• ベストアンサー

横浜 レストラン

接待で使いたいのですが、横浜で「中華以外」で8人ぐらいで机を囲むことのできる「素敵でおいしい」レストランを教えてください。会社のお金なので高くてもいいのですが。因みに私は高級レストランには全く無知です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokyo5160
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

太田なわのれんの牛鍋なんていかがでしょうか。 市営地下鉄伊勢佐木長者町か京浜急行の日ノ出町駅から少し歩きます。 値は少し張りますが、歴史もありますし、おいしいと思います。 趣は変わりますが、横浜駅東口あるいは相鉄線の平沼橋駅から徒歩の蕎麦屋、角平もお勧めまします。 蕎麦もつまみもおいしいです。でも接待には向かないですかねぇ。

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

これおいしそうですね~。値段も(それなりに高くて)よいです。個人的にはこれいいなあ。 そばのほうはプライベートで行ってみよう!。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • monkeypod
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.4

元町の梅林はいかがでしょうか? 美味しいだけでなく、品数・量が大変多く、硬い雰囲気はないので、いわゆる"接待"にも向いていると思います。 近くに時間貸しのパーキングもあるし、元町駅からも近いので便利です。 それにしても懐を痛めず美味しいものを食べられるのは羨ましいですネ。

参考URL:
http://www.e-hamaclub.com/mybest/mybest_13.html
MONKEYMONKEY
質問者

補足

みなさま、ありがとうございました。 せっかくアドバイス頂きましたが、私の意見は通らず別の上の人間の意見で「インターコンチの和食」になってしまいました。 でも、とっても勉強になりました。自分が横浜通になった錯覚を起しています(笑)。 懐を痛めず美味しいものを食べてきます(笑)。 気を使う、、、いや気を使う振りも大変なんですよお?。

回答No.3

和食ですが、九つ井戸はどうでしょうか?本店の離れなら雰囲気は最高ですが、便利なところにもいくつか支店があります。

参考URL:
http://www.kokonotuido.com/
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

元町のフランス料理店ではいかがですか? 座敷の個室もありますのでちょっと嗜好が変わってていいかもしれません。 お値段も良いですが味は納得できるものだと思います。

参考URL:
http://www.mutekiro.com/top2.html
MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。よさそうですね。フランス料理なのに座敷があるのですね。へ~。また追記情報とうありましたら教えてください。なんか相手がぐるめでうるさいらいいんですよ。

関連するQ&A

  • 横浜中華街にある美味しくてお手頃料金のレストランを教えてください。

    明日から週末一杯、横浜へ遊びに行きます。中華街へはお昼か夜の食事に一度行きたいと思っているのですが、美味しくて料金もお手頃のレストランを教えていただけますか。 以前(10年前くらい)に横浜の中華街へ行った時は、ブラブラ歩きながら通り沿いにある中華レストランはチェックしましたが、かなり料金が高く、結局道に出ている屋台で肉まんを食べました(美味しい肉まんでしたが・・・)。中華街にあるレストランは全て料金的に高い所しかないということはないですよね? また飲茶系の中華レストランも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜駅中華レストラン

    横浜駅徒歩圏の美味しくてお手頃な中華レストランを教えて下さい。

  • 横浜の高級レストラン!

    hi_sooooooさん 横浜のレストランについて質問させて頂きます。 僕は高1の男で、高3の彼女が大学に合格したので奮発して、そこそこ高級なレストランに連れて行こうと思っています。 そこで下記の条件に合う、 レストランがあれば教えて下さい! ・そこそこ高級(予算は2人で2万以下) ・高校生、そしてカジュアルな格好でも、浮かない ・みなとみらい付近 ・夜景が見える 以上の4点です! 回答よろしくお願いします!

  • 横浜ランドマークタワーの中華レストラン

    横浜のランドマークタワー内の中華レストランで 高層からの眺めのいいレストランはご存知ではない ですか。

  • 横浜中華街のレストラン

    12月21日に横浜に泊まります。 午後9時過ぎに羽田着なので、午後10時以降横浜中華街で軽い食事のできるレストランがありましたら、お知らせください。フィアンセ同伴なので、できればそこそこの雰囲気で、単品でも利用できるお店を希望しております。

  • 横浜のお洒落なレストランさがしてます。

    横浜でオススメのレストランさがしています! ランチなのですが、わりとフォーマルなドレスやスーツでも浮かないレストランはありますか? はじめて高級レストランに正装してお食事にいく計画を立てています! 自分で調べた結果 ・ダンゼロ ・エスカーレホテルモントレ ・クイーンアリス ・アンジュール ・ル・ノルマンディ ・シェ・フルール がいいかな?と思っているのですが 実際利用された方は是非感想をお願いします…! 上記の調べたレストランのドレスコードは一応みたのですが、タンクトップ不可やサンダル不可ではカジュアルなジーンズやTシャツでも大丈夫ということですし せっかく記念日なので雰囲気で選びたいのですが… ランチにパーティードレスとスーツでいっても浮かない…セミフォーマルな雰囲気の方達がたくさんお食事されているレストランはありますか? 横浜やみなとみらいあたりで ホテルレストランでも大丈夫なので、オススメのお店お願いします>< ちなみに、26日土曜日に行く予定です。

  • バリで美味しいレストランを教えてください。

    来月、バリに行く予定ですが、クタ・レギャン・スミニャック・ジンバラン近辺で、美味しくて値段もそこそこのレストランを教えてください。特にイタリアン、中華をご紹介いただけると助かります。 たいていのガイドブックやWebページは見たのですが、バリのレストランは当たり外れが大きいので、ここは口コミの力に頼ろうかと… ちなみに、高級ホテルのダイニング以外でお願いします。

  • 横浜で記念日におすすめのレストラン

    母の定年退職&誕生日記念に横浜で家族ディナーを考えています。 母の職場が関内(スタジアム横)でしたので みなとみらい、元町、中華街など関内以外の場所でおすすめのレストランはありますでしょうか。 希望は ・和食、フレンチ、イタリアンなどのお料理ジャンルは問いませんので、とにかく美味しい ・夜景が綺麗、クルーズ船内のレストランなどの特色がある ・予算は一人1万円くらいまで(4名予定) 私も地元は横浜ですが、仕事の関係で横浜には長らく帰っていませんでしたので みなとみらいなど、新しい街のことがまるで疎くて・・・。 ちなみに母はお酒が飲めませんので お酒の種類が豊富でなくても構いません。 離婚して苦労してきた母に感謝を込めたお祝いができるような 素敵なレストランをぜひ教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 東京の高級割烹・レストラン

    東京で接待することになり、平均予算3万~5万の高級割烹・レストランを探しています。ここに連れて行けば喜ばれる!などご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。ちなみに接待する方は50代~60代の男性の方です。

  • 横浜駅周辺のレストラン

    来週末に彼女の両親とご飯を食べる事になりました。 横浜駅近くのホテルに宿泊するということで、近くの落ち着いたレストランを探しています。全く周辺の知識がありませんので、オススメのレストランを教えていただけると助かります。 予算は一人3000円位がいいかなと思っています。 なるべく駅から近くが助かります。 居酒屋ですと、音がうるさくあまりいい印象がなかったので、落ち着いたレストランを探しています。 ジャンルは中華、イタリアンが好きです。 どうぞよろしくお願いします!