OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自民党が野党だった時

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132947
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (436/676)

今まで自民党が野党だった時は過去に何回ありましたか?細川内閣の時だけでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

何をもって、1回と数えるかにもよると思いますが。
○○内閣という言い方なら、細川さんの直後の羽田内閣も該当すると思います。
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

この2つの内閣の時だけということですね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-17 20:18:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

一回だけです、、、戦後の片山内閣(1947)の時は自民党(1955)が出来る以前の話です。
補足コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

回答にある1回とは,この片山内閣の時のことでしょうか?自民党ができてからは上の回答にあるように細川,羽田内閣のときだけなのですか?
投稿日時 - 2001-11-17 20:19:27
お礼コメント
pusuta

お礼率 64% (436/676)

回答ありがとうございました。1回だけなんですね。
投稿日時 - 2002-05-21 10:18:27