OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットへの接続が勝手に切れる!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.132816
  • 閲覧数172
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (161/248)

この間、Outlook Expressをバージョン5にしたんですが、これにしてからインターネットへの接続が些細なことで勝手に切れてしまいます。接続している状態でOEを開くと勝手に切れ、接続するかどうか聞いてきます。あとは、メールを受信し終わったあとも勝手に切れます。ほかにも、自分は接続状態を継続したいのにOEを閉じたときも勝手にきれます。どうすればこれらのことを解決できますか?
あと、接続している状態で、OEを開いているときにメールがきても、一旦OEを閉じてまた開かなければ受信しません。これは仕方ないんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

この質問結構多いんですね。

#1の方の回答で、メール受信後の切断は回避できます。

あとOE起動時と終了時の問題は
「ツール」→「アカウント」→使用してるアカウントを選択し「プロパティ」
と進んでいき、「接続」タブの「このアカウントには次の・・・」に
チェックが入っていないか確認してください。
チェックがあれば、チェックオフで改善されると思います。

OE終了時にブラウザなどを起動していないときに
切断されるのであれば
スタートメニューの設定から「ダイアルアップネットワーク」を開いて
使用している接続のプロパティから「ダイヤル」タブの
「接続が不要なときは切断する」のチェックが外れているか
確認してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (10/35)

こんばんは OEのツールからオプションを開いて接続タブの送受信が終了したら切断するに チェックが入っていないか確認してみてください。
こんばんは
OEのツールからオプションを開いて接続タブの送受信が終了したら切断するに
チェックが入っていないか確認してみてください。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

ダイヤルアップを再作成してみて下さい。 おかしかったら、それに限ります。
ダイヤルアップを再作成してみて下さい。
おかしかったら、それに限ります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ