OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

thinkpad560Xのサウンドカードがおかしいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.132768
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ADSLを利用するために、LANカードドライバをインストールした後から、サウンドがおかしくなりました。OSはwin95OSR2です。

IE5.5を起動して、画面のどこかをクリックすると、マウスのクリック音が永遠になり始めます.このクリック音はブラウザを終了すると終わります.

リアルプレイヤを利用したいが、マウスのクリック音がサウンドデバイスをつかんでいるため、再生できません。
マウスのクリック音からサウンドデバイスを解放させる方法を教えてください。
OSのリカバリしか方法はないのかな。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

大変、遅くなりました。

>サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか
Windows95なので、どちらでも同じようです。(^^;
実は、関連付けが破棄されるだけで、ファイルが残るようです。(ダメジャン)

ん~~。これでもダメなら、OSからですね。(--;
でわ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

コントロールパネルのサウンド設定 で、効果音出さなくしてはどうでしょうか。

だめなら、サウンドのドライバ入れなおしてみてください。

ブラウザを再インストールしてください。
IE5.5なら、SP1を当ててみてはいかがでしょうか。
補足コメント
noname#131670

コントロールパネルのサウンド設定で効果音出さなくすると、マウスのクリック音は出なくなりましたが、リアルプレイヤを起動すると、音がブルブル震えます。
おっしゃるとおり、やはりサウンドドライバを再インストールしなければならないようです。さて、サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか?

案1.まず、コントロールパネル-システム-デバイスマネージャで既存のサウンドドライバを削除したあと、再インストールする。

案2.既存のサウンドドライバを削除しないで、サウンドドライバを再インストールする。
投稿日時 - 2001-09-11 05:50:38