• ベストアンサー

Euro-Beet で

かなり古い曲になりますが、ユーロビートの楽曲で女性シンガーの曲、サビ部分が確か…”i wannna feel a sunthine girl…”と歌っていたと思うのですが、曲のタイトルがわかる方教えてください。 ちなみに、日テレの過去の番組でホテルオークラ神戸の開業準備~開業までの特集した番組で挿入していたのを記憶のそこにあるので、併せて列記しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらROSEの「I WANNA BE YOUR LOVE」という曲でしょうか? 参考URLのジャケットをクリックすれば試聴できますのでご確認下さい。 尚この曲でしたらノンストップ・ミックスですが、 下記オムニバスなどに収録されているようです。↓ 「ディスコ・エイティーズ VOL.2」 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=716651&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.labyrinth-music.de/webshop/index.html?d_4980_ROSE___I_WANNA_BE_YOUR_LOVE3275.htm
John_Hiro
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに、捜していた曲でした!! 裏覚えのフレーズでここまで捜してくださって感謝です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

ユーロは割と単純なタイトルが多いから CDショップサイトで、ユーロのコンピCアルバムから「sunshine」「sunshine girl」で検索した方が早そう。 あとレンタル屋行って、CDの裏面片っ端から見るとか… ちなみに、Eurobeat(beat。元々の意味は叩く)ね。

関連するQ&A

  • お勧めのユーロビートを教えてください

    先日、頭文字Dのアニメを見ていたとき、バックで流れていたユーロビートの曲が耳につきました。(ちなみに、サビみたいなところでナイトオブファイヤーと歌う曲がお気に入り。長州小力も使っていたと思います) 少しユーロビートに興味を持ったので、近くのCDレンタルショップで何か借りようとしたのですが、コーナーがとても狭く、どれがなんだかさっぱりわかりませんでした。 どなたか、お勧めのユーロビートを教えていただけませんか? それと、ユーロビートとかトランスとかのダンスミュージックと分類されるような音楽の区別がさっぱりわかりません(汗 ダンスミュージックの基本的なこととか、ユーロビートとトランスの違いとか、そんなことも教えていただけるとうれしいです。

  • スーパーユーロビートの曲で探してます

    SEBの収録曲で、サビの部分の歌詞が過去のユーロビートの曲名を連呼するだけというフザケタ(いい意味で)曲が有ったのですが、曲名が思い出せません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • この曲が知りたい(ユーロビート)

    ユーロビート初心者です 以前ラジオでユーロビートの特集があったのですが 気になる曲が4つあり、皆さんに教えていただけないかと思い書き込みました。 1:http://www.mediafire.com/download.php?kxy4aq2frnv 2:http://www.mediafire.com/download.php?qd3zonnp24j 3:http://www.mediafire.com/download.php?wybk3aag1mq 4:http://www.mediafire.com/download.php?b0v78wiilpc 携帯で録音したので音質が悪いです よろしくお願いします。

  • ユーロビート?ダンスミュージック?曲名が判りません

    1996年~1998年にかけてユーロビートやダンスミュージックをよく聞いていたのですが、当時持っていたCDに収録されていたある曲のタイトルが判らないのです。私の記憶では、 まずアルバムに関しては (1)小室哲哉がTK名義で曲の選曲にかかわっていたような・・・ (2)形態はノンストップだったと思います (3)他に「AXEL」という曲がはいっていたような・・・ タイトルを知りたい曲に関しては (1)女性ヴォーカルで、声の感じからすると黒人女性のような?  ユーロビート独特の高くて可愛らしい声、ではなく迫力があってパワフルでした。なので最初ユーロビートで探しまくっていたのですが、 もしかしてジャンルが違うのかも・・と思うようになりました。 (2)サビの部分に「down down paradise~」と歌われていたとおもいます  あくまで私が耳で聞いた限りなので自信がありませんが・・ CDを手放してから久しく、うろ覚えの情報しかありませんが、お心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかよろしくお願いします。

  • ユーロビートの曲を探しています

    以前インターネットでゲーム動画のBGM(そのゲームのBGMではなく差し替えです)に使われていた曲が気になるのですが情報が少なすぎて自分では調べることができませんでした 気になってずっと頭の中でこの曲がループしていて他の事に集中できません>< 間違っててもいいので少しでも思い当たる曲があればおしえていただきたいです ・ユーロビート(だと思う) ・男性ボーカル ・歌詞は英語 ・サビ部分歌詞が聞き間違いの可能性もありますが power of love ・サビ以外の部分に music love for me この程度しか情報がありません なんとなくでもいいので思い当たるふしがある場合情報提供おねがいします よろしくおねがいします

  • サンバ?ユーロビート?曲名が知りたいです!

    質問の説明が大変不足していることを先に申し上げます。 曲名をしりたいのですが歌詞もない曲でどう説明してよいのか分からないのですが、ユーロビート系で聴いた曲でサンバなのでしょうか?すごくテンポも速めでノリが良い、リオのカーニバルを連想する曲です。有名な曲だと思うので、誰でも1度は聴いた事があると思います。一度聴くと頭から離れませんでした。DDRにも入ってそうなダンス向けの曲で・・・ 曲(サビ?)のはじめが (ウン:1呼吸休み)パーパー パ な感じで始まる・・・・。 すごく分かりにくくてすいません!どうしても気になってしょうがないので、「これかな?」と、ピーンと思いついた方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです。

  • ユーロビートで I like my radio

    わかる範囲で検索したのですが 見つからなくて... 86年くらいのユーロビートで I like my radio,my midnight radio~ というサビの曲が好きだったのですが タイトル、アーティスト名などご存知の方、教えてください。

  • ユーロビートの曲名が、どうしても知りたいのですが。

    今から21年くらい前、平成2年ぐらいだったと思うのですが、先輩の車の中で流れていた曲が今でも忘れられなくて、どうしても曲名が知りたいです。 その曲はアップテンポなユーロビートでした。 本当にリズムだけしか覚えてないのですが、流れの感じを文章で書きます。 歌い出しが、パーブズン パーブズン パーブズン マージック パーブズン パーブズン パーブズン マージック パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パ パ パパ パッ パッ パ パーパ パーブズン マージック タララー タラララ ラーラ タララー ターララ ラーラ それでサビが、イエーィ イエーィ イエーィ イエーィ イエーィ ターラララ ターララ パーブズン マージック ウォー ウォーウみたいな感じです。 なんか説明が下手くそですいません。 それで、この曲の前か、多分後ろだったと思うのですが king kong&D.jungleGirls の「 恋のブンブンダラーが入ってました。 先輩はCDかカセットテープどちらからダビングしたのか分かりませんが、販売されているユーロビートを、そのまま、テープにダビングしたのだと思います。 わずかな情報でも構いませんので、お分かりになる方は、お返事ください。よろしくお願い致します!!

  • この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!!

    この曲(ユーロビート)の曲名や収録アルバムなど判る方教えてください!! 簡易的にサビ部分だけを作成しました。MP3 ファイルを添付します。歌パートは楽器で主旋律にしています。2000年前後のエイベックス SUPER EUROBEAT シリーズに入っていそうな感じの曲です。 サビの歌い出しが『I need~』で、サビの歌い終わりが『Love me do』だったと思います。 この曲が聞きたくてしょうがありません。ずっと探しています。どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう