• ベストアンサー

封神演戯とは!?フジリュー大ヒット作だそうで!!

「お勧めの漫画」で教えてもらったんですが、 封神演戯はどういうストーりーなんでしょうか? ネタバレは絶対厳禁! 簡単なあらすじなど教えて下さいマセ。 それと・・・WEBで表紙を見て思いましたガ・・・ フジリューの「WaqWaq」と「封神演戯」二つは絵がかぶってたり・・・? そうだったら良いなぁー(ェ? イヤ・・・「WaqWaq」は結構嵌ってるんでUu

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5y3u1p0
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

封神演技をおすすめした者です。 興味を持ってくれたみたいですね~。 この漫画はキャラが良いし、ギャグもさえてるし、武器である宝貝(パオペエ)も多彩で面白いですよ。 で、あらすじですが(前回書いたのより細かく書きますね) 仙界にある崑崙島の道士太公望はある日師である崑崙教主、元始天尊に人間界に巣食う悪い仙道達を封神する計画、封神計画を任されます。 当時の人間界(中国)、は殷の時代。 当初は殷王国をより繁栄させる名君になるだろうと言われていた天子紂王は仙女妲己によって術をかけられ、国は乱れてしまう。 妲己は部下の仙道(仙人や道士)たちを宮廷に住まわせ、仙界がなかなか手を出せないようにしていた。 太公望は妲己を倒し、仙道のいない人間界を作るために封神計画を実行に移すが、次第にその背後にあるものが明らかになる。 果たして封神計画とは、その背後にあるものとは一体何か。 という感じでしょうか? 自分の記憶を頼りに書きましたが、間違ってはいないはずです。 巻が進むごとに敵、見方とも増えていきますから、飽きませんよ。 waqwaqの絵はあまり知りませんが、少々(?)違うかもしれませんね。 フジリュー先生の描く絵は毎回違いますから。 でも、とてもいい絵ですよ。 きっとお気に召すと思います。 長くなっちゃいましたので、この辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

先の方々のに追加です   ネタバレ厳禁だそうなのでちゃんと書けないんだけど・・・ 封神のアニメは途中で終わっちゃった感じがあります マンガで出てくる面白いキャラが出てこないまま 終わってしまいましたよ 中国の神話っぽい物語にも同じタイトルのがあるんですが それを元にしてるとは言えマンガの方もまた物語と違っています 「WaqWaq」と「封神演戯」同じ人が描いてるだけあって 見た目の似た感じキャラもいます ワークワークは機械がいっぱいなんだけど 封神にも機械モノを描くのが好きなフジリュー先生らしく 機械っぽいのが随所に出てきますよ ワークワークも実は神話っぽい話からきています ペルシャのゾロアスター教を元にしているようですよ 神の名前の松田(ゾロアスター教ではマズダーですが)とか 護神像の名前のアールマティやスプンタ・マンユ とかってのがそうですしね でもこっちも話とマンガはまた違うようです ワークワークが好きなら封神も楽しめると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

封神演戯はTVアニメで放送されましたが、見ていませんか? 同名の中国の古代伝奇小説を題材にした作品ですが、ストーリーはフジリュー的に全く飛んでいます。 説明は、むずかしいなぁ。ネタバレなしだと。 まんが喫茶などで一度読んでみる事をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絵がうまくておもしろい漫画教えてください。

    最近、読みたい漫画がありません。いい漫画ありませか? できれば、絵が上手い漫画をお願いします。 参考的に今まで良かったと思った漫画は、 「プラネテス」・「イエスタディをうたって」 「朝霧の巫女」・「封神演技」・「ラブひな」 「マスターキートン」・「ナツノクモ」,etc…。 お願いします!

  • BLEACHの漫画って読みやすい&面白いですか?

    最近、従兄の男の子が持ってきた、ブリーチのアニメDVDを一緒に見てて、私もハマってしまいました(笑)。 そこで漫画も買ってみようかなと思ったのですが、少年漫画は線が多くごちゃごちゃしているイメージが強く、これまでほとんど読んだことがありません。 というのも、昔、封神演技という漫画(多分ジャンプ?)を借りて読んだのですが、絵がどうしても好きになれなかった思い出があるからなんです。 古本屋に行けば読めると思うんですが、普段少女漫画コーナーしか行かない21歳女子なもので、少年漫画コーナーには何となく入りにくい雰囲気がありまして・・・ 感じ方は人それぞれだとは思いますが、漫画の感想など教えてください^^

  • 私におすすめのすごい面白い漫画

    こんにちは。今大学1年生なんですけど、けっこう漫画から遠ざかっていたような気がします。小学校や中学の時はすごい漫画にのめりこんでいて、自分で絵を描いたりグッズを集めたり、イベントに行ったりしていて楽しんでいました。 そこで、今から面白い漫画ってなんだろうって探すのが大変なので、みなさんが今まで読んでおすすめだっていう本を紹介してください。内容が浅くないの、面白いのを希望します。 今までに読んだのは、 HUNTER×HUNTER 封神演技 テニスの王子様  地獄先生ぬ~べ~ などのジャンプ系だったですね あんまり少女系は好きじゃないです。どうしてかというと、恋愛物ばかりであまり中身が伴ってないしおもしろくないからです。 ジャンプ系を読んでいたとかきましたが、それ以外のおもしろいものもお願いします。 あと、他の人とかぶっていてもどれくらいみなさんが好きなのか知るために、かぶってもかいてほしいです。あと、おすすめ度合いも書いてくれたら嬉しいです^^

  • 鋼の錬金術師・・・とは・・・?

    「オススメの漫画は?」とか…皆さんもこの[教えて!goo]で解決しているようですが…調べるのが面倒なので、詳しい方にまた(2)聞きます。ォーッシ!飽きずについて来いよ!お前ら! そんで、ハガレン中毒者様もお答え下さいね。 本題~。 鋼の錬金術師(以下から「ハガレン」)は全く読んだコトがありません…Uu そんで、この頃読みたい(読んでみたい)と思ってネットサーフィンしていたんですが…漫画の試し読みサイトて存在しないノね…(J系の漫画は結構存在するのだガ…) 立ち読みに行くのは…今日は日曜だし…ゆっくり寝たいし… ってコトで…ハガレン中毒者様、詳しい方に 「ハガレンは面白いのか!?」 を聞きたいです。 まぁ…中毒者が「面白く無い…」とは言わないと思いますけど…何処らへんがオススメか・とか、悪いか・とか。ネタバレ無しで詳しく教えて頂きたい! 漫画に詳しい方は…ハガレンを読んだ(見た)評価などをお聞かせ下さい。 追記~。(ついて来てるヵ?もう少しで終わりだ!) 「アニメ版」と「原作」がありますが… やはりオススメは原作の方なんでしょうヵ…? 「原作」⇒「アニメ版」が普通の流れなんですが… 原作(漫画)の方は、絵が雑(←予想であります!ハガレン初心者は決して真実と飲み込まぬよう…)なのかなーとか…も、思っちゃったり…。 つーか、(ハガレンは)何も分からないんで…まぁ、出来れば詳しい解説などを頂ければ嬉しいスねェ。 ふー…お疲れサン。あ、できたら書き込んでってね! ナに…?読むのに疲れた…?あぁ…本当に申し訳無い…Uu

  • 表紙がマンガのような絵の小説・・あの作品がなぜあんな表紙に・・?

    最近よく、オタクっぽい絵が表紙の文庫がありますよね。 普通のイラストとは違って、アニメや漫画を見ない人にとっては、 オタクっぽいというか、BLのような美男美女って感じのキラキラの絵です。 そのような表紙の小説は興味がわかず、読んだことがなかったのですが(勝手にBL系の内容や少女マンガのような展開の本だと思っていました)、 この前アマゾンで何気なしに子供のころ読んだ本を検索したら 荻原規子の勾玉シリーズがマンガのような表紙で出てきてびっくり&ショックを受けました。 もし、子供の頃にこのアニメ的な表紙で出会っていたら、たぶん勾玉シリーズは読まなかったと思います。 今回偶然発見しただけなので、他にどのような作品があんな表紙になっているのかはわかりませんが、 あの表紙で売り出すのは作品にとってはマイナスになるのでは・・と思います。 子供でも人前に出して読むにはなんとなく恥ずかしいし、何よりおもしろそうな本には見えません。 そういえば、少し前、友人に「大人でも楽しめるファンタジー」として紹介された本も、あらすじはおもしろそうだったのに、アニメっぽい絵が表紙だったのでなんとなく気が進まず読まずに返した経験があります。 先入観を持たずに読めばいいのでしょうが、やはり表紙って大切だと思います。 皆さんはそういう表紙についてどう思いますか?流行なのでしょうか? 気に入っていた作品があのような表紙になった経験などあったら教えて下さい。

  • 「ネタばれ」どうして嫌ですか?

    私は基本的に映画・ゲーム・アニメ・マンガなどは あらすじと最終結果を調べてから買うほうです。 見てから自分の好まないストーリーだったら 嫌だからです。 そのため、見た友人に「どういう内容?」と 聞く事もあるのですが中には「ネタばれなんて事して どうするの!」と怒り出す人がいます。 社会通念でネタばれ拒否のようになっている 理由はなぜでしょうか。 ・結果がわかっているものを見てもつまらないから ・楽しみがなくなるから ・つまらないとばれて見なくなる人がでて会社の損だ から? (なお、自分はネタばれ希望派ではありますが 他の人がネタばれ大好き、ぜひ教えてといわれない 限り逆の事(人にネタばれをいう)は絶対しません)

  • いろいろと考えてしまったマンガ

    考えさせられた、ふといろいろ考えてしまったマンガってありますか? エヴァを読んでその謎について考えました。 金田一少年を読んで、犯人について考えました。 ではなく、メインのストーリーとは違っていたほうがいいです。 先ほど別に質問しました。 「成恵の世界」の中のある一話にチューリングテストというのがありまして、人と区別がつかない返答をする人工知能は、人と同等か?と言うのに、あれこれ考えました。 私はPCも、いずれは同じような思考を持つのでは?と思っていたので、人とプログラムで違う事はなにか?とか、いろいろ考えてしまった。 人工知能や2001年宇宙の旅のHALの本とかも読みました。 また、「封神演技」のラストにも、いろいろ考えた事がありました。 まぁ、こちらはネタバレになるので。 みなさんは、マンガからふと考えてしまった事ってありますか?

  • 一条ゆかりのプライドを読みました。

    一条ゆかりのプライドを読みました。 はじめて一条ゆかりさんの漫画を読みました。 プライド。昼ドラみたいで面白かったです。 凛とした女性、素敵でした。 ほかにおすすめありますか? あらすじと、絵について教えてほしいです。 あまり絵が古いと読みずづらいので、よろしくお願いします。

  • スケットダンスを全巻読んだことがある方に質問します

    最近スケットダンスにはまり、ちょこちょこ集め始めてるんですが 財布に余裕がなく、裏表紙のあらすじを読んでいいかもと思ってるのを買ってるので持ってる巻もばらばらです。 この前、とりあえずとファンブックを購入したんですが スイッチのキャラ紹介ページに「パソコンが壊れて喋れない」とカンペを持ってる絵がありましたが あれは何巻に収録されてるか教えて頂けませんか? 面白そうなので読んでみたいので回答お願いします。 また上記のようにスイッチが好きなんですが この巻も面白いよ、というのがあれば是非教えてください。(ネタバレがない程度でご紹介お願いします) ちなみに、1から8、10、11、15、16、18では持ってます。

  • 教えて下さい。

    最近、紅茶王子とゆう漫画を見たのですがキャラが紅茶の名前であったりと紅茶について少し分かった気がします。 そこで絵が可愛くてストーリーがラブコメの雑学的な事が分かる漫画があったら教えて欲しいです。 例えばメイクとか花の名前の知識などです。 今まで、コスメの魔法、素肌の放課後、焼きたてジャパン 中華一番、等見ました。 ストーりーは好きなのですが佐々木倫子さんの絵やブラックジャックのようにグロテスクな物は苦手です。 これらをふまえた中でおすすめの漫画はありますでしょうか。よろしくお願いします。