• ベストアンサー

就職情報誌

和歌山県に住んでいます。 東北地方の就職情報を知りたいのですが、情報誌等の入手方法がありましたら 教えて下さい。

• mjq
  • お礼率69% (18/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyarin
回答No.3

青森県在住です。 ビーイング東北版は仙台市の求人がほとんどで他県のものに関してはあんまり役に立たなかったような気がします。(それだけ仙台の求人自体が多いということでしょうが) それよりならQJ東北版(こちらも宮城県中心)もしくはQJの各県版が出ているようですので、そちらの方が参考になるのでは?と思います。 出版社の廣済堂のHPではネット上で定期購読という形で取り寄せも可能のようです。 求人情報誌は、本屋さんに掛け合えばもしかしたら取り寄せてもらえるかも知れませんよ。

参考URL:
http://www.qj.k-kosaido.co.jp/top.html
mjq
質問者

お礼

有難うございました。完璧です・・・ 青森とは羨ましいですネ 私もゆくゆくは東北に住みたいと思っています。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

リクルートのホームページで、ビーイングの東北版が購入できる(雑誌購入のページで)のでは、ないでしょうか?

mjq
質問者

お礼

有難うございました。 早速リクルートのホームページを探してみます。

noname#5092
noname#5092
回答No.1

情報誌ではありませんが、下記のサイトで正社員・宮城・岩手・秋田・福島・山形 で418件見つかりました。ご参考に。

参考URL:
http://www.job-net.jp/
mjq
質問者

お礼

有難うございました。 大変参考になります。