 茶屋町店だけ食べ放題の値段が違うので迷っています

  • 大阪観光について

    今度のお盆休みに、友達と2人で大阪に遊びに行こうと思っています。 去年も大阪に行ったのですが、予定をちゃんと立てていなかったため、あまりたのしめませんでした。 なので、今回はしっかりと予定を立てたいと思っています。 まず、電車で阪神・山陽シーサイド1dayチケットという券を使い、8時から9時ぐらいに大阪難波駅につく予定にしています。 そこから、午前中は難波と心斎橋と道頓堀を観光する予定なのですが、どのような順序で行けばいいのかわかりません。 あと、お昼は道頓堀あたりで食べ歩きをしたいと思っています。 この3つを観光するとして、何時間ぐらいかかりますか? 午後からの予定は、夜ご飯は神戸に行こうと思っているので、それまでに大阪を出る予定です。 それまでの、難波と心斎橋と道頓堀以外の大阪のおすすめスポットも教えてください! ちなみに、2人とも学生です。 よろしくお願いします。