• ベストアンサー

封神演戯とは!?フジリュー大ヒット作だそうで!!

「お勧めの漫画」で教えてもらったんですが、 封神演戯はどういうストーりーなんでしょうか? ネタバレは絶対厳禁! 簡単なあらすじなど教えて下さいマセ。 それと・・・WEBで表紙を見て思いましたガ・・・ フジリューの「WaqWaq」と「封神演戯」二つは絵がかぶってたり・・・? そうだったら良いなぁー(ェ? イヤ・・・「WaqWaq」は結構嵌ってるんでUu

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5y3u1p0
回答No.2

封神演技をおすすめした者です。 興味を持ってくれたみたいですね~。 この漫画はキャラが良いし、ギャグもさえてるし、武器である宝貝(パオペエ)も多彩で面白いですよ。 で、あらすじですが(前回書いたのより細かく書きますね) 仙界にある崑崙島の道士太公望はある日師である崑崙教主、元始天尊に人間界に巣食う悪い仙道達を封神する計画、封神計画を任されます。 当時の人間界(中国)、は殷の時代。 当初は殷王国をより繁栄させる名君になるだろうと言われていた天子紂王は仙女妲己によって術をかけられ、国は乱れてしまう。 妲己は部下の仙道(仙人や道士)たちを宮廷に住まわせ、仙界がなかなか手を出せないようにしていた。 太公望は妲己を倒し、仙道のいない人間界を作るために封神計画を実行に移すが、次第にその背後にあるものが明らかになる。 果たして封神計画とは、その背後にあるものとは一体何か。 という感じでしょうか? 自分の記憶を頼りに書きましたが、間違ってはいないはずです。 巻が進むごとに敵、見方とも増えていきますから、飽きませんよ。 waqwaqの絵はあまり知りませんが、少々(?)違うかもしれませんね。 フジリュー先生の描く絵は毎回違いますから。 でも、とてもいい絵ですよ。 きっとお気に召すと思います。 長くなっちゃいましたので、この辺で。

その他の回答 (2)

• yapoo
回答No.3

先の方々のに追加です   ネタバレ厳禁だそうなのでちゃんと書けないんだけど・・・ 封神のアニメは途中で終わっちゃった感じがあります マンガで出てくる面白いキャラが出てこないまま 終わってしまいましたよ 中国の神話っぽい物語にも同じタイトルのがあるんですが それを元にしてるとは言えマンガの方もまた物語と違っています 「WaqWaq」と「封神演戯」同じ人が描いてるだけあって 見た目の似た感じキャラもいます ワークワークは機械がいっぱいなんだけど 封神にも機械モノを描くのが好きなフジリュー先生らしく 機械っぽいのが随所に出てきますよ ワークワークも実は神話っぽい話からきています ペルシャのゾロアスター教を元にしているようですよ 神の名前の松田(ゾロアスター教ではマズダーですが)とか 護神像の名前のアールマティやスプンタ・マンユ とかってのがそうですしね でもこっちも話とマンガはまた違うようです ワークワークが好きなら封神も楽しめると思います

• old98best
回答No.1

封神演戯はTVアニメで放送されましたが、見ていませんか? 同名の中国の古代伝奇小説を題材にした作品ですが、ストーリーはフジリュー的に全く飛んでいます。 説明は、むずかしいなぁ。ネタバレなしだと。 まんが喫茶などで一度読んでみる事をおすすめします。