• ベストアンサー

故障時の保証について

以前もここで、エンジンがかからないという内容で質問させていただきました。 スズキST250を新車で購入して1ヶ月、まだ200kmしか走行していないのですが、また同じような症状が出てしまいました。 暖機している最中にエンジンが切れてしまい、いくらセルを回しても、それ以降かからなくなります。 ガス欠ということはありません。また、カバーをかけているし、まだ一度も雨にさらしたこともありません。原因はわかりませんが、購入した店に連絡しようと思います。 メーカー保証というのが1年付いていると思うのですが。 こういう場合だと修理代はかかるのでしょうか? もし本当に故障だとしたら、新車と交換ということも交渉次第ではやってもらえるものでしょうか? 大切にしているバイクなのに、買ったとたんに修理というのは残念です。

• arb13
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sshiina
回答No.2

こん**わ  新車との交換はまず無いと思ってください。  基本的には修理となります。  購入先のバイク屋でダメな場合、メーカーに直接言うくらいでしょうね。  保証期間内なら消耗品の交換以外なら無償で対応可能です。

arb13
質問者

お礼

直接メーカーに言うんですか。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• lenoir
回答No.1

メーカー保証があるのであれば、購入店で「保証修理」して貰いましょう。 新車と交換は、あり得ません。 あくまでも修理をします。 (保証内容は保証書に書いてある範囲を超える事はありません) 修理が完了するまでの間、代車として他のバイクを貸してくれる程度がプラスアルファの範囲ではないでしょうか。

arb13
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり新車交換はないんですね。