• ベストアンサー

箇条書きを手動でしたい

diraの回答

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

Wordの場合と考えての回答ですが、メニューバーにツールが有りますよね。 ツール>ユーザー設定>書式のボタンの中に箇条書きのボタンが有ります。 それを、メニューバーにドラッグして置いて下さい。 ちなみに私の場合は初めから表示されていました。 箇条書きになってしまった時にクリックすると、 1. 2. は、消えます。 ですから、その都度1.2.とて入力しなければなりませんけど、 これで良いですか?

good777
質問者

お礼

なーるほど、うまくいきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箇条書きについて

    ワード2003で箇条書きを設定している段落の下に 別の形の箇条書きや段落番号を設定すると アウトラインが設定されてしまうのか、 勝手に右方向へインデントされてしまいますが、 これをどうにかする方法はありますか? わかりにくいかもしれませんが、下に例を書いてみました。 行頭文字●の段落の下の段落に行頭文字■を設定すると、 勝手に右側にインデントされてしまいます。 ご存知の方おられましたら、どうかご教示ください。 【例】 ●あああ ●いいい ●ううう   ■えええ   ■おおお

  • ワードで箇条書き

    箇条書きのスタイルを変更すると、インデントやタブ位置が勝手にずれてしまいます。 手順はこうです・・・ ___________ 1.箇条書きのスタイルが設定してあるところを行選択してします。 2.行頭文字と文章の間を変更するため、ルーラーの[ぶら下げインデント]と[左揃えタブ]で調整します。(同じ位置にします。) 3.[スタイルと書式]作業ウィンドウのなかから[箇条書き]の[選択箇所と一致するように更新する]を選びます。 以上の操作をすると、2.で調整した[ぶら下げインデント]と[左揃えタブ]がずれてしまいます。 _________ 他の、スタイルについてはこの方法で設定できるのですが、箇条書きの[ぶら下げインデント]と[左揃えタブ]がどうしても設定変更できません。 もう、これに数年悩んでいます。 誰か助けてください。

  • word2002 箇条書き 10回に2回、箇条書きをしたくないのに‥

    wordで、 1行目に ★ああ★ と入力し、Enterキーを押すと、自動的に箇条書きされ ★→ああ★ ★→   と入力されます。(→は、箇条書きのマークです)。 箇条書きがいらない場合、まず2行目の★→を削除し、1行目の★→を消し、新たに★を入力しています。凄~く面倒です。 なので、あらかじめ箇条書きしないようにしようかと思ったのですが、10回中8回は箇条書きが欲しく、あとの2回だけいらないので、箇条書きしないよう設定するわけにはいきません。 このときだけは箇条書きしたくない‥という場合、何かいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします

  • ワードの箇条書きでずれる

     ・あああああああ  ・あああああああ  ・あああああああ ワード2000ですが、箇条書きに設定すると、上記のようになります。ところが、文章が長くなると。  ・ああああああああああああ ああああ のようになってしまうのです。これは同じ文章では以下のようになって欲しいのですが、どうしてもなってくれません。  ・あああああああ   あああああああ 初歩的な質問かと思いますが、ご回答をお願いいたします。

  • ワードの箇条書き/番号を振り直す

    ワードの箇条書きで、見出し5を箇条書きにして、自動的に番号を振る設定にしています。 段落が変わって、右クリックから『番号を振り直す』 を選んで、番号を振り直そうとしているのですが、 どうしても、前の番号からのつづき番号になってしまいます。 具体的には、前の番号が、1.2.3.4とあって、 新しい段落になったので、『番号を振り直す』をしても、一瞬1に成ってから、5に成ってしまうのです。 教えてください。

  • Word2003の箇条書き設定について

    Word2003で箇条書き番号の設定を行い、箇条書き番号と、その後ろの文字の開始位置、2行目以降の開始位置をインデントマーカーでドラック調整するのではなく、数値できっちり設定できないのでしょうか? 箇条書き・段落番号で、1.2.3.という段落番号を設定します。 1.の後の開始文字と、折り返した2行目以降の文字も初期設定ではそろっていますが、1.とその後の文字の間隔が広いため、スタイルと書式設定/タブのタブ位置を変更すると、2行目以降の文字の表示位置がずれてしまいます。ルーラーのインデントマーカーを使って目視で設定するのではなくて、きっちり数値で設定することはできないのでしょうか?

  • Microsoft Office Word 2003で、段落番号・箇条

    Microsoft Office Word 2003で、段落番号・箇条書きについての質問です。 既に設定してある段落番号、または箇条書きの記号を、後から変更する際に、 選んだ番号・記号によっては、再設定したと同時にインデントマーカーが 勝手に移動してしまって困っています。 しかも、移動する距離や、段落番号・記号と文字との間隔も、その時々でまちまちです。 アウトラインは特に設定していませんし、リストのスタイルもなしにしています。 原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら、どうかご回答下さいますよう、 お願いいたします。

  • スタイルを使った箇条書きの番号付け直し

    WORD2007を使っているのですけどスタイルの箇条書きで番号を付けています 章の下に箇条書きで番号を振っているのですけど 以下のようにしたい 1章  1)  2)  3) 2章  1)  2)  3) 3章  1)  2)  3) しかし前章の続きの番号が表示されます 1章  1)  2)  3) 2章  4)---------*  5)  6) 3章  7)  8)  9) そこで*印のところで「番号の設定」->「開始番号」を1に変更しても上記のようになりません 章毎に箇条書きのスタイルを設定しないといけないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします またスタイルを使い始めて間もないのですが、おすすめのHPがあったら教えてください

  • Word2013の箇条書きと段落番号について教えて

    Word2013の箇条書きと段落番号について教えてください(*ơᴗơ) 以下の箇条書き3項目を箇条書きに設定しました。 ・りんご ・キウイ ・いちご 問 段落番号 範囲 りんご~いちご レベルの数 2 箇条書きしたものをなぜ、 段落番号<リストレベル変更なのですか、 箇条書き<リストレベルの変更ではないのですか? 箇条書きで行頭文字が既についているため、 段落番号でリストレベルの変更行った際、番号ではなく行頭文字で変更されるため、 箇条書きからリストレベル変更しても 段落番号からリストレベル変更しても 変わらないと思うのですが(^^; ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • word2003 箇条書き設定にリーダーは引けない?

    word2003でわからないことがありますので、どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらご回答をお願い致します。 現在箇条書き(段落番号)の設定がされている箇所にリーダーを引きたいと考えているのですが、リーダーを引こうとすると段落番号の後ろにリーダーが入ってしまいます。 箇条書きの設定とリーダーの挿入は両方同時に設定することはできないのでしょうか?