• ベストアンサー

外国人に日本人形をプレゼントしたいのですが

wind2mieの回答

  • wind2mie
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

 和風に拘らず、日本でしか発売されていない洋顔フィギア(リカちゃん人形など)も、人によっては喜ばれると思います。 トイザらス(http://www.toysrus.co.jp/)なら価格も安く、種類も豊富です。  日本人が海外に行くときに、その国でメジャーな土産物を事前調査していくのと同様に、海外で多く紹介されている日本の品は、珍しいプレゼントにはならないと思うのです。  あれ、日本にもこんなものがあったのか!と意表を衝く人形やフィギアの方が、喜ばれるかも!?

annann
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 参考にさせて戴きます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大阪で日本人形が買えるところ

    こんにちわ。 知り合いの外国人が大阪で日本人形(着物を着た人形)を買える店を探しています。どこかよいお店を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 人形の著作権

    お世話になります。 人形、または人形のイラストをオリジナルで制作したいと思っています。 趣味の制作ではなく、ビジネスとしてお客様からご注文を頂きました。 伝統工芸品?のような、海外のアンティーク風の人形、日本人形などを作りたい場合、どの程度から著作権に触れてしまうのかわかりません。 自分で一から顔、表情、衣裳などを考えたつもりでも、100年前の西洋の衣裳を着ればどうしてもアンティークドールに似てしまいますし、黒髪で着物を着れば、お店で売られている日本人形にソックリになると思います。 中には、偶然、誰かが作った人形と顔、髪型、衣裳がソックリになることもあると思います。 このような場合、著作権の問題はどうなりますか?

  • 母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に

    母親が作ってくれました市松人形の着物 帯 足袋 帯揚げなどの小物を手に入れたいのですが 見つけるのが難しいのでどなたか店とか教室を教えていただければありがたいです 長い間 ケースにいれず飾っておいて着物の色が変わっています どうぞ よろしくお願いいたhします

  • 不要な人形の処分について。

    数年前、知人(高齢で、税理士をしていた人)から日本人形1体をもらいました。 その人形は、おそらくその人の奥様が集めていたものの一つのようでしたが、その奥様は亡くなられた後でした。 人形をくれたその人は「あんた方にお金が儲かる人形をあげるわ」と言って、奥の座敷から出してきました。他にも数体あったようです。 人形を頂いて以来、お付き合いが遠のきましたが、人形はまだ我が家にあったんです。 ですが、今日、姑から電話がきて「あの人形、もう処分しなさい。お寺にでも行って。」と夫は言われたそうです。 一体どう処分したら適切なのか悩んでいます。 その人が言ったような「ご利益」は何も確認出来ていません。 ただ何体もある奥さんの趣味の人形を減らしたかっただけのように思います。

  • 10年位前の少女マンガだったと思いますが、市松人形の様な女の子が、目の

    10年位前の少女マンガだったと思いますが、市松人形の様な女の子が、目の見えない設定なんですけど確か見えていたと思います。 物静かな男の子が、その女の子をかまって(身の回りの世話?)いて、同級生だと思う女の子が、二人の家?に来て出されたお茶をワザと目の見えない子にかける。 それを、男の子が、風呂場に連れて行く。 家の雰囲気は日本家屋で椿の花が、咲いていたと思います。 女の子は着物姿だったと…。 覚えているのは、こんな感じで自分が小中学生くらい(10年位前?)に見てたのが、小コミ、なかよし、りぼんだったので、その辺で、読んだんではないだろぅか?とそこもうろ覚え、タイトルも作者も思い出せないのですが、誰か心当たりのある方ゎ、いませんか? 何か引っかかるような物が、あれば教えてもらえれば幸いです。

  • 人形師を紹介して欲しい

    人形を売っているお店に行っても、ピンとくる雛人形に出会えません。 江戸時代あたりの紙雛や立雛のようなものを求めているのですが・・・ ネットで拝借した希望に近いお雛様の画像を添付しました。 直接人形師の方々にお会いしてお作りいただくことはできるのか存じませんが、どなたか事情に詳しい方がいらしたら、そういった希望にそった制作をしてくださるのか、また、人形師の方をご紹介いただけるのか、ご教示くだされば幸甚に思います。 当方関西地区に在住ですので、できれば関西の方だとお伺いしやすいので助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バービー人形の洋服

    バービー人形のようなかわいい洋服を探しています。 ワンピースやヒールなど★私はアメリカ在住なので、アメリカの店がいいのですが、日本でもあるのなら教えてください!!

  • 外国人と付き合ってみたいです。

    日本人男性も好きだけど、外国人男性と付き合ってみたい女子学生です。 私は神戸在住で、結構在日外国人の多い地域で、国際カップルをよく 見かけては羨ましいなあなんて、指をくわえて見ています。 みなさん、どこで知りあわれたのでしょうか?ちなみに、私の英語能力 0に等しいです。こんなんで、外国人男性とつきあえるかな??

  • 古い着物を利用して人形を作って下さる業者さん?

     大学の卒業式・謝恩会用に母が買ってくれた着物があります。振り袖ではなくて、色無地の着物と袴です。当然どうしても捨てられません。リサイクル方法として、洋服やカバンにリメイクというのがありますが、結局手あかを付けてポイっとか、趣味に合わなくてタンスに眠らせるというのは本意ではありません。 亡き母が買ってくれた着物なので、出来れば何か人形か何かにかたちを変えてガラスケースに保存したいのですが、そういうところってないでしょうか?色が水色の色無地なので、干支のぬいぐるみとかにするのは難しいと思います。費用にいとめを付けないのであれば、特注で立派な日本人形に着せていただくのがいいのでしょうが、何十万円もかけることは不可能です。リーズナブルで希望がかなえて下さる業者さんはいないでしょうか?

  • Nゲージの外国車輌の販売店

    Nゲージ初心者なのですが、日本の電車・機関車ではなく、外国車輌が欲しいです。神戸市在住なのですが、店舗もしくはネットで外国車輌を取り扱っているお店があれば教えてほしいです。また現在までどのような外国車輌が発売されているのかも併せて知りたいのですが、URLまたはどのように検索をかければ良いか、ご教授お願いいたします。