• ベストアンサー

飲食店で肝心なものが足りなかったを教えてください

私たち家族は、結構ついていないのか外食時に結構トラブルにあいます。 この前もラーメン屋のクーポン券を使ったのに、引いてくれてなかったとか、日替わりランチのサラダにドレッシングがかかってなかったりとか。 でも、忘れられないのは某ファミレスで 「クリームあんみつ」 を頼み、出てきたあんみつにはクリームがなかったのです。(すぐには気がつかなかった) 後で店長さんが私たちの会話に気がつき、慌ててのせてくれました。 もう一つは某うどん屋で 「海老天おろしうどん」 を頼み、出てきたうどんには海老天がありませんでした。こちらはすぐに気がついて、「海老天がないです」といったら、「お金を直しておきます」でした。 え~ん、海老天が食べたかったのに~ ○○を頼んだのに、肝心のものがなかった方、エピソードを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoko3333
  • ベストアンサー率35% (47/134)
回答No.7

ラーメン屋で、ありました! そのお店の店名にもなっている「○○ラーメン」というメニューがあるのですが、 私がそれを注文して、一緒に行った彼氏は「○○丼」と普通のラーメンを注文 しました。 ラーメンが来て、ふと見ると肝心の「○○」が乗っていなく、思わずびっくりして 「あ!○○が無い!!」と叫びました。 店員は、確実に聞こえているはずなのに知らんぷりしているので、呼んだところ、 めんどくさそうに来て、「そっち(彼氏の)じゃないですか」と言いました。 彼氏のをみると、確かに○○が乗ってる。 「それ、私の?」と聞くと、「いや、○○丼のを乗せたんだけど」。 確かに丼には乗ってない。 店員に「違います」と言ったのですが、「ふざけんじゃねーよ!」という顔で睨み、 無言で皿に載せた「○○」をドン!と置いていきました・・・。 「○○ラーメン」は今でも大好きですが、その店舗には二度と行っていません。 (伏字にしないと、知っている人には思いっきりわかる名前なので、一応隠して みました。)

natu77
質問者

お礼

一度ミスられると、そのお店は好きでも行きたくなくなりますよね。 私もクーポン券のお店のラーメンは大好きなんですが、その店舗はもう行くのをやめようって思いました。 チェーン店なのでいくらでもあるし。 店員教育もしっかりして欲しいですよね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • pioo
  • ベストアンサー率2% (1/49)
回答No.21

 数年前、友人と鎌倉へ小旅行へ行ったときのこと。駅ビルで降りて、某ステーキチェーン店でショーウインドウに飾ってある料理を頼みました。よく焼いたハンバーグでした。  ステーキが来たので、違うと言ったところウェイトレスが納得しません。仕方なく、窓口付近まで連れて行って、見せて説明しました。旅行を楽しむ気分が削がれました。取り替えましょうか、というので、急いでいるし割り引いてもらえるのか聞いたところ、時間がかかるだけとわかりました。別のもののほうが高いのですが、それを強制的に買わされたようです。イヤな土地柄だなあ、そう思いました。  味はステーキのほうは、水準だったと思います。でもハンバーグがさっさと食べたいときもあります。

natu77
質問者

お礼

食べたかったものと違うのが出てきて、値段が高いのは嫌ですね。 おいしかったのがせめてもの救いでしたね。 私も日替わりランチとお勧めランチを間違えて注文してしまい、子供たちにも「ガーリックステーキ」が来てしまったときは、内心「しまった~」でした(^_^;) その日はたまたま父のおごりだったので、何食わぬ顔でたいらげましたが、自腹だったら真っ青でした。 注文には気をつけないといけませんね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

某ファミレスで、いくら、おくら、まぐろ、ヤマイモ、納豆等、しょうゆをかけて食べるようなネバネバしたものがたくさん乗っている丼を知人が頼んだとき、肝心のしょうゆがついてませんでした。(もちろんテーブルにも無かった) 仕方ないので私が頼んだ焼き魚定食についていたしょうゆをあげました。 メニューを見ると確かに丼にはしょうゆが載っていなくて、焼き魚には載っていたけどこれはどう考えても付け忘れですよね?? あとすごく悲しかったのが修学旅行で泊まったホテルの夕食で酢豚が出たんですが、私の分だけお肉が入っていなかったんです。これはそういう食べ物だと思って食べていたら、みんなの所にはお肉がたくさん入っていたのがわかってショックでした。

natu77
質問者

お礼

写真を撮る時から忘れてたのかな?いかにもファミレスらしいですね。 酢豚の豚肉抜きは悲しいですね(T_T) さすがに修学旅行では「くださ~い」って言えないです。 本当に肝心なものはなかったですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

こんなのもありました。 ■しょうゆをレンジでチン  単純に・・・弁当をあたためてもらうようにお願いしたのですが  外すべきしょうゆまで、レンジでチン  レンジの中で爆発して、レンジの中がしょうゆまみれになってしまいました。  まぁ、別にうちは構わなかったのでいいのですが、包装がそこそこ汚れてました。 あ、私のではないのですが・・・ ■いくら丼をレンジでチン  コンビニ弁当をまとめて10食ぐらい買った時のことです。  何がいい?ということで、電話で連絡しながら、ある人はいくら丼を選びました。  (あたためられるものは)全部温めてもらうようにおねがいしたらしいです。  で、買いにいった人は気づいていなかったのですが  なんと、そのいくら丼まで、「レンジでチン」されていたのです。  ちなみに、交換すべくいくら丼は売り切れて、交換できなかったとのことで、代償は普通の弁当+返金でした。

natu77
質問者

お礼

レンジのお弁当を温めるのは冒険ですね~(^o^) 私個人は、酢の物やサラダや漬物まで温まってしまうのが嫌いです。ご飯だけ温かいのが別に詰める所がベストですね。 いくら丼をチンしたらどうなったのでしょう? いくらが好きなのでそんなもったいない事は出来ませんので、機会があったら教えてください。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.18

以前、友人とお台場の中華レストランで食事をした時、 『電話で予約をすれば割引』となっていたので、 あらかじめ友人が予約したのに、実際に会計した時には引かれておらず、 レシートを見て確認して店員に苦情を申し立てたら、「そういうのはお金払う前に言って貰わないと」と 結局引いてもらえませんでした。 お台場の夜景は凄くきれいでしたが、店員もお客も現地の方が多く、中々オーダーは持ってこないし、店員が客のすぐ横あたりで立ち話してるし、 お客もあっちこっちで撮影撮影…で、落ち着いて食事も出来ず、友人と『2度と行かない店』リストに入れちゃいました。 あと、某ファーストフード店でセットで注文したら「ハンバーガーは今、お作りしてますので席までお持ちします」と言われて素直に待ってたら、オーダーを忘れられて30分も無駄にしたこともありました。 逆に昔、コンビニでバイトしてた時に、お弁当を温めていて、私もお客さんも忘れてしまって、暫く後に他のお客さんのお弁当を温めようとレンジを開けたら…ってこともありました(^^*)

natu77
質問者

お礼

お店のミスで引かないとはひどいお店ですね。 それが目当てで店を選んでいる時もあるのにって思います。 私もクーポン券があるからこの店って事が良くありますが、最近は最初から「この券はいつ出せば安くなりますか?」って出してます。あつかましいおばさんですよね(^_^;) 気がつけば足りないものは遠慮なく「まだですか~」と督促しますが、迂闊なので気がつかない事も多いですね。 いろいろ有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21649
noname#21649
回答No.17

子供の場合は一番多いのが 二人前頼んだのに一人前しか持ってこなかった・二人前持ってきて一人前分持って帰った

natu77
質問者

お礼

さすがにこの経験はないですね。 子供のものが足りないと本当に悲惨ですよね。 大人が食べきった頃、子供の分が来るのも困ります。 本当にいろいろありますね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.16

ファミレスで、母と食べに行った出来事のこと。 ・私は洋物(ハンバーグか何かだったと思います)、母はご飯物を頼んだのですが、母の箸がなかった! 仕方なく、私のフォークで食べてました。 ・夏のある日。でかもりのカキ氷が食べたくて、母と頼んだのですが。異常に冷房が効いていて、半分も食べられなかった。座っているだけで、全身に鳥肌が立つほどの寒さ(冷房)でした。 ・日替わりセットを頼んだのですが、付け合せのオムレツは、冷凍品だったらしく、中が半解凍だった。   →後に、このお店、閉店しました。

natu77
質問者

お礼

この間のファミレスは食べようとしたらナイフもフォークも出てませんでした。速攻「下さい」と言いましたが。 私も1700円も出した高級弁当のおかずがシャーベット状だった事があります。 でも、ここはどんどんお店が大きくなっています。 やはりそれだけが理由ではないのでしょうね。 カキ氷が名物のお店は、氷が解けないように冷房をきかすのでしょうね?私も学生の頃、そんな経験があります。 遭難している気分でした。 いろいろ有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shun08
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.15

パスタ専門店で ランチセット(パン・スパゲティ・サラダ)を頼んだところ、パンとサラダはすぐ出たんですが、肝心のスパゲティがなかなか出ず。 受注後茹でるから時間がかかってるのかな?と思っていたら、後から来た隣席の二人連れには出てるんです。 しかも当時は喫茶店のアルバイトで、昼休憩が30分しかなかった為、結局スパゲティは食べず仕舞いで店を出ました。 しかも席を立つ前に告げるまで、店の人もまったく気づいてなかったんです。 まあ、ただになりましたけどね…。でも仕事終わるまでつらかったです

natu77
質問者

お礼

パンとサラダでは腹の足しになりませんね(T_T) 休憩時間が限られている時にこれでは、倍腹立ちますね~(-"-) 私は最近図太くなりましたから、ちょっと遅いと「まだですか~」って聞いてます。 こうなったら女もおしまいかな? 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patek-p
  • ベストアンサー率10% (5/50)
回答No.14

ヤバそうな喫茶店で食べた「ドリア定食」には、工夫が足りませんでした。 妙にぬるいドリア(ライスグラタン)にご飯が付いたシロモノでした。文句言おうにも、マスターの目つきが怖くて何も言えませんでした。

natu77
質問者

お礼

ドリア定食はおいくらだったのでしょう?(何か知りたい) 雰囲気も大事ですよね。 私もランチに入った店が連れの知り合いだったので、食事中マスターの愚痴を延々聞かされて、消化不良になりそうでした。 ご飯は楽しい気分で食べたいですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.13

いろいろとトラブルはありますが、 一番頭に来たのは、お台場の某店で食べた『中華おこげ』に“音”がなかった事ですネ 猫舌だけど、あのジュッって音が好き(音も味の一部)だから、よく注文しますが、あんを掛けても、ジュッと音がしない“中華おこげ”は初めて!! 猫舌の私がスグに食べられるくらい冷たかった“中華おこげ”は初めて!! そこのお店は、従業員の接客態度も悪く、従業員同士が話しばかりをしていて、注文したドリンク(ビール)が出てくるまで20分以上。しかも、温かいビール 店長を呼んで、食べずに文句を言うと 代金は当然タダにしてくれましたが、もう二度と行きたくない店です。

natu77
質問者

お礼

>音も味の一部 そうですよね。 ちゃんと揃って初めてお客様に出せるって意識が欲しいですね。 私もこの間のファミレスの日替わりランチはひどかったな~。 ドレッシングはかけてもらってよかったけれど、メインの竜田揚げは冷めてかぴかぴになってました。 子供は雰囲気だけで「おいし~い」と言ってましたが(^_^;) 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

案外、大したことない理由で、結構外食してたりするんですよね。 ある時期、毎食Pot&Potカレー (http://www.yoshinoyadc.com/pot/)、毎食ファミレスだった時期がありました・・・・。 とはいえ、Pot&Potカレーの苦情がただひとつありました。 ■ビーフカレーのビーフが異様に硬い  この店は吉野家系のカレー専門店で、繁盛時には全国?に20店舗ほどありましたが、今はたった2店舗  結構おいしい店だったはずなのですが、日に日に・・どうなのだか。。。  それはおいといて、ある深夜に、ビーフカレーを食べにいきました。  ビーフ自体は、まぁ、安物のレトルト牛肉なのはわかっているのですが(逆にこれがおいしさの秘密)  しかし、客もいないせいか、ビーフが異常に硬くなってしまっていました。  (ついでにごはんも硬い)  客がいなかったせいとはいえ、美味しいものをいつでも出せるように・・・・って注意したことがあります。 ■小学校4年生のころかな。。。  私はピアノをならっていて、その日は発表会でした。  そして、その後の、お開き会でしょうか・・・  同じ教室の生徒と、その母親と一緒に食事行きました。合計20人ぐらいで  (このときの男性は私ただひとり、いわゆるハーレム状態@@)  そして、私は、何かを頼み、食べました。  しかし、その後、注文してもいないはずのグラタンがなんと8人前  皆、既に食事が終了していて、おなかがいっぱいなはずでしたが  私は、そのうちの3人前をぺろりと5分で食べてしまいました。汗  うーん、確かに、注文もしていないんですけどね。  まぁ、おなか減っていた私も私ですが、よくわからないこの注文分は、お店はなかったことにしてくれたそうです。 ■日替わりランチ  どこのファミレスか忘れましたが、13:00頃に日替わりランチを注文しました。  しかし、「申し訳ありませんが、日替わりランチは終了しました」といわれ、別のを頼みました。  その10分後に、別の客が隣のテーブルにすわり、日替わりランチを注文しているのを確認しました。  そして、その10分弱後、そのテーブルに日替わりランチが来ていました。  しかし、このとき、苦情をいわず、そのまま料金を払って立ち去っていました。 ■油  あるセルフサービスの店があり、なかなかいいものを出していました。  しかし、その店にいった時間は午後3:30、陳列されている商品は  もう、どれだけ時間がかかったことやら・・という状態でした。  その時、ちょうど在庫のなかった揚げ物を頼みました。  他の、大丈夫そうな商品(豆腐、野菜)と、ごはん味噌汁をとって、席にいきました。  そして、揚げ物の匂いをかぎました・・・  異様な匂いがする。。。。  異様に臭いことを店長を呼んで説得したのですが、店長もわからなかったようでした。  そこで、もう一回作り直させたのですが、もともとの油が悪くなって、更に酷い匂いになっていました。  食品関係に詳しい方はおわかりと思いますが、10:30ごろから火をつけた油は、3:00頃には既に劣化しているということです。  ここまで、油の管理の悪い店だとは思いませんでした。  そして、店長の食品に対する態度と・・・  500円無料券もらいましたが、もう行く気になりませんでした。汗 ■ラーメン屋で順番違いで出された。  外に並ぶほどではないですが、店の中では満員とそこそこ人気のラーメン屋でした。  私自身、普通のラーメンはあまり好きではなく、チャーハン大盛りを頼んでいました。というか、チャーハンを食べに来たといったほうがいいです。  ラーメンを食べ終わった客の席があいて、次のラーメンが注文される・・そして、次のラーメン、次のラーメン、次のラーメン・・・・  炒飯が作られる気配はありませんでした。  「炒飯いつつくるんですか?遅いですよ?」  ときいたら  「うちは、ラーメン屋の看板背負ってるんでね」  どういうことでしょうかね?ラーメンはすぐに出て、炒飯は30分もかかるのは。  はっきりいって、これほど無銭飲食したくなった事はありませんでした。お詫びの何ひとつもない。 ■カレーのココイチ  昔、1500gをわずか5分で平らげて、300gおかわりしたことがあるのですが、それはおいといて・・・  具「全部入り」にほぼなるように、すべて注文しました。  ベースは300g、そして、メニューに載っている具を全部端から端まで注文。。。。  そして、できました。しかし、何か足りない  「ツナがない!」  後のせトッピングになってしまいました。  ちなみに、皿の大きさは、2500gの大きさそのもので出てきました。ボリュームも2500g並みです。  なのですが、カレールーの量は、300g標準の倍ぐらいあった気がしました。サービスでしょうかね?  ちなみに、このカレー、一皿約8000円です。  頼んでいないトッピングは、ゆでたまごと豚しゃぶだけでした。 ■番外編:TOPVALUEのコーラ  いつものごとく、あるスーパーで1.5l \148 のコーラを買いにいったのですが、なぜか、今日は1つも並んでいませんでした。  店員に聞いた所、「キャップのしめ具合の問題が出て、商品回収しています」といわれました。  その1週間後もコーラはありましたが、購入し、店員がレジでバーコードを読み込んだとき・・・   爆発  レジの店員、その先のお客さんもコーラでずぶ濡れになっていました。 とりあえず、覚えのあるものはこのぐらいです。

natu77
質問者

お礼

たくさんのエピソード有難うございます。 ココイチカレーも全部トッピングすると8000円になるのですね。 それなのにツナがないのによく気がつかれましたね。エライ!です。 私なんて子供のドリルを買ってやったのに、子供に「お母さん、答えがないよ。」と言われるまで気がつきませんでした。 本屋に問い合わせたら不良品だったらしく、「お取替えに1週間かかります」と言われ、「もういいです」といった所です。 もっと注意深く商品は見ないと駄目ですね。 これからも頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カリウムを多く摂れば

    高血圧で塩分を控えています。たまには、おいしいおうどんもラーメンもハンバーグも食べたいと思います。 塩分が常に気になるのですが、仮にカリウムを多めにとれば、塩分を気にせずに食べても良いのでしょうか? 野菜サラダだってドレッシングには塩分が含まれますよね。ドクダミ茶にはカリウムが多く含まれているそうですが、これで、食べてもOKでしょうか?

  • あまりにもマズイ外食

    外食産業は多数ありますが、「まずい」と感じた時のことで質問します。 写真やディスプレイなど見た目よりおいしくなかった、誇大広告だった(チラシやCM)、などは「思ったよりたいしたことないな、次はこれを食べるの止めよう」ですむと思うのでいいとして、 サラダの野菜が明らかに萎れている、肉など焦げている、ライスが乾き気味、ソースやドレッシングなど味付けが明らかに濃すぎる・薄すぎる… と言った「こんなもの食わせるのかよ!」というものが出てきてしまった場合、 みなさんならどんな態度をとりますか? 昨日、某ファミレスに行ったんですが、上記のことがすべて揃っていた料理とは言えないようなものが出てきました。 食べる気さえ起こらないようなものを出され、しかも値段は他のファミレスより値段が高めでものすごくストレスたまりました。一番おいしいもの=水ってくらいで。 でも肉が生焼けとか、こんなもの食ったら腹壊すだろ!ってわけのものじゃないので何て言ったらいいか分からず… ファミレスごときの食事でいいもの食わせろといってもムリかとも思い… 何も言えず、我慢して飲み込みながら、お金を払ってきました。 とっても引っかかっています。皆さんならどうしますか?

  • こういう時、皆さんはどうしますか?

    こういう時、皆さんはどうしますか? お昼ゴハンをたまに食べに行くお店での出来事です。 長文になりますが、お答え頂ければ幸いです。 そのお店は、料理はもちろん雰囲気が大変良く、会社のお昼休みに 良くランチしにく、お気に入りのお店です。 私はいつも【オムライス+ドリンク】のセットメニューを頼んでいるのですが、 ランチメニューでは【オムライス+ドリンク+サラダ】のセットで 同料金だと知りました。 なので、ある日オナーさんに「ランチタイムは何時までですか?」と聞いたところ 「11時半~14時までです。」と言われました。 私は仕事の関係で14時以降でないとお昼休憩がとれないので、残念だな、 と思いましたが、気に入っているので、特に気にはしていませんでした。 そして、次にそのお店に行った時、もちろんランチタイム外だったのですが 「ランチの分が残っていたのでどうぞ・・・」 とサラダを出してくれました。 その後、数回行っていますが、今じゃ前置きも一切なく、セットメニューを頼むと サラダをサービスしてくれます。 しかし、そのサラダに、最初からかかっているドレッシングが、私の苦手(嫌い) なものなのです。 基本的にドレッシングが苦手でして、普段でもサラダは基本的にそのまま食べます。 外食の際も、サラダがセットになっているメニューは「ドレッシングは結構です。」 と言っています。 しかし、この場合サラダはメニューに含まれておらず、あくまでサービスですので 注文際に「ドレッシングはいりませんので。」と、あたかも 「サラダ出してくれるんですよね?」的なニュアンスを含むと感じ、言い出せません。 そして、サービスで出して頂いたものを「残す」こともできませんので、 必死で食べています。 その事があって(ダイエットを始めたのも関係あるんですが)そのお店には3~4ヶ月 行かなくなりました。 そして先日、久しぶりに行ったのですが、セットメニューを頼むと、 やっぱりサラダを出してくれました。 覚えて頂いてることに感激しましたし、そこまで良い対応をして頂けるオーナーさんに やはりドレッシングの事を私は絶対に言えないなぁ。と感じました。 私の事を長々と書きましたが、質問は表題どおり こんな時、皆さんならどうしかすか?  です。 私の中で答えは決まっているので、アンケート、として質問させて頂きました。 (回答内容によっては、参考にさせて頂くかもしれませんが…。) 是非とも色んなご意見、よろしくお願いいたします。

  • 飲食店での小さいクレームについて相談が有ります。

    弟がファミレスでの昼食ランチで注文した品な来ないトラブルが有りました。 弟から聞いた話です。 全国チェーンのファミレスです。 ウエイターさんが注文を取って40分ぐらい待っても注文の品が来ないので机に置いてある呼び出しのボタンを押して注文した商品の確認をしたそうです。 ウエイターの説明によるとキッチンで単純に商品が作られていなかったそうです。 その後に商品が直ぐに来たそうです。 日替わりランチ、ドリンクバー、フライドポテトを頼んだそうです。 お店側の配慮でフライドポテトが無料になったそうです。 弟は誰にでもミスは有ると気にしなかったそうです。 皆様も40分も待たされて気にしませんか? それ以前に40分も待った方が変だと思うのでしょうか? 私は弟に「店長や正社員の方が来て謝罪が有った?」と聞ききましたが無かったそうです。 私だったら「もう時間が無いのでランチはキャンセルします。ドリンクバーとポテトの会計をお願いします。」と言いそうです。これも大人げないのでしょうか? 皆様はオーダーミスなどがあったら誠心誠意の謝罪が有れば納得してイライラはしないですかね? 商品がオーダーミスで来なかったら諦める? 時間が掛かっても再オーダーしますか? ポテトの無料は誠意を見せる当たり前の行動? 無料サービスはやり過ぎ? お客側としてもかえって気が悪くなる?

  • ラーメンが好きでなくなりました…

    ここ一年くらい外食の機会がめっきり減ったのでほとんどラーメンを食べずに過ごしていまして、久しぶりに某有名うどん麺に背脂しょうゆにんにく入れオプションの系列に行ってみたのですが、前はあんなに夢中になっていたのに、「なんだこれは!」というくらいあまりにしつこいじゃないですか。同じものを食べているのにです。これは味覚が非常に(あるいはノーマルに)ヘルシーになっているからだと思われます。でもこういう味覚でいいのだろうか。 ラーメンというのは多かれ少なかれオイリーなものでしょう。ですからその系列が明らかにいやになっているということは、たいていのラーメンがいやになっているとシビアに見ればいえているわけです。なんせ油ものがおいしくなくなりましたから。 ラーメンってやっぱり非健康食だと体が再認識しているようなんですが、あっているでしょうか。

  • サラダのドレッシング

     昨日デパ地下で「春野菜のサラダ」というのを買ったところ、ドレッシングがついてきたんですが、そのドレッシングの正体がわかりません。 緑色・・・青汁のような抹茶のような・・・。 とにかくオリーブオイルの香りが強すぎて、使っている野菜が何かまったくわからないのですが、とてもおいしかったので家で再現してみたいのです。 舌の感触から、豆ではなく葉っぱでをすりつぶしたものであるということだけはわかったんですが・・・。味はあまり甘みがなく、酸味が勝っているように思えました。 サラダ自体はじゃがいもやらさつまいも、ブロッコリー、さやえんどう、かぶなどを煮ただけのシンプルなものです。 ほとんど外食をしないので、見当もつきません。 パセリにしては苦みがなかったような気もします。 ドレッシングでいろいろなHPを検索してみたのですが、どうもうまくヒットしなくて困っています。 なんだか雲をつかむような質問ですみませんが、「これかなー?」っていうヒントだけでもお教えいただければ嬉しいです。

  • 多摩地域でランチのおいしい店

    多摩地域でランチのおいしい店を探しています。 細かい希望は以下の通りです。 ・駐車場がある ・八王子から車で30分圏内 ・ファミレス等のチェーン店以外 ・パスタ以外の麺類(そば、うどん、ラーメン等)は× ・家族連れでも大丈夫 ・一人分の予算は\1000前後 こんな感じで、どこかオススメのお店はないでしょうか? また、オススメメニュー等も教えていたただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 対処を教えてください

    家人が先ほど午前2時すぎから胃痛と吐き気(今のところほとんど吐いてない)を訴えております。 どんな症状が考えられ、どんな対処をしたらよいでしょうか? 昨日の家人の食事は、、 15時ころ・・・(外食)とんこつラーメン・キムチ・海鮮やきそば・チャーシュー丼をすこしづつ 20時すぎ・・・(外食)大根サラダ・サーモンカルパッチョ・ツナの和風パスタ・アイスクリーム です。 今はトイレにこもっています。 熱は平熱です。

  • 有りすぎる食欲

    有りすぎる食欲 最近(半年ぐらい)、食べても食べてもおなかが満たされず、どうしたものかと思っています。 36歳男性です。仕事は、建築関係、デスクワーク半分外での仕事(軽作業)半分くらいです。 労働時間は、長くなく残業といっても月20時間くらい。 睡眠時間は短めかもしれません(4~5時間)。 現在の体重60.0kg、身長170cmです。 かなりの量を食べていると思いますが、体重は半年で5kgほど減りました。 最近、疲れやすいような気もします。 昨日食べたもの。 朝-食パン6枚、目玉焼き、キャベツのサラダ、牛乳 昼-天丼、ざるうどん、 3時ごろ-おにぎり2個、アイスクリーム 夕食-焼肉(ジンギスカン)、ご飯、ラーメンサラダ、トマトのサラダ、足りないのでうどんを2玉、パンにサラダをはさんで食べた 9時ごろ-おなかがすいて仕方がなく-ご飯(1合位)、コロッケ、イカフライ、ジャガイモを蒸したもの3つ、ビール500ml こんな感じの食事が続いています。 どうしたものか??

  • こんな私の食生活

    35歳男性、会社員です。 外食は週1,2,回ありますが大半自炊です。献立のバランスはどうなんでしょうか? 【平日】  朝(食事抜き、缶のお茶か無糖コーヒー)  昼(おにぎり2個、味噌汁、無糖コーヒー)  晩 22時ごろ(野菜シチュー、ほうれん草おひたし パン)(豚のしょうが焼き、かぼちゃの味噌汁、7分米) (さばの塩焼き、けんちん汁、キャベツ浅漬け、7分米)(納豆、キャベツとベーコン炒め、7分米) (ブリの照焼、トマトサラダ、じゃが芋味噌汁)など日替わり。 【休日】  朝10時頃(ベーコン&チーズトースト、無糖コーヒー)or(納豆ご飯)  昼15時頃(ざるうどんorラーメン)  晩21時頃(マーボー茄子、チンゲン菜スープ、7分米)(キムチ鍋、7分米) (鳥のから揚げ、水菜サラダ、大根の味噌汁、7分米)(サワラの蒸し焼き、かぼちゃの煮物、豆腐の味噌汁、7分米)など日替わり。  ※平日朝食抜きなのと、夜帰ってから作る晩御飯が遅いのが気になります。