• ベストアンサー

うつ病の彼。一緒にいるのが嫌になってきました・・・。

azukosibaの回答

• azukosiba
回答No.4

確かに会うたびに憂鬱な顔を見ていると 一緒にいるのも辛くなってしまいますよね。 さて、彼氏さんは病院に行っているとのことですが そこではどのように診断されたのでしょうか? うつ病っぽいとのことですが鬱病と診断されたのでしょうか? またこのような症状は出ますか?とのことですがそれは個人・個人で違うのでは? まずは彼氏に今どんな症状なのか聞いて これからの二人の関係をどうするか話し合ったら いかがでしょうか? 話し合うことも出来ないような状態だったら少し距離を置いて彼が落ち着くまで待ってみてはいかがですか?

usui323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ診断はされていないようです。 通院3,4回目だと思います。 私が思うにはうつというよりも統合失調症のほうが症状が似たような感じでした。 被害妄想、視線を感じるなど。 飛行機が遅れた原因が航空会社の機械トラブルだったのに、 自分がぼーっとしていたせいと思い込んで、かなり凹んでいたりしたので (集合時間に遅れていないのに・・・です。) あまりにもそう判断するほうがおかしいし、見るからに以前と様子がおかしいので、 何らかの精神的疾患があると思います。 話合おうとおもえば、話あえるのですが、彼は今私が精神的支えのような感じっぽいので 今、そういう話をするといけないかなぁ・・・なんて思います(-_-;)