• ベストアンサー

JRA競馬場の本馬場入場の時の音楽

先日久しぶりに競馬場へ行ったのですが、本馬場入場で各馬の名前や騎手を紹介する時に流れる音楽が以前と変わっていました。 重賞レースについては以前と同じようでしたが、一般レースと特別レースの音楽が以前と比べて少しおとなしいというかやさしいような感じの音楽だったのですが、いつ頃から変更になっていたのでしょうか。 ウインズではG1レースと一部のG2・G3など重賞レースの時しか本馬場入場の音声を出さないので、一般レースや特別レースの音楽が変更されていることなど今まで全く気づきませんでした。

noname#63246
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c22360679
回答No.1

今年から変わりました。 http://www.jra.go.jp/news/200712/122504.html

質問者

お礼

どうもありがとうございました。