• ベストアンサー

パンプス→サンダル履き替えの時期、足の指が綺麗じゃないのはしょうがない?

パンプスを履く機会が多かったので、靴があたる部分がすごく黒ずんでいて、サンダルを履くのをためらってしまいます・・。       ヒールの高い靴をよく履かれている筈のモデルさんやグラビアのタレントさんの足、なぜか綺麗ですよね。(叶姉妹とか・・)特別なケアーの方法があるんでしょうか?    美容関係にうといので、アドバイス是非よろしくお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13448
noname#13448
回答No.1

こんばんは。 靴があたる部分やかかとなどは 老化角質がたまりやすく, お風呂で普通に洗っているだけでは だんだんとたまっていってしまいます。 ひどくなってくると乾燥してかかとがひび割れたり 白くなったりしている人もいますよね。 手っ取り早く,キレイになりたいのであれば ネイルサロンやフットサロンで 角質ケアなどを受けるとよいと思います。 自分でやるのであれば いろいろな方法がありますが ドラッグストアなどに行くと フットファイルという,足用のやすりが売れています。 お風呂で角質をふやかしたあと,やさしくそれでこすったり (詳しい使い方は商品にだいたい説明書がついています) かかと以外の場所でファイルでは痛そう・・というところなら 軽石の成分が入ったようなフットスクラブなんかがいいです。 ジェル状のもので,同じくお風呂やフットバスで 肌をやわらかくしてから それをつけてマッサージします。 自分でやる場合はやりすぎて皮膚が薄くなるおそれがありますから 少しずつやりましょう。 「フットケア」などのキーワードで検索すると たくさんのサイトがヒットします。 ちなみにテレビに出る方々は 普段から年中通してケアをなさっていると思います。 一般人の私でもそうですから。 この機会にフットケアを始められてはいかがでしょうか? 最初は難しそう・・・と思われるかもしれませんが そんなに難しくありませんよ。 もし心配なら最初に書きましたように, ネイルサロンやフットサロンでやってもらって いろいろと聞いてみるのもよいと思いますよ♪ あ,最後になりましたが,自分でケアした後は 肌が乾燥しやすくなっていますから, クリームなどできちんと保湿することが大事です! それではがんばってください(^^)

panda1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。細かく説明していただいて、大変分りやすかったです。自分でもお手入れできる範囲でがんばってみよう!と思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11567
noname#11567
回答No.2

私も同じことで去年悩みました:Θ:五本指の盛り上がってるところが黒ずんでしまって。。。。。 でも、お顔に使う優しいピーリングジェルで黒ずみの部分をマッサージしたらすごくきれいになりましたよ♪ 一度きれいになったらそんなに頻繁にやらなくても綺麗なままです。私はお風呂に入る前にやってましたがお風呂の後の方が効果があるのかなっと思います! あれから一年経ちましたが、思いついたときだけコレをしていたせいか今年は綺麗なままです>∀< ピーリングジェルも少量で済むのでお金も全然かかりません* お勧めですよぉ♪

panda1980
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。顔用の物を使うと言う発想が、すごい!思いつきませんでした。ありがとうございます。