• ベストアンサー

JRA競馬場の本馬場入場の時の音楽

先日久しぶりに競馬場へ行ったのですが、本馬場入場で各馬の名前や騎手を紹介する時に流れる音楽が以前と変わっていました。 重賞レースについては以前と同じようでしたが、一般レースと特別レースの音楽が以前と比べて少しおとなしいというかやさしいような感じの音楽だったのですが、いつ頃から変更になっていたのでしょうか。 ウインズではG1レースと一部のG2・G3など重賞レースの時しか本馬場入場の音声を出さないので、一般レースや特別レースの音楽が変更されていることなど今まで全く気づきませんでした。

noname#63246
noname#63246
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • c22360679
  • ベストアンサー率33% (221/651)
回答No.1

今年から変わりました。 http://www.jra.go.jp/news/200712/122504.html

noname#63246
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジテレビ「ドリーム競馬」で流れている本馬場入場の音楽

    フジテレビ「ドリーム競馬」で、中山と東京競馬場で開催されるG1競走のときの本馬場入場に流れる音楽の曲名が分からないので教えてください。また、この着メロがダウンロードできる携帯サイトなどがあれば、それも教えてください。お願いします。

  • JRAの本馬場入場のテーマ曲

    今年からJRAの本馬場入場の時のテーマ曲が、重賞競争とG1競争はそのまま変わらず 一般競争と特別競争が 「関東(東京・中山)」 「関西(京都・阪神)」 「ローカル第3場(小倉・中京・福島・新潟・札幌・函館)で6曲 各場共通の新馬戦を含めて計7曲変更になりましたが これらの曲のタイトルが分かれば教えていただけませんか。

  • 本馬場入場時の曲

    本馬場入場時の曲が入ったCDがあるかどうか教えていただきたいのです。 結婚式を控えておりまして入場時にファンファーレと本馬場入場時の曲で 入場を考えております。 ファンファーレはJRAのHPでCDがあると知りましたが本馬場入場の 曲まで入っているかどうかわからなくて。。。 よくG1の時の本馬場入場でかかる曲で(今年の有馬記念は違いました) ♪チャッ、チャッ、チャチャチャーッ、チャッ、チャッ、チャチャチャーッ♪ (わかりませんよね 笑)というやつです。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願い致します。

  • 今日のオークスの本馬場入場時に流れていた音楽って何?

    今日のTNCテレビ西日本「ドリーム競馬」で、オークスの競馬中継がありましたが、そのときの本馬場入場で流れていた曲の名前が知りたいので、教えていただけないでしょうか。東京、中山G1競走のときの本馬場入場に流れている音楽です。CDが発売されているかどうかも分かるのであれば、教えて下さい。お願いします。以前、「グレードエクウスマーチ」という回答があったのですが、聞いてみると違いました。

  • 「スーパー競馬」のG1本馬場入場音楽

    フジテレビの「スーパー競馬」で関東のG1レースの本馬場入場のときに流れる音楽について教えてください。 フジTVのHPによると「わが心の銀河鉄道~宮沢賢治物語オリジナルサウンドトラック」の 「メインタイトル~友と共に」となっていますが、 苦労してこのCDを手に入れ聞いたんですが全然違いました。

  • 「スーパー競馬」G1レースの音楽

    フジテレビの「スーパー競馬」で関東のG1レースの本馬場入場のときに流れる音楽について教えてください。 フジTVのHPによると「わが心の銀河鉄道~宮沢賢治物語オリジナルサウンドトラック」の 「メインタイトル~友と共に」となっていますが、 苦労してこのCDを手に入れ聞いたんですが全然違いました。

  • 競馬の重賞レースだけでなく普通のレースも来週、再来

    競馬の重賞レースだけでなく普通のレースも来週、再来週に出馬する馬やどういう重賞レースがあるか騎手は誰が乗るとかはどこで見れるんですか? 当日まで分からないんですか?

  • 大井競馬場 トゥインクルについて

    8月に大井競馬場に行く予定なのですが何分競馬場に行くのが始めてなので、 分からないことが何点かあり質問させてもらいます。 (1)14時半ごろ開場と聞いたのですが 早めに並んでいないと一般席は確保できないのでしょうか?(重賞がない日に行くつもりです。)   (2)未成年なのですが入場の際、 年齢を確認させられるようなことはあるんでしょうか? (これが一番の不安です(;゜Д゜)  ちなみにウインズでは大丈夫でした。) この二つですが、他に何か初心者にアドバイスがありましたら 教えて下さい。 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 競馬場の実況アナウンサー

    競馬場で本馬場入場の時に、馬や騎手紹介で 「1枠1番ディープインパクト  ○○キロ・プラス○○キロ 武豊騎手57キロ」 というような実況が聞こえてきますが、その紹介の時に基本情報以外の 馬や騎手の簡単なプロフィールを紹介するアナウンサーがいると思います。 そのアナウンサーの方の名前が分かれば教えていただけないでしょうか。

  • 浦和競馬場

    南関・浦和競馬場の本馬場入場の時にかかる音楽の曲のタイトルわかる方いらっしゃいますか? すごいマイナーな質問ですいません 締め切り5~7分前ぐらいにかかる音楽です