• ベストアンサー

有効期限が切れたプリペイド携帯について?

有効期限が切れたプリペイド携帯について? こんばんは、 1年間、料金カードを購入しないで 期限が切れたプリペイド携帯は、 捨てるしかないのでしょうか? 再度、電話番号を発行してもらえないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.1

有効期限が切れた場合、電話番号自体が無効になります。 この場合、そのSIMカードは使えませんので、ショップに行ってプリペイドを新規契約してください。 電話機が既にあるので、プリペイドSIMのみ契約(持ち込みのプリペイド契約)という形をとります。 契約自体は無料ですが、プリペイドカードを購入しないと使えません。 ※電話番号は変わります。

hideo_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jtake00
回答No.3

質問するときは 機種位は書いておきましょう で、SIM(ICカード)を使うタイプであれば端末を持って ショップにいけば再契約可能です。 電話番号は変わります。 auかソフトバンクだと思いますが、どちらも加入費用は無料です。 (新しいSIMが無料で発行されます) 店によってプリペイド用のSIM在庫が無かったり プリペイドの強制チャージ(3000円~)があったりするので 事前に確認してください。 SIM非対応の機種は各キャリア共、新規加入受付を終了していますので ゴミですね。

hideo_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• pu2pu2
回答No.2

参考に auのXminiでしたら期限切れの端末はそのままSIMカード挿入のままでウォークマンとして利用出来ます。 (SIMカード無しでは使えません。)

hideo_san
質問者

お礼

回答ありがとうございました。