• 締切済み

インディアンネームを授けてくれる方を探しています

近く、仕事でお世話になった方が退職するので プレゼントを贈りたいと考えています。 その方はタロットなどの占いが趣味で ネイティブアメリカンの文化にも興味があるそうです。 新しい門出にふさわしい素敵なインディアンネームを贈りたいのですが、どうやって授けてもらえばいいかわかりません。ネットで探してみると、適当なインディアンネームを自動でつけてくれるサイトを見つけましたが、これではプレゼントとしては少々寂しいです。 どなたか、インディアンネームを授けてくれるシャーマンに心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか。 できれば東京都内で、またはネットで受けつけてくれる方であれば幸いです。(プレゼントにしたいので、例えばヒーリングサロンなどで、カウンセリング代込みのプレゼント用チケットなどがあるところだとなお嬉しいです) お遊び的なものから本格的なものまで、情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11615
noname#11615
回答No.2

SAKKARINさん、レスありがとうございます。 お歳暮のビールとインディアンネームだと全然違うと思うんですが(^^;) でも、SAKKARINさんがそのようにお考えということは、きっと、そのお相手の方が「そういうもの(インディアンネーム)に抵抗なさそうな人」なのでしょうね。普段のその方の人となりを見れば、そういうものに興味があるのかないのか既におわかりでしょうから、お好きなようにされるのが一番なんでしょう。 せっかくサイトを紹介して頂きましたが、私は興味ないんです(もしも、誰かからインディアンネームを勝手にプレゼントされても私なら迷惑です^^;)。ごめんなさい。でも、わざわざ紹介してくださってありがとうございました。 プレゼントされる相手の方が喜んでくださいますように。

SAKKARIN
質問者

お礼

こちらこそ、親切にご意見をありがとうございました。 インディアンネーム、ご興味ないですか、ちょっぴり残念☆面白いと思う人間にはこれがなかなか面白いのです。 ちなみに私がインディアンネームを送ろうと考えている方は、他人にインディアンネームをつける趣味も持っていたりします。とは言っても、ネイティブアメリカンの文化にそったものではないんですが^-^; 例えば、職場で忙しくなると性格が変わる女性には「締め切り前に荒ぶる鷹」取材中になぜかチンピラにからまれやすいカメラマンさんには「チンピラを呼び寄せる狼」と付けていました。そして、取材の日に天気が悪くなることが多い私には「嵐を呼ぶマイトガイ」……(笑)「それってインディアンネームですかっ!?」と思わずツッコんじゃったものです。 そんな愉快な方だったので、最後にぜひ本物のインディアンネームを贈りたい!と考えているのですが、なかなか難しいですね。何はともあれ、貴重なご意見ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

noname#11615
noname#11615
回答No.1

お相手の方は「インディアンネームがほしい」と望んでいらっしゃるのでしょうか? そういうものは欲しくない、と思っている人だっているはず。相手の方が希望していない場合、せっかくの厚意からのプレゼントでも、相手にとっては迷惑なだけ・・・ということも考えられます。 インディアンネームを授けてくれるシャーマンを探す前に、その方がインディアンネームを望んでいるかどうかを確認したほうがいいんじゃないかと思います。 余計なお世話だったらすみません(^-^;)

SAKKARIN
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。うーん聞きたいのはヤマヤマなんですが、サプライズにしたいので難しいところです^-^ インディアンネームに限らず、たとえばお歳暮なんかもそうですが「エビスビールとアサヒビールどっちが好き?」と先に聞いちゃうとお歳暮贈るってバレバレですもんね。アサヒ派のひとにエビス贈っても迷惑だろうし、逆もありうるし……。と考えると、ビール券がいいのかな、という結論に落ち着いたこともあります(酒屋さんではメーカー問わず好きなビールと交換してくれるので) そういうわけで、インディアンネームに関しても、やっぱチケット制になってるものがあればいいですね。ヒーリングサロンでインディアンネームをつけてもらうか、嫌なら他のヒーリングコースを選ぶか、または使わない、という選択が出来ますから。 ちなみに、自動でインディアンネームをつけてくれるサイトは下記です。yume_123さんもご興味がありましたら試してみてください♪ ttp://www.aspalta.cbc.ca/deaddog_asp/aininfo.asp

関連するQ&A

  • スピリチュアルカウンセリング

    あるヒーリングサロンで、ヒーリングとスピリチュアルカウンセリングをやりました。 カウンセリングでは、夫婦関係を主に質問しました。 旦那の性格とかをズバリ当てていました。 でも、名前と生年月日を見ながら、カウンセラーの方は話されてたので 姓名判断や占いと同じようなカンジなのか・・・と疑問に思います。 初めて受けたのでよくわからないのですが、その辺はどうなんでしょうか?

  • インディアンを”大量虐殺”したのは「スペイン人」?

    よく耳にするのは、『ヨーロッパ人がインディアン(ネイティブ・アメリカン)を大量虐殺した』などという言い方ですが、ヨーロッパ人とは正確にいうと「スペイン人」ということでよいのでしょうか。 イギリス人やドイツ人、フランス人など他のヨーロッパ人は、それに加わったのでしょうか。 それとも、植民地政策をしていただけなのでしょうか。 歴史に詳しい方、ご教授願います。

  • 自宅サロンの住所公開、非公開について

    特に女性の方に伺いたいのですが、占いやヒーリングサロンの場合 住所が非公開になっていると、そのサロンへ行くのを躊躇するものでしょうか? タロット占い師である親友(30代後半の女性)が自宅サロンをOPENする事になったのですが 住所を公開するか非公開にするかで真剣に悩んでいます。 占い師としての技術は高く、よく当たります。 電話占い師から対面占いへの転向で、固定客はいないそうです。 自宅サロンが増えている今、ネットで検索すると住所の公開をせずに 「予約時に所在地をお伝えします」というサロンがとても多い様です。 ただ実際にお客様がどう感じるのか、それでも行ってみようと思うのか 住所がわからないような所へは恐くて行かれないと思うものなのか、 忌憚のないご意見を頂ければと思い、質問させて頂きました。 また同じように自宅サロンのオーナー様にもご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 「インディアン」が登場する場面でBGMに使われる曲

    よくテレビ等で 北米(アメリカ合衆国、カナダ)のアメリカ先住民(ネイティブ・アメリカン)諸民族としての意味での「インディアン」が登場する場面でBGMとして使われる ホヨホヨホォォォー ベベンベーーン ホヨホヨホォォォー ベベンベーーン (口笛のような音) (撥弦楽器的な低音) って感じの曲は元々何かの映画とかの音楽でしょうか。 タイトルとか作曲者とかご存知の方、心当たりのある方、 どうか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メンズアクセサリーのお店

    プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど 今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが 全然無くって困ってます; メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。 できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

  • hitomi のアルバム「huma-rhythm」のジャケットについて

    ここで↓そのジャケットが見れます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005TOFQ/qid=1023506055/sr=1-8/ref=sr_1_2_8/250-8627854-0879404 これは、ネイティブアメリカンの服装をデフォルメしたものと思えます。 私の学校のネイティブアメリカンの先生がこのCDを持ってきて、「この写真を見て日本人のネイティブアメリカンに対する考え方に怒りを覚えた」と言いました。 こういった格好(羽を頭に飾る)というのは、インディアンの社会の中でも位の高い人しか身につけられない、いわば一種の神聖なものであるらしいんです。 私はそれを言われたときに、 「え?ただのファッションなんじゃないの?」 と思ったんですが、先生が余りに力説するんで、反論ができなかったんですね。 先生は「ネイティブアメリカンの歴史や文化を軽視している」というんです。 このCDジャケットが問題になったという話は訊かないんですが、どう思われますか? 先生以外のネイティブアメリカンの方にもお話を聞けたら良いのですが、身近にそういった人が少ないもので・・。 よろしくお願いします。

  • タロット/オラクルカード

    東京都内でタロットやエンジェル/フェアリーオラクルカードといったヒーリング?グッズを扱っているお店を御存じのかたいますか? 友人の誕生日にプレゼントしたいのですが、検索してみてもネットでの販売ばかりでした…。(23区内ならどこでも良いのですが、原宿・代々木上原付近でそういうお店があったらぜひぜひ教えて欲しいです!)

  • タロット占いについて

    こんにちは。。 私は根本的に占いは信じない人でした。でもなぜかいわゆる霊的なものを数回ハッキリ5回位?は見たことがあります。 それでもやっぱり霊や占いは信じない人でした。・・と言いつつも実際に占いとか見てしまうと、気にしてしまうんです。だから信じたくなかったんです。 1番は怖いんです・・。家の中に香典袋や香典返しなども置くのも嫌な位。。 何だか最近・・いえ、10年位身体の具合も悪く、運も悪い・・さすがに残るは占い?みたいな。。。 たまたまお友達が、タロット占いをやってもらったって聞いて、私も連絡したらすぐその日に占ってもらえました。 そしたら、こんな私が、こっち側の人(霊的)だと言われましたッ!(@_@;)ビックリです~ 何やら後ろの方がこっちに来いと。言わされてるって占い師の方がおっしゃって。 それもかなり私が霊感が強いと。。 こんな何にも信仰心もない超~怖がりの私が? あり得ないような色々な病気も、病院で治るようなものではなく、霊的なものだって。。。 私、まさかそんな事言われるなんて更ッ々思ってなくって、、、かなり引きました。。。 2回占ってもらっても同じ答え。 タロットだけではなく、占い全般信じていなかったのにショックですぅ~まぁ、簡単なメルマガ程度な占いはお遊びで見ていましたが・・ ちょっと本格的な占いやってこんなで・・。 1人悩んでいます(>_<) タロットやってる方、ご相談にのって下さい~~~。<(_ _)>

  • この部族はどこでしょうか?

    太陽を信仰している 羽飾りを使う(戦いの時は使うのか分かりませんが結婚式などで使うのは確かです) 住んでいるのは岩もあり、草木も生えているところ (森ではないようです) このことから、どのネイティブアメリカン(アメリカインディアン)の部族なのか分かる方はいらっしゃったら教えて下さい。 もしくは部族の文化の違いなどが分かるような サイトや本を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ニューエイジ

    ニューエイジという言葉を最近よく耳にします。 実際にはどのようなものをさしてニューエイジというのでしょうか?? ヒーリングに重点を置いているように見えますが、ダンスをしたり、マッサージをしたり、タロットをしたり、よくわからない占いをしたり、火の橋を渡ったり、かと思えば神(この“神”も何を指しているのかわかりません。エホバ神?アラー?)に祈ったり・・・。 どうも、いろいろな宗教がごちゃまぜになっているように見えます・・・。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、ご意見宜しく御願いします**