• ベストアンサー

エクセルでウィンド枠を固定しての印刷

質問のタイトル通りです。 ウィンド枠を固定して表示されている通りの印刷の仕方が分かりません。 困っているのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あくまでも、「ウィンドウ枠の固定」は作業中の見た目だけ、です。(分かりづらくてすみません^^;) おそらく、2ページ以降に、ヘッダーがついてこない、 という事ではないでしょうか?? もし、上記のようであれば ファイル→ページ設定→シートタブ →行のタイトル若しくは列のタイトル→OK を指定したあとに印刷して見てください。 的外れでしたらすみません!

mmm210
質問者

お礼

「ウィンド枠の固定」は作業中の見た目だけ、と言う概念が理解できました。 無事印刷も出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• surounin
回答No.3

ご質問が、固定部分(タイトル)を印字したいと理解してご説明します。 常に印字したい行が3行の場合について説明します。 2行の場合は2と読み替えてください。 行の1から3行目の行番号を選択してください。 それから、名前ボックスに(左上にある現在のセルの位置を表示しているところ) Print_Titlesと入力してEnter これで、全てのページの最初に指定した部分が印字されます

mmm210
質問者

お礼

そういう方法もあるんですね! 大変勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

全てのページにタイトルを印刷したいですか? そしたらファイル --> ページ設定 --> シート --> 行のタイトル、列のタイトルを設定すればできます。

mmm210
質問者

お礼

無事出来ました。 ありがとうございました。