OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

波の音の正体

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132902
  • 閲覧数233
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

舞台などで、うらでよく、波の音を出すやつ。浅い木箱のようなものに砂をいれて左右に動かして波の音を出すアレ。前、テレビで見たのですが、なんという名前か気になります。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「波ざる」だそうです。参考URLをご覧ください。小豆などの豆を入れて使うそうですが、豆だけだと音が軽くなるので砂を入れるそうです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1514/2852)

同じく「波ザル」です。
「擬音 波」で検索、ちなみに「笊」はザルだそうです。知らなかった。