OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

箇条書きを手動でしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132912
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (157/213)

箇条書きでたとえば、
1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
 BBBBBB
 CCCCCCCCC
2.DDDDDDDDDDDDDDD
 EEEEEE
とかきたくても
1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
2.BBBBBB
3.CCCCCCCCC
4.2.DDDDDDDDDDDDDDD
5.EEEEEE
とかになってしまいます。勝手に番号を振らないでほしいのですが・・…
どう設定すればいいのですか。初歩的で恥ずかしいのですが。
メモ帳でかいて貼り付けたりしていますが更新などのときは面倒です。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

お使いの環境がわからないので、Word2000 を前提に回答します。
段落番号は段落単位で振られるので、段落の中の改行は Enter ではなく
Shift+Enter(任意指定の行区切り)で改行するようにすれば、お望み通りの
結果になります。

1.AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
 BBBBBB
 CCCCCCCCC

で言えば、AAAAA…Shift+Enter BBB…Shift+Enter CCC…Enter
という要領です。これで、BBB…と CCC…には番号が付かず、次の DDD…の
ところに 2. と付きます。
お礼コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

私の求めていたのは、#1kapakapa さんのような回答です。
しかし、#2diraさんのもいいですね。
一番、機能を活かした使い方は、#4ysk6406さんのような気がします。
いろいろやってみて、自分にあった方法にしようと思いますが、今の気持ちとしては
ysk6406さんのが一番本当の使い方かなとも思います。

皆さん本当に有りがとうございました。いつも泣いていました。
おかげで,堂堂巡りの作業から抜け出せます。
皆さんに20ポイント上げたいくらいです。
「教えてgoo」にも感謝します。
投稿日時 - 2001-09-11 01:53:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

ワードですよね。 私のはワード97なのですが、ツール→オートコレクト 入力オートフォーマットの所で、箇条書きのチェックを外してみて下さい。 ...続きを読む
ワードですよね。
私のはワード97なのですが、ツール→オートコレクト
入力オートフォーマットの所で、箇条書きのチェックを外してみて下さい。
お礼コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

ありがとうございます。ワード2000ですが、うまくいきました。
投稿日時 - 2001-09-11 01:18:06
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

Wordの場合と考えての回答ですが、メニューバーにツールが有りますよね。 ツール>ユーザー設定>書式のボタンの中に箇条書きのボタンが有ります。 それを、メニューバーにドラッグして置いて下さい。 ちなみに私の場合は初めから表示されていました。 箇条書きになってしまった時にクリックすると、 1. 2. は、消えます。 ですから、その都度1.2.とて入力しなければなりませんけど、 これで良いで ...続きを読む
Wordの場合と考えての回答ですが、メニューバーにツールが有りますよね。
ツール>ユーザー設定>書式のボタンの中に箇条書きのボタンが有ります。
それを、メニューバーにドラッグして置いて下さい。
ちなみに私の場合は初めから表示されていました。
箇条書きになってしまった時にクリックすると、
1.
2.
は、消えます。
ですから、その都度1.2.とて入力しなければなりませんけど、
これで良いですか?
お礼コメント
good777

お礼率 73% (157/213)

なーるほど、うまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-11 01:33:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

補足です。 私のやり方では、一時しのぎと言うか、その時だけの事で、 もうこの先ズ~ット要らないと言うなら、kapakapaさんの回答が正しいでしょう。 もちろん、またチェックすれば機能は復活ですし。
補足です。
私のやり方では、一時しのぎと言うか、その時だけの事で、
もうこの先ズ~ット要らないと言うなら、kapakapaさんの回答が正しいでしょう。
もちろん、またチェックすれば機能は復活ですし。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ