OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

本場場入場音楽タイトル

• すぐに回答を!
  • 質問No.132874
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

フジテレビ系のドリーム競馬の番組の中でG(1)の時の本場場入場のクラッシク音楽のタイトルが知りたいのですが・・・東西2つの音楽なのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

最近は競馬中継を見ていないのでどの曲使われているかわからないのですが、 どちらの曲も5月に発売された「KING OF TURF」に収録されていると思います。  ファンファーレ以外の曲ではグレード・エクウス・マーチ、クロマティック・マーチ、 パドック・マーチ、白馬のギャロップ、キング・オブ・ターフの5曲があり、そのいずれかだと思うのですが…  そこまでしかわかりません ...続きを読む
 最近は競馬中継を見ていないのでどの曲使われているかわからないのですが、
どちらの曲も5月に発売された「KING OF TURF」に収録されていると思います。

ファンファーレ以外の曲ではグレード・エクウス・マーチ、クロマティック・マーチ、
パドック・マーチ、白馬のギャロップ、キング・オブ・ターフの5曲があり、そのいずれかだと思うのですが…

そこまでしかわかりません
お礼コメント
yasutarou

買ってみました。やっぱり探していた曲は入っていませんでした。
投稿日時 - 2001-09-12 00:17:47
  • 回答No.2
レベル8

関西のG1の本馬場入場曲のタイトルは「チャンピオン」で、これは実際に競馬場に流れている曲とTVで流れている曲は同じはずです。 関東は、フジテレビで流している曲と競馬場で流れている曲は違います。 ただタイトルは申し訳ないんですがわかりません。 ...続きを読む
関西のG1の本馬場入場曲のタイトルは「チャンピオン」で、これは実際に競馬場に流れている曲とTVで流れている曲は同じはずです。
関東は、フジテレビで流している曲と競馬場で流れている曲は違います。
ただタイトルは申し訳ないんですがわかりません。
お礼コメント
yasutarou

おっしゃる通りです・・・。番組に使われている曲はCD等で入手する事は出来ないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-12 00:21:55
  • 回答No.3
レベル8

フジテレビのスーパー競馬のページに情報がありました。 ...続きを読む
フジテレビのスーパー競馬のページに情報がありました。