• ベストアンサー

基本料金が安くて便利な携帯を教えてください。

今現在夫婦でauのプリペイド携帯を持っています。1年間に1万円のカードを買って使っています。来月で期限が切れるので2台とも取り替えようと思っています。主人は着信ができればいいようでまたプリペイドでもいいと言っております。私は1日に1回程度の電話とメールができればと思っています。auのプリペド携帯はEメールができないようですが安いカードがあるので主人は機種だけ買えようかと思っています。が他にいい方法がありましたら教えてください。どこのメーカーも1年ごとに基本料金も安くなってくるようですし先々のことも考えると迷ってしまいます。ぜひ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zza
回答No.2

PHSですがウィルコムの安心だホンはいかがでしょう? 自分できめられる通話相手先は3ヶ所限定ですが、警察や消防等そして着信は制限なしです。さらにメールは相手を問わずできます。 1ヶ月基本料980円で夫婦で加入すれば1台200円ずつの割引があるはずで2台で1560円になると思います。

ssumie
質問者

お礼

ありがとうございます。主人と相談して検討してみます。

その他の回答 (3)

• nbd00115
回答No.4

迷っているようでしたら、一度止めてみるとか。 公衆電話で用が済むかもしれません。 2台を1台にできれば半額になりますね。

ssumie
質問者

お礼

ありがとうございます。決まらない時はそうしてみます。

回答No.3

No.2方の回答に補足ですが、安心だフォンはあて先が3箇所限定なので、いざという時に、困ってしまうことがあると思います。 そこで、裏技ですが、3箇所のうち1箇所を転送系のIP電話会社を指定することで、実質どこにでもかけることが出来ます。 いろいろな電話会社があるようですが、スーパーテレフォンがお勧めです。 一度登録の作業がありますが(電話での申し込みも可能)、登録してしまえば、特に問題はないと思います。 登録に関しても登録料などは必要ありません。また月額の基本料もありませんので、利用しない月は、料金が発生いたしません。(完全従量制) 料金に関しても一般電話向けが、全国一律21円/分、携帯、PHS向けが 37.8円/分とプリペイド携帯に比べてもお徳です。 ただし、不都合な点もあり、相手が出ない場合にもアクセスポイントまでの料金(1通話10.5円)が掛かってしまうことや番号通知が出来ない(相手には、通知不可もしくは非通知になってします)ことがありますが、私は便利に使っています。 実際の利用方法はURLをご参考にしてください。 安心だフォンは2台で持てば1台あたり月額基本料金が780円(税別)でメールも出来て、着信中心のライトユーザーには本当に良いプランだと思います。

参考URL:
http://www.supertelephone.net/
ssumie
質問者

お礼

ウィルコムのホームページを見てみました。近所の電気やさんにウィルコムの携帯があったような気がするので見に行ってきたいと思います。ありがとうございました。

noname#10813
noname#10813
回答No.1

関東の料金プランと仮定してお話しますが、 そのままauで契約して最初の月に事務手数料5670円(2台分)と再安プランの年割+家族割で月約5000円(2台・1年目)で無料通話が1200円分(2台)なので割高になりますが電話番号そのまま使えますし、普通契約に変更されるのならこれが一番いいと思います。 関西ならツーカーを勧めるのですが...

ssumie
質問者

お礼

ありがとうございます。主人と相談して検討してみます。