• 締切済み

インディアンネームを授けてくれる方を探しています

近く、仕事でお世話になった方が退職するので プレゼントを贈りたいと考えています。 その方はタロットなどの占いが趣味で ネイティブアメリカンの文化にも興味があるそうです。 新しい門出にふさわしい素敵なインディアンネームを贈りたいのですが、どうやって授けてもらえばいいかわかりません。ネットで探してみると、適当なインディアンネームを自動でつけてくれるサイトを見つけましたが、これではプレゼントとしては少々寂しいです。 どなたか、インディアンネームを授けてくれるシャーマンに心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 できれば東京都内で、またはネットで受けつけてくれる方であれば幸いです。(プレゼントにしたいので、例えばヒーリングサロンなどで、カウンセリング代込みのプレゼント用チケットなどがあるところだとなお嬉しいです) お遊び的なものから本格的なものまで、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11615
回答No.2

SAKKARINさん、レスありがとうございます。 お歳暮のビールとインディアンネームだと全然違うと思うんですが(^^;) でも、SAKKARINさんがそのようにお考えということは、きっと、そのお相手の方が「そういうもの(インディアンネーム)に抵抗なさそうな人」なのでしょうね。普段のその方の人となりを見れば、そういうものに興味があるのかないのか既におわかりでしょうから、お好きなようにされるのが一番なんでしょう。 せっかくサイトを紹介して頂きましたが、私は興味ないんです(もしも、誰かからインディアンネームを勝手にプレゼントされても私なら迷惑です^^;)。ごめんなさい。でも、わざわざ紹介してくださってありがとうございました。 プレゼントされる相手の方が喜んでくださいますように。

SAKKARIN
質問者

お礼

こちらこそ、親切にご意見をありがとうございました。 インディアンネーム、ご興味ないですか、ちょっぴり残念☆面白いと思う人間にはこれがなかなか面白いのです。 ちなみに私がインディアンネームを送ろうと考えている方は、他人にインディアンネームをつける趣味も持っていたりします。とは言っても、ネイティブアメリカンの文化にそったものではないんですが^-^; 例えば、職場で忙しくなると性格が変わる女性には「締め切り前に荒ぶる鷹」取材中になぜかチンピラにからまれやすいカメラマンさんには「チンピラを呼び寄せる狼」と付けていました。そして、取材の日に天気が悪くなることが多い私には「嵐を呼ぶマイトガイ」……(笑)「それってインディアンネームですかっ!?」と思わずツッコんじゃったものです。 そんな愉快な方だったので、最後にぜひ本物のインディアンネームを贈りたい!と考えているのですが、なかなか難しいですね。何はともあれ、貴重なご意見ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

回答No.1

お相手の方は「インディアンネームがほしい」と望んでいらっしゃるのでしょうか? そういうものは欲しくない、と思っている人だっているはず。相手の方が希望していない場合、せっかくの厚意からのプレゼントでも、相手にとっては迷惑なだけ・・・ということも考えられます。 インディアンネームを授けてくれるシャーマンを探す前に、その方がインディアンネームを望んでいるかどうかを確認したほうがいいんじゃないかと思います。 余計なお世話だったらすみません(^-^;)

SAKKARIN
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。うーん聞きたいのはヤマヤマなんですが、サプライズにしたいので難しいところです^-^ インディアンネームに限らず、たとえばお歳暮なんかもそうですが「エビスビールとアサヒビールどっちが好き?」と先に聞いちゃうとお歳暮贈るってバレバレですもんね。アサヒ派のひとにエビス贈っても迷惑だろうし、逆もありうるし……。と考えると、ビール券がいいのかな、という結論に落ち着いたこともあります(酒屋さんではメーカー問わず好きなビールと交換してくれるので) そういうわけで、インディアンネームに関しても、やっぱチケット制になってるものがあればいいですね。ヒーリングサロンでインディアンネームをつけてもらうか、嫌なら他のヒーリングコースを選ぶか、または使わない、という選択が出来ますから。 ちなみに、自動でインディアンネームをつけてくれるサイトは下記です。yume_123さんもご興味がありましたら試してみてください♪ ttp://www.aspalta.cbc.ca/deaddog_asp/aininfo.asp