• ベストアンサー

髪の毛、あかぬけたいです!

tiana23の回答

• tiana23
回答No.3

私も中1のとき剛毛でしかも髪の量が多くて軽いクセ毛で悩んでました~!! 「たぶん髪が太いからイケナイんだ!」と思い、ブリーチミストで徐々にブリーチしていきました。 そしたら真っ黒で重い印象だった私の髪が、徐々に自然な茶色になって心なしか髪も細くなってきて、しかもツヤまで出ちゃって大成功でした☆^^ あれから6,7年経った今、「髪細くてサラツヤ~☆羨ましい~!!」って言われてますv ハゲたわけじゃないし抜け毛が酷いわけでもないのに、すかなくても髪の量が多く見えません。 恥ずかしいけど、街歩いてても見ず知らずの人に「何のシャンプー使うとこんな綺麗な髪になるんでか?」って聞かれます^^; コレだけのおかげじゃないけど、キッカケはこいつですね。 あと、積極的にタンパク質を摂ったり、ヘアパックしたり、髪を傷めないように自然乾燥はしないとかいろいろ気をつけるようになりました。 今は香りにハマってハーバルエッセンスだけど、私が使ったのでサラサラになったと思ったのは、 ・サラ(青)→ホンットにサラサラになりました。 ・アジエンス→しっとりなめらかなサラサラになりました。 ・ダヴ→やわらかい感じのサラサラになりました。 あと、コレは今も使ってるんですが、ベーネのヘアパックいいですよ^^ まとめ髪については、私はそのままなのでわかりません^^; ↓のは、私が使ってたブリーチミストです。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987234310074.html
greenteacream
質問者

お礼

tiana23さん、ご回答どうもありがとうございます。 ブリーチミストで、髪の毛さらさらになったのですね! すごーい!うらやましい!(^^) 目から鱗ですね。お使いだったというブリーチミスト、チェックしてみますね。 おすすめのヘアケアは、すごく参考になりました。 早速、試してみると思います。 うーん。そんなにきれいな髪だったら、まとめ髪にしてしまうのは、もったいないですよね。 私も、それを目標にがんばりまーす。 いろいろなアドバイス、どうもありがとうございました!