• ベストアンサー

thinkpad560Xのサウンドカードがおかしいです

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 コントロールパネルのサウンド設定 で、効果音出さなくしてはどうでしょうか。 だめなら、サウンドのドライバ入れなおしてみてください。 ブラウザを再インストールしてください。 IE5.5なら、SP1を当ててみてはいかがでしょうか。

noname#131670
質問者

補足

コントロールパネルのサウンド設定で効果音出さなくすると、マウスのクリック音は出なくなりましたが、リアルプレイヤを起動すると、音がブルブル震えます。 おっしゃるとおり、やはりサウンドドライバを再インストールしなければならないようです。さて、サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか? 案1.まず、コントロールパネル-システム-デバイスマネージャで既存のサウンドドライバを削除したあと、再インストールする。 案2.既存のサウンドドライバを削除しないで、サウンドドライバを再インストールする。

関連するQ&A

  • thinkpad560Xでのサウンドドライバ再インストール法を教えて!

    ADSLを利用するために、LANカードドライバをインストールしたら、サウンドがおかしくなりました。OSはwin95OSR2です。 具体的には、リアルプレイヤを起動すると、音がブルブル震えます。 どうも、サウンドドライバを再インストールしなければならないようです。さて、サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか? 案1.まず、コントロールパネル-システム-デバイスマネージャで既存のサウンドドライバを削除したあと、再インストールする。 案2.既存のサウンドドライバを削除しないで、サウンドドライバを再インストールする。

  • サウンドカードを購入

    パソコンの軌道が、あまりにも重かったのでリカバリーをしたら オーディオデバイスがなしと出てサウンドカードがない?が表示されて いました。オンボードです。壊れたかなって思っておりますが、ショップで手ごろのサウンドカードが売られていたんですが、もしそれを 購入して取り付けたら音ってなりますか?

  • サウンドカードについて。

    サウンドカードについて。 自分はP55ーSD50と言うマザーボードを使っています。 このマザーボードのサウンドデバイスはRealtekHDなんですが、バージョンアップしたらなぜかスピーカーなどから音がでなくなりました。 ミュートになっているのかと調べたら、認識されているのにレベルの設定ができなくなっていました。 デバイスを一旦抜いたりデバイスマネージャーからドライブをアンインストールしたり様々なことをしたのですがダメでした。 なので前々から検討していたサウンドカードを買う事にしました。 ここで質問なんですが、サウンドカードを付ければオンボードのサウンドデバイスがおかしくても音がでてマイク(スカイプ)も使えるようになるでしょうか? 購入する予定のものは5.1VXでOSはWindows7 32bit版です

  • サウンドカード(再投稿)

    再投稿になります。 先日、新しくサウンドカードを導入しました。 しかし、デバイスは正常に動いているのにも関わらず 音が出ません。 オーディオのデバイスを確認すると、 ・デバイスは正常に動作している。 ・ドライバは利用可能だが、起動されていないとの表示 ・音声再生のデバイスでは、既定デバイスのサウンドカードの型番(品名)の表示はされず、「モデム#2プレイバック」の表示になっている。 単純に、サウンドカードを起動すれば正常に利用出来、 音声再生のデバイスで、既定のデバイス(音声再生のタブ)で新しく導入したサウンドカードを選択出来ると思うのですが、サウンドカードの起動の仕方がわかりません。 (ハードウエアのプロパティでサウンドカードをデバイスで利用すると選択しています)

  • サウンドカード・ユニットについて

    MDの音を取込んだり、アンプへ繋ぐ為に、サウンドカード・ユニットの購入を考えていますが、何点か知りたいので教えて下さい。 1,性能についてですが、「24bit/192kHz」の様な表記等がありますが、何を見て製品を選んだら良いですか。 2,USBタイプで考えていますが、オンボードのデバイスを切り替えないと使えないのですか? 3,本体に、SPDIF(入出力)が付いてるんですが、これの利用方法が分かりません。 利用できればサウンドカード等が無しでもMD等の音を取り込んだり、アンプへデジタル出力できますか。

  • ThinkPad/X31の音が出ない・・・

    この間X31を友達から買ったのですが、 音が出ません・・・。(ビープ音は出ますが・・・。) サウンドとオーディオデバイスを見てみると、 オーディオデバイスなし、となっています・・・。 どうすれば音が出るようになるでしょうか・・・。教えてください!! ps..USBに繋いでも反応なしで動作しないんですが その理由もわかったら教えて頂けませんでしょうか・・・。(そのドライバの入手方法など、) ネットでいくら探してもわかんないんです>< 優しい方、どうか回答お願いします。

  • サウンドカード導入

    win7 64bitです。 本日、Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer(SB-XFI-XG) というサウンドカードを導入しました。 サウンドカード導入は初めてで、今まではオンボを使用しておりました。 サウンドカードを差し込み、ドライバをインストールしたのですが、 サウンドの再生デバイスを見ると、「スピーカー」と「SPDIF アウト」という2種があり、 その2種の違い、意味すら分からないうえに、 その両者からソフトによって音が出る部分が変わってしまっているといいますか、分裂してしまっています。 例えば、スピーカーを「規定値に設定」にすると、ブラウザのとあるサイトからは音が出るけど、 オンラインゲームからは音がでない。 逆にSPDIF アウトを「規定値に設定」にすると、ブラウザからは出なくなり、オンゲからは音が出ました。 何がどうなっているのか分かりませんが、明らかにおかしいですよね? 何故こうなってしまったのでしょうか、また、解決方法に心当たりのあるかたは、 どんな可能性でも構いませんので、ご助言お願い致します。

  • サウンドカードが使えなくて困っています

    私はネットラジオをしているものです。 ミキサーデバイスがないので音楽をスピーカーから出して マイクで拾うという方法で今まで流していたのですがそれに限界を感じて もっと音質よく音楽などを流したくてサウンドカードを購入しました。 SoundBLASTER5.1というやつです。 ですがこれをパソコンの内部につけてみた所、パソコンの音がスピーカー からしかでなくなってしまってヘッドフォンできけなくなってしまいました。 新しいサウンドカードの音量もなぜか調節できないので一旦はずしました。 そしたらまた音がヘッドフォンできけるようになりました。 このサウンドカードを使うにはどうしたらいいのでしょうか? 困っているので教えていただけたら幸いです。 パソコンの種類はデスクトップで2年ぐらい前にかったものです。 OSはウインドウズXPです。 もともとのサウンドカードの名前はSoundMAX Digital Audioです。 よろしくおねがいします。

  • サウンドディバイス

    教えて下さい。最近サウンドディバイスが認識されません。今まであまり音を意識していなかったのでスピーカーのスイッチを入れていなかったのですが動画を見ようといたところ音声がはいりません。またスカイプをダウンロードしたところ音声ディバイスがありません。とでます。何度か再起動するとディバイスが表示されりようになります。コントロールパネルからサウンドオーディオディバイスにクリックするとオーディアディバイスなしと表示されます。また再起動て一時はディバイスが表示されていますが時間がたってオーディオディバイスをクリックするとディバイスなしと変わっています。教えて下さい。

  • サウンドカード2枚挿し

    DJソフトを使って、MP3を2曲同時に鳴らすという事をしようと思っているのですが、サウンドカード(オンボード搭載)が1枚しかないので、再生してもモノラルになってしまいました。ステレオ(欲を言えば5.1chの立体的な音)にしたいので、サウンドカードを2枚挿して、2つのデバイスを同時に使って音を出したいと思っているのですが、ハードの設定が良く分かりません。。。 [環境] OS...Windows Me カード一枚目...Silicon Integrated Systems製(オンボード、詳細不明) カード二枚目...Creative社製 Sound Blaster Live!5.1 ご教授、お待ちしています。